• 締切済み

モテ自慢?

職場の男性について、質問です。 前にいた部署で、告白された女の子がいるけど断ったのに、LINEがくる。 どうしたらいいですか? と相談されました。 他にも、付きまとわれてたパートさんがいる。 自分が告白して、フラれた女の子から正月になるとメールがくる。 お客さんから、連絡下さいって電話番号渡された。 最初の相談を受けた時に、他の人は口が軽いから私にしか相談できないって言われたので、信頼されてるんだぁって嬉しかったです。 でもその後から、このようなモテ自慢?とも思えるような内容を2人の時に、こっそり話してきます。 ただモテ自慢をしたいだけでしょうか? 職場では、他の人より仲良いのでただ話したいだけなのかな?

みんなの回答

• a_SOC038
回答No.3

>一般的な男性の意見が聞きたいです。  一般的な男性の意見と 職場の男性のアナタに話す理由が 必ずしもイコールなのでしょうか?  全ての一般的な男性が、 全く同じ意見だとでも?  そもそも、一般的男性て 何を基準に誰が、判断するの?

• radnelac
回答No.2

賢い人は馬鹿な振りが出来ますが、 (賢い人は自分を賢い人間だとは決して言いませんし) 馬鹿には賢い人の真似は出来ません。 金持ちは貧しいなりふりは出来ますが、 (金持ちは自分を決して金持ちだとは言いませんし) 貧乏人には金持ちの真似は出来ません。 その職場の男性は単に『持てる振り』を口で 言っているだけにしか過ぎません。 何故なら 誰彼からも好かれ、愛され、持てる方は、其れが当たり前の事なのです。 「自分が持てている」とは感じて居ませんし、極々普通の自然体なのです。 その上、持てると持てると吹聴する必要も全くありません。 敢えて『持てて困る』という方は、反対に全く持てるどころか、 お相手にもされて居ないと解釈するのが道理です。 その男性はご自分の浅薄さ、知能程度の低さを恥ずかしげも無く 其れもご自身で積極的にご披露しているだけです。 本当に可哀相な方なのです、是非 慰めてあげてください。

• a_SOC038
回答No.1

>ただモテ自慢をしたいだけでしょうか? >職場では、他の人より仲良いのでただ話したいだけなのかな?  どんな理由で話してくるなんて 本人以外、推測でしか回答できないと 思いますが・・・  本当の理由でなく憶測の 理由が、知りたいのでしょうか?  

monchicchi1020
質問者

お礼

ありがとうございます。 一般的な男性の意見が聞きたいです。 憶測になるでしょうが・・・(^^;