• 締切済み

自慢話と思われる・・・(長文です)

30代前半の既婚子有り主婦です。 この間ママ友達の旦那さんから「ずっと前からあなたが好きだった」とメールがきて、すぐ断りました。 でも「最後のメールにする」って何回も来るから友達に相談したら 自慢話と思われてしまったみたいです。 何回相手に断りメール入れても返事が来るし、ほっておいてもメールが来る。私の携帯は受信拒否ができない。 「メールの音がなるだけで怖い」って言う話しをし出した頃から「友達の旦那に告られて困ってる自分に酔ってる」って言うような意味で取れる事を言われました。 実際高校生じゃないんだから そんな告白された位で動揺してるのも変だと思われるのもわかるんですが 私は10代に2回男性から襲われました。 どちらも未遂でしたが 一度目は知らない人の車に押し込まれて「騒いだら殺すぞ!」と脅され拉致未遂。 2回目は信用してた男友達に急に襲われて強姦寸前でやっと逃げれました。 それがトラウマとなって 今回のような事があるとフラッシュバックが出てきます。 今回の件も友達は「ほっとけばいいじゃん」って感じでしたが、あんまりひつこいのでまた昔みたいに襲われたらどうしようとか考えてしまいます。 相手も家庭ある人だからありえない事は解ってるんですが・・・ 10代の事件以来、後ろに男の人が立ってるだけで恐怖感が出るほどです。 でもそう言う事を言えるわけもなく、今回の件だけ相談してたら「そんなおおごとじゃないでしょ。自分に酔ってるんじゃないの~子供産んでもまだまだ告白されるんだーって自慢したいんでしょ」って感じの事を言われました。 やっぱり、全ての事情を話せない場合、そう言う風に取られても仕方がないんですが、なんか悲しくなりました。 こう言う場合、トラウマの件は伏せたままで上手く相談に乗ってもらうのにはどうすればいいんでしょうか・・・

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.10

すいません、再度。 メール消しちゃったんですね。そういった場合万が一何かあったとき不利かもしれませんので、今後消さないようにしててくださいね(送信も着信も)。これで終わったのでしたら越した事はないですが、相手のしつこさから考えると嵐の前の静けさのような無気味さも感じますので、一応専門機関への相談をして、対応を考えておいた方が良いでしょう。 >彼女に相談ですか。。。。彼女に話したら離婚じゃないですか・・・?友情は壊れなくても 家庭崩壊が怖いです・・・ 彼女が離婚するかどうかは彼女が決める事だと思います。でも私だったら自分の大事な友達が、自分の奥さんの友人にストーカーまがいするような男と結婚生活を継続しつづけることの方が不幸のような気がします。そういうことを繰り返す人かもしれませんし。 旦那さんの方も一時の気の迷いならまだマシですが、ストーカー体質の人ってなかなか治りませんよね。 もし万が一離婚と言う事になったときでも、不倫をしてたわけではないのでしたら堂々としてていいのですよ。ただ返信でちょっとでも気を持たせるような事を書いていたら不利ですが。(そういう点もあってこう言うメールは消さないに限ります) 今後何もない事を祈ります。

xixixixixix
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m 送受信を残しておく…気分的にすぐ消してしまいたいっていうのと、私の旦那に万一それがばれたら・・・って言うのがあって消してました。けど昨日の削除はミスです…(--; >でも私だったら自分の大事な友達が、自分の奥さんの友人にストーカーまがいするような男と結婚生活を継続しつづけることの方が不幸のような気がします。 おおかれ少なかれ私も考えましたが 私が絡んでの離婚となると、子供もいるし、どうしても彼女に言う事は出来ません。 本当、これで終わる事を祈ります・・

• tattyann
回答No.9

こんにちは。ご主人に言えないからこちらに相談する気持ち良くわかります。私も同じですから。よく他人には、そんなのおかしいといわれますが・・・。トラウマがあるからよけいに旦那さんに言いたくないんじゃないでしょうか?出来るだけ、そのことを思い出す可能性のある行為を避けたいんじゃないんでしょうか?(これは、私の憶測ですが)なんにせよ、相手は貴方に付け入る隙を狙ってる状態だと思いますので、毅然とした態度(興味がない)を取ればよいんじゃないかと思います。とりあえず、落ち着いて頑張ってみた下さい。くれぐれも、ママ友達には相談はやめたほうが良いと思います。子供が出来てからの友人は、付き合いが浅いためか、意外と相手の性格をよく知らずによい人だと思い込んでしまっている節があるからです。今乗り越えないと、今後も同じことで悩むと思います。あまり良いアドバイスにはならなかったとは思いますが、頑張ってください。

xixixixixix
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >そのことを思い出す可能性のある行為を避けたいんじゃないんでしょうか? その通りです! やっぱりトラウマの原因となった事って「歪んでる」じゃないですか。 だから 告白されるのしてもまだ 相手が私を既婚者だと知らなかったとか、きっぱり諦めてくれるような「まっすぐ」な感じだったら トラウマも出ないんです。 それがやっぱり「相手の気持ち考えず、自分の気持ちを押し付けてくる、しかも友達の旦那さん」ってなると「歪んでる」って取れちゃうんです。 最後の手段で「次は奥さんに言います」って入れてからはメールこないのでこれで終わったんだとは思いたいです。 やっぱりママ友達にはこう言う相談しない方が無難ですか・・・ トラウマの件も伝えて相談に乗ってもらうか、初めから相談に乗ってもらわないか・・ですよね。 なんか 今回相談した子にも自慢話と思われたみたいだし、ママ友とは言っても「友達」と呼べる相手だったので、嫌われたかなーってちょっとショックでした・・

noname#5522
noname#5522
回答No.8

同性の人にトラウマの件無しで相談するとそう思う人もいるでしょうね。旦那さんの性格の件も…。 そのメールのやり取りは保存してありますよね?それを持って警察に行ってみては?ストーカーまがいの行為をされて困っていると。 その上で着信拒否ができる携帯に機種変更すればよいのでは?自分ができる事をやった上での相談じゃないから、相談された方も「それって自慢!?」と思うのではないでしょうか。 携帯の機種変更は簡単だし、着信拒否だけならば安い機種でも可能ですよね。アドレスがばれていたとしても相手の奥さんのアドレスは着信OKにして旦那さんの分だけ拒否する事も可能ですし。 機種変更できない・したくないのであればメール着信音を消しておく事もできます。私はしつこい相手からはそうやって逃れてました。 あと「奥さんにばらします」とかいうと逆に脅迫と取られる可能性もあるので、できれば第3者を入れた方が良いと思います。警察じゃないにしても女性相談みたいなとこが電話帳に載ってると思います。そういったところでアドバイスを受けてみてください。 相手はかなりしつこいタイプのようですから、下手したら本当にストーキング行為に繋がる可能性もあります。そうなったらご自身だけでなく、お子さんまで危険が及ぶ可能性があるので・・・。 でも相手の奥さんが本当に仲が良くて友情関係が築けてる人であれば、彼女に相談するのもありじゃないですか?あなたには非はないんですよね?自分からメールアドレスを送ったわけでもないし、最初から断ってたんですよね?あなたも被害者だけど、相手の奥さんも被害者なんですから、2人でタッグを組んだほうが良いかもしれません。 「あなたの旦那が変なこと言ってきてて困ってるんだけど」と言うと壊れそうな友情ですか?壊れてしまうと困る人でしょうか?その辺も考えた上で、各機関に相談してみてください。 絶対に当時じゃ2人だけ(あなたと向こうの旦那さん)で解決しようと思わないようにしてください。

xixixixixix
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メールは主人にばれても困るしすぐ削除してます。 昨日のメールはおいておくつもりだったんですが、消すのが癖になってて消してしまいました…(--) 彼女に相談ですか。。。。彼女に話したら離婚じゃないですか・・・? 友情は壊れなくても 家庭崩壊が怖いです・・・ とりあえずはもう「次は奥さんに言う」って言ってからメール来てないですが、相手がしつこかったのと、常識のない人だって言うのと、トラウマも手伝ってか、襲われないにしても、待ち伏せされるんじゃないかとかそう言う不安があります。 そう言う事を相談する機関があるんですね。 調べて見ます♪

• minimayu
回答No.7

ご主人にはいえないんですか・・。 なかなか難しいですね。 NO.6の方も書かれているとおりご主人を信用してみるべきだと思います。もしご主人が感情的になって冷静に話せないと言うことで有れば第三者的な人(信頼できる親戚等)を加えて話すとか・・いろいろほうほうは有ると思いますが・・。 電話の機種変えても同じって書いてありますが,受信拒否できる機種にかえてみるっていうのはどうでしょうか? ちなみにその方はあなたに何を求めているのでしょうか?ただ単に好きでしたっていうだけなんですか?

xixixixixix
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 皆さんに主人に相談するのが一番と言われて 主人に言ったのを想像してみました。 *相手の家庭崩壊、相手の旦那怪我 *相手の家庭崩壊、両方の旦那怪我 でした・・・。 奥さんにばれて 私と奥さんが友達としていられなくなるのもすごく嫌ですが、相手の家庭にも子供がいてるので家庭崩壊だけは避けたい。。 信頼できる第三者・・・今すぐに来てもらえる場所にはいないんですよ。転勤族なんで・・・ 機種変も試みて主人に機種変の相談したんですが 「なんか不都合ある?」って言われて、もっと綺麗な画像が取りたい」ってごまかしたら「デジカメあんじゃん」と、却下されてしまいました・・・ とりあえず、昨日相手に「奥さんに言う」ってメールしてから今の所返信がないので、もしかすればこれで終わるのかと思っています・・

• dreamplaza
回答No.6

ありりっ??? 何でご主人の名前が出てこないの??? わがdream夫婦だと、すぐさま話題になりますがね。 相談の窓口が違いますよ。 友達じゃあなくて、ご主人に相談しなくっちゃ。 ひょっとして、トラウマの件も伏せてあるんじゃありませんか。 もっとご主人を信用なさるべきです。 42歳の親父からでした。

xixixixixix
質問者

お礼

主人の性格上 言うと修羅場ですみません。。。(--) 本当、冷静な旦那が欲しかったとつくづく思いました・・・

• hurricane
回答No.5

まず携帯電話の件ですが 受信拒否ができないのであれば 解約して新しいものにする事をお勧めします 今でしたらちょっと前の機種であれば 0円で買えます とにかく連絡方法を断つことです 次に相談相手ですが みなさんご主人にと書かれていますが ご主人逆上するような性格ではないですよね? だったら大丈夫ですが 逆上して怒鳴り込むような事になったら 修羅場になってしまいます 話すのであればなるべく冷静に話しましょうね だいたい、その相手の男はどういうつもりなんでしょう? どうも浮気したくてしょうがないように思えます 「あんまり言うと奥様にいいます」といっても効かないんですかねぇ

xixixixixix
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 補足も兼ねますが、私は今までその人にはアドレス教えてません。一度目は奥さんの携帯を盗み見して、二度目は年賀状からアドを調べたらしいです(本人に聞きました)。 携帯のアド変えようが、機種変しようが 奥さんに送れば結局相手にもばれるから意味なしです。 先ほど、「次は奥さんに転送します」と入れてみました。

noname#6248
noname#6248
回答No.4

トラウマを伏せているからこそ心無い事を言われるのではないですか? 正直私だってその話がなければ 『酔っている』とは言わないまでも『モテて良いねぇ』と言う嫌味混じりな事を言うかと思いますよ。 お互い既婚とあらばなおさらでしょう。『あぁハイハイごちそうさまね…』と取り合ってもらえない。 状況がわからなければ的確な回答が出せません。 ここの恋愛カテゴリーでも良くある話です。『後からそんな重要な事を付け足すなよな…』と言うことがね… >トラウマの件は伏せたままで上手く相談に乗ってもらうのにはどうすれば 難しいですね…私の勝手な判断になってしまいますが、『女性が女性に相談事』 これを想像すると、的確な意見よりも、単純に同情して欲しい傾向が強いんですよね… 根本は何も改善されない事が多いと言うか… >ずっと前からあなたが好きだった あぁそうありがとう、でも不愉快以外の何ものでもないから二度とメール送らないで下さい 当然電話もしないで下さい。 これでふつうなら終わると思うんですけどね… しつこきゃ警察行くなり… と思いましたが一行目を読み非常に不思議に思いました。 信頼できる男性に相談してみる…それを何故しないのか…ここが一番気がかりです。 いますよね?たった一人だけ全幅の信頼を置ける男性が… 言っておきますがあなたのお父さんでも息子さんでもありませんからね。 何故かなぁ…その人に言ったら解決しないのかなぁ… もしそれをその人に相談して、事態が打開できなかったり、何も動きが無いならば。 その内容で周りに相談するのが良いかと思います。 これなら既婚女性ならば迷わず同情される事でしょう… ですがそれは相談ではなく、なぁなぁである事をお忘れなく。

xixixixixix
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず、書き込み後に相手から連絡があったので 自分なりの方法で返信しました。。 これ終わればいいんですが、 やっぱりトラウマの件を抜きにしては相談は無理ですか・・・

noname#4732
noname#4732
回答No.3

皆様も書かれているように、できるだけ早くご主人に相談した方がいいと思います。 そのままにしておいて、何かあってからでは大変です。 相手の男性に貴方が何かされなくても、このことが貴方のご友人や貴方のご主人にバレれば、言われ無き批判を受けることになります。 ばれてから関係を疑われるのも嫌でしょう・・・ ですから、何もないならご主人に全て話して、力になってもらいましょう!

xixixixixix
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり主人には言えません。 今、再度相手からメールが来たので 「次のメールは奥さんに転送します」と入れました。。。

noname#4825
noname#4825
回答No.2

一番に相談すべきは、ご主人ではないでしょうか。 事情を話せば、味方になってくれると思います。 ご友人の言動ですが、過去のことを知らないとはいえ 誤解されているようですね。 友人なら、本当に困っているのか自慢なのか わかりそうな気もしますが、理解して貰えないなら これ以上の相談は諦めて、ご主人に相談した方が 良いと思います。 今のところ、ストーカーとまでは言ってないと思いますが 今後そうなるかもしれないので、警察に相談する時の為に 証拠として保存した方が良いかもしれません。 気持ち悪くて破棄したいとは思いますが、最近は 物騒ですし、とにかくご主人に話してみてはどうですか?

xixixixixix
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 No.1の人のお礼にも書いた通り、主人には言えません。 「証拠」・・全て消してます・・・(T_T)

• sinnkyuusi
回答No.1

ご主人に相談するのが一番ではないかと。

xixixixixix
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 でも主人に言うと理性とんじゃって相手を殴りに行くのが見栄見栄なんです。 相手の奥さんと私はすごく仲がいいから 奥さんにだけはばれないようにしたいし。。。 でも主人の性格だと、奥さんがその場にいようがお構いなしで~になるんです・・