• ベストアンサー

高校野球観戦のため甲子園球場への入場

明日8月11日 (日) の第3試合を観戦したく思います。15時くらいの予定のようなんですが、その頃に野球場に出向いても、中に入れるのでしょうか。それとも満員で朝から行かないと無理なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
回答No.1

第四戦目に地元の試合、西脇工(兵庫)がありますので混むのが予想されます。 満員で無理とは思いませんが 過去に15時にいったときは一人分の席だけうあいていたのでのんびり見て帰ったことがあります。 もし、余裕があるのであれば13時ぐらいからのほうがよいかと思います(ただし、水や帽子、団扇、扇子等)。 なお、阪神の駅に満員のため入れません!とか改札機にかかってることありますが行ってみると入れることもあるのでなんともいえません。決勝とかになると、声聞くだけになるんですがねw そもそもなんですが、明日4試合予定されていて、第三試合は13時からですよ。第四試合が15時30からです。第三試合じゃなくて第四試合ねらいですか?

yo-taro
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私、自由席ばかりかと思ってたんですが「席が空いてた=指定席?」なんて事があるんですね。外野席でも良いから観れたらな、と思ってます。先ずは行ってみる事ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ああ、失礼 一塁三塁側(当該高校の応援団がいるところですね)、バックネット裏は有料のチケットです 外野は無料で見れます。 ビールの売り子も歩いてますし、カチ氷も売ってます。暑くなったら無理せず中に退避するか 早め早めの水分補給と体を冷やすことをお勧めします。 今日の天気みてると高校球児よりも観客でぶっ倒れるのでそうとか見てて思いました(笑い)

yo-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。内野でも外野でも、とにかく入れたらなと思ってましたので。テレビで観てますと、朝方は内外野ともにまだ空いてましたが、お昼頃には外野も混んできてるのが観てて分かりました。しかもこの暑さ。正に命がけやね、と家族で言い合ってます。