• ベストアンサー

告白されたことは自慢になりますか?

告白されたことは自慢になりますか? 数年前に好きな女性に告白をしました。結局、付き合うことはありませんでした。 でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていました。 何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。 告白するときには考えもしなかったことです。 どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか? 告白されたことを他人に話しますか?

noname#135647
noname#135647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121198
noname#121198
回答No.2

女です。 自慢にはしませんが、ある意味、自信はもらえる気がします。 他人には話しません。 特に相手(男性)を知っている、口の軽そうな友人には話しません。

その他の回答 (8)

noname#157441
noname#157441
回答No.9

何年も前のことやんか、お前ら執念深いのう 時効!時効! 俺も昔は見る目がなかったわい 等々、言い返せば済む話やん。 随分と女々しい男や。

回答No.8

No6さんの回答を見てあなたさまの性格、大いに納得しました。 あなたの立場は、No5さんの 「うわ~サイアク!○○に告白された!きもい!」…嫌だから友達に報告 ではないでしょうか。 てか、あなたは自分に都合のよくない、批判的な回答者にはアクセスブロックしますよね。 批判的な回答を受け入れない、人間の小ささがキモイですよ!!!! 彼女はそういうよこしまな心を感じ取っていることを理解すべきです。

回答No.7

男性から女性に告白は女性の需要が大きいので大して自慢になりません また、男性には好きなのとやりたいだけのふたつがありますからこのあたりも含めて考えると自慢できることは性的魅力があるということで同性を牽制することはできるかもしれません 逆に女性から男性に告白はイケメンでなければ希少なので自慢するだけの価値はあります

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.6

>告白されたことは自慢になりますか? 女性陣に人気のある素敵な人からだったら、少しは自慢になるかもしれないけど、そうでないなら、全然。どころか相手によっては、迷惑話なので、場合によっては、あんなのに告白される隙があったと言うことで「恥」にすらなります。 それでね、あなたの場合は、自慢で話しているのではないことは確かですね、どちらかと言うとネタにされているんでしょ?それが何故かが判ってないみたいですね。 「yourbest」 と 「告白」 の単語で検索すると、あなたの同類の質問が16件も出てきましたよ。 そのうち何件かが、この話、数年前に告白したけどという話。納得がいかないのか何回も。。。。 なんとなく性格がわかってきます。しつこそう。あるいは、飲み込み、理解力がないのか? そして、見事なくらい、告白して付き合ってますと言うのがない。。。。 どうやら、その一人だけではなさそうですね。時期が違ってますから。。。。 それで、あなたをフォロー、かばってくれる同僚、男友達はいないんですね? そもそも、あなた、社内に友達がいるんですか? いれば、少しはフォローしたりしてくれるものでしょう? それと、告白した相手の方、脈があるかどうか、考えなかったのですか??? 状況から見て、高望み、いきなり告白パターンみたい、それでもそれが判らなくて別人にも。。。 だから、笑いものにされているんですよ。KYってね。 まず、同僚と親しくなりましょう、そして、あの子いいな、、、どうだろう?そういう話ができるようになりましょう。 誰にも何も言わず、いきなり告白、その後もコソコソ、女性に好かれるパターンじゃないです。 ま、無駄かもしれない。 「お礼率 20% 回答受付数 517 お礼数 99 」 器の小さい人、自分の都合しか考えない人は、同僚の話のネタにされやすいですよ。

noname#120962
noname#120962
回答No.5

自慢になる場合とならない場合があります。 人それぞれですので喋る人と喋らない人がいるでしょうが、私が話したり友達が話すのを聞くとこんな感じでいろいろです。 「○○君に告白されちゃった~♪」…なんかちょっと自慢 「うわ~サイアク!○○に告白された!きもい!」…嫌だから友達に報告 「この間○○君に告白された~…まぁ断ったけど。」…ただ報告してみる とかありますよ。 私は友人に話します。共通の知り合いだと話さない時もあるけど話す時もあります。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

男性です。 ちょっと悲しい話になりますが・・・。 女性から何度か告白された話を聞かされた事がありますが、それは自慢ではなく、 「こんな告白ありえなくない?」とか「すごい勝手な告白で引いた」とか 「どう考えても私のタイプでないのに、なんで告白してくるんだろ?」など、 「考えられない告白だった」というので、話をしてきます。 なので、もしかしたら貴方の告白が彼女にとっては、あまりに想定外で、 告白の場面やセリフも、ぜんぜんトンチンカンなものだったのかもしれません。 以前の職場の主任が、とある同僚女性に「付き合ってくれ」と告白したそうなのですが、 普段からその女性は「一緒に飲める男性がいい」と公言していたにも関わらず、 その主任は下戸でした。 なので彼女は、僕ら同僚と飲むと、いつも 「あいつ(主任)は、私がやんわり“飲めない人は苦手”と言っている意味が 全然分かってない。その点で既にあり得ないのに、私に告白してくるなんて、 頭がおかしいんじゃないかな?」と怒ってました。 ロクな例しかなくて、すいません。 告白が自慢になる場合は、おそらくOKすると思います。 なので、断った話をわざわざ他人にする場合は、このような状況が 一番考えられるのではないかと・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

ベラベラ貴方の告白を気軽に触れ回った訳では無いんだと思う。 そういう彼女ではない事は、貴方が一番良く知ってるんじゃない? だから貴方は彼女を信頼して、好きになって、そして告白したんでしょ? ただね、伝えるまでの二人の関係性も大きいんだよ。 相手にとって貴方の告白が違和感無く、双方向に育み合っていく親しさを 足元にした関係の上で伝えてくれるのと。 いきなり感が強い、それ程意識しあえていない状態で伝えてこられるのとでは。 受け止め方は違うじゃない? おそらくは、自分では抱えきれなかったんだよ。おそらく?が付いた。 だから職場の仲間に相談したんだと思う。 貴方も同僚でしょ? だからこそ、どういう風に受け止めて、どういう風に整理をして。 どういう風に今後に影響を残さない形で整頓していけば良いのか。 おそらく仲間に相談したんだと思う。 貴方はそれが気に食わない。 あくまで二人の間の問題として、彼女の中で解決して欲しかったと。 それも分かるけど。 でも、悩ませるような告白だったという事実もあるんじゃない? それをさておいて。 なんとなく周りに知られてしまった事だけを感情的に切り取って。 今になってあれこれ言っても仕方が無いんだと思う。 社内であれば、動く前に十二分に想定できるんだよ。 動いた後のギクシャクや、今後の関わり方、繋がり方はね。 尚且つ自由な学園生活の中の恋愛模様ではない。 お互い大人で、しかも公私が混同している。 だからこそ、伝える側の貴方としても。 ただ告白に繋げる前に。しっかり相手との距離を縮めて。 結果はどうあれ貴方の告白自体は前向きに受け止められる位の関係性の足元を創った上で。 その上で伝える必要があった。 そこが少し弱かったんだよ。 その弱さがそのまま相手の告白受容の不安定さに繋がって。 それが誰かに相談する、意見を求めるという流れを創ったんだと思う。 告白を受け止めてもらったんだから。 そういう彼女に嫌悪感を持つのはどうなの? むしろ悩ませてしまったのかもしれない。 そういう貴方を受け止めてくれた彼女に対するフォローは? もう数年前の話。 過去は過去。今は今。 貴方は今を大切に。 改めて丁寧に人間関係を急がずに、焦らずに育んでいける貴方を目指していけば良いんだと思う☆

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは >自慢になるのでしょうか?  他人に誇ること。なので 他人の評価より 本人が誇らしいと思えば「自慢」じゃない? >告白されたことを他人に話しますか?  そういう人もいるんじゃない

関連するQ&A

  • 告白するべきではなかった!

     好きな女性に告白をしましたが、付き合うことはありませんでした。でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていたのか、何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。告白するときには考えもしなかったことです。どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白されたことを他人に話しますか?

    告白されたことを他人に話しますか? 数年前に好きな女性に告白をしました。結局、付き合うことはありませんでした。 でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていました。 何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。 告白するときには考えもしなかったことです。 どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?

  • 告白しました

    告白を同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会で話題にされたのか、笑いものにされたような気がして彼女に嫌悪感をもちます。告白時には考えもしなかったことです。どんな意図があり話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。男性から告白されたことは自慢になりますか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白してから

    告白をして、その結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白するときには考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白されたこと誰かに話しますか?

    告白して、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 告白してから…

    告白をして、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 女性に質問します。告白の結果。

    告白の結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白するときには考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • こんな時ありますか…?

    好きな女性に告白をしました。その後、付き合うことはありませんでした。でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされていたのか、何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちます。告白するときには考えもしなかったことです。どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 女性に質問します

    告白の結果、付き合うことはなかったのですが、このことを同僚たちが知っていて悲しくなります。飲み会時の話題にされたのかもしれません。何か笑いものにされたような気がして、彼女に嫌悪感をもちがっかりです。告白する時には考えてなかったのですが、どんな意図があって話したのかわかりません。何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。女性の方に質問です。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?告白されたことを他人に話しますか?

  • 話が漏れてしまうことはありませんか?

    話が漏れてしまうことはありませんか? 数年前に好きな女性に告白をしました。結局、付き合うことはありませんでした。 でもそのことを同僚たちが知っていて悲しくなります。 告白するときには考えもしなかったことです。 どんな意図があって話したのかわかりませんが、何も付き合わなかったんだから、他の人に話す必要はないと思います。 女性の方にお聞きします。男性から告白されたことは自慢になるのでしょうか?