• ベストアンサー

続・・・3年間チャットしてる彼

以前、3年間チャットしてる彼というタイトルで質問させていただいた者です。(下記URL参照して下さい) もう1点、皆様からアドバイスをお願いします↓。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654471 皆様から回答をいただいてやはり彼に会うことを決めたのですが、その誘い方を教えてほしいのです。 なるべく彼には下心がわからないような誘い方をしたいのですが、何か良い誘い方はないでしょうか? 「1度会いたいんだけど・・・」とか「会いたい」という言葉を使ってしまうと下心がバレテしまうのでもっと他に気軽に誘える言葉はないでしょうか? 「ご飯行きませんか?」とかもなんか言えそうにもないんです。。 なんかもっと気軽な誘い方でマイペースな彼が乗り気になってくれる言葉ってないですかね? プライド高い奴と思われるかもしれませんが、皆様からの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x_takey
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.5

あまり気難しく考えない方がいいのではないでしょうか。 下心?多少あってもいいんじゃないのって思いますよ。 「1回会って話をしてみたいなぁ」とか「どんな人とチャットしてるか知りたいなぁ」くらいでちょうどいいと思いますよ。 僕が約2年続いたメル友を誘ったときは後者を使いました。その2週間後に相手から「今度の週末どう?」って言われました。(先月のことでした。今もその人とはメールしてます。) 但し、誘ってみても、なあなあになってしまって2ヶ月も3ヶ月も会えないってこともあるかも知れないですよ。そうなったとしても、22leo88さんにとっては気が楽になるかも知れませんね。 頑張って下さいネ。

22leo88
質問者

お礼

x_takeyさんありがとうございます。 後者ってどういう意味なんでしょうか・・・。 x_takeyさんも2年間も続いてる相手がいらっしゃるのですね。長いですね^^ 先月会われたなんてうらやましいです。会われたときの様子はどんな感じだったのでしょうかね。 私も近いうちにクリアしてみます!

その他の回答 (5)

回答No.6

22leo88さん、こんにちは。 本当は、下心がばれても、素直にお誘いするのが彼に対しても誠意(本音)が伝わると思いますから一番だと思いますが・・・。 >なんかもっと気軽な誘い方でマイペースな彼が乗り気になってくれる言葉ってないですかね? 彼の趣味に合わせて、「○○行きませんか?」という形で誘ってみてはいかがでしょうか。例えば野球好きなら日本シリーズのチケットを取って誘ってみるとか、車が好きならドライブに誘うとか・・・。とにかく彼に合わせることがポイントですね。 もし彼にそういう趣味がなかったら、ありきたりですが「ちょっと用事で近くに来たんですが、良かったら一緒に食事しませんか」って誘うのはいかがでしょう。 >「ご飯行きませんか?」とかもなんか言えそうにもないんです。。 先に書いてしまいましたが、ご飯くらいは誘ってみませんか。食事を一緒にするといっても、夕飯だけではありませんよ。ランチだって良いんですから。あまり頑なにならずに、それこそ気軽に「一緒にお昼行きませんか?」って誘ってみれば、案外彼も乗ってくれるかも知れませんよ。 あまり参考にならないかも知れませんが、上手く彼と会える事を祈ってます。頑張って下さいね。

22leo88
質問者

お礼

magicalcatさんはじめまして。回答ありがとうございます。もう回答していただける方がないと思って見たら6件目の回答がされてたんですごくうれしいです。 彼、野球好きなんですよ。しかも阪神ファン。だから日本シリーズのチケットがんばって取って誘いたいんですが うまく取れるかどうか・・・。。 本当に彼の反応が怖いんです。誘っても断られたらとか余計なことばっか考えてしまうんです。 そんなんじゃ前に進まないですよね。 でも、良いアドバイスいただけたので参考にさせてもらいます!ありがとうございました。

  • ikkame
  • ベストアンサー率40% (79/193)
回答No.4

いきなり食事に誘うのも勇気がとってもいりますよね。だから、「昔の友達と会いにそっちに行くんだけど、せっかく近くに行くので会わない?(あるいは、見たい映画があるのでいっしょに見ない?)」とかどうでしょう。僕の場合は、チャットしている人が遠い大阪にいる人だったので、「キダムいま大阪でやっているんだよね」「すっごく行きたいんだけど、でもいっしょに行く人いないし、大阪はよくわからないからいけないんだ」とか言ってみたら、向こうから案内してくれるといわれました。参考にならないかな。

22leo88
質問者

お礼

ikkameさんありがとうございます。 とても参考になりますよ^^ ikkameさんは順調に進展されたんですね。うらやましいです。 相手の方にはもう会われたんでしょうか? もしよければそのときの様子も聞きたいなぁ。。 私も何か彼の興味をひくものを見つけて考えます。 アドバイスありがとうございました。

  • pta
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.3

さきほどアドバイスしたものですが 彼の仕事や趣味にことかけてみたらどうでしょう。 彼がスノボードが趣味であれば 「スノボードをはじめたいので、ボードを 一緒に見て欲しい」とか

22leo88
質問者

お礼

ptaさんまたまたありがとうございます^^ そういう手もありますね。 でも、お尻の重い彼が来てくれるかどうか・・・。。 どっちにしろ、参考にさせていただきます! どうもありがとうございました。

  • pta
  • ベストアンサー率26% (44/164)
回答No.2

パソコンをミュートにしておいて「最近、フリー ソフトをダウンロードしたら音が出ないからみて 欲しい。」とか「最近、フリーソフトをダウンロード したら速度が遅くなっているからみて欲しい。」とか いうのはどうでしょう。 ただ、部屋にいれるので、友達や兄弟など呼んでおいた ほうがいいかもしれません。 あと、車があれば「ワックスお願いできませんか。」というのもいいかもしれません。 関心があれば、男性の方からその後食事や映画に誘って 来るでしょうし、反応がいまいちつかめなければ、 また、パソコンや車のことで会ってもらうと いいでしょう。

22leo88
質問者

お礼

ptaさん回答ありがとうございます。 初対面の相手を家に招くことはできないですね。。 それに相手も拒むと思います・・・(^_^;) 私は実家なので両親も同居してますし、車の洗車もできないこともないので・・・。 でも、そんな誘い方もあるんですね。 アドバイスありがとうございました!

回答No.1

自分勝手なアドバイスになってしまいますけど。 「どぅなってしまうんだろ?」って不安がってばかりになるんだったら、恋愛では嫌な言い方になってしまいますが、ひとつづつでもリスクを減らしていってみたらどうですか? 外見も知らない・・どんな声かも知らない・・ぢゃあ、自分自身の判断に自信が持てなくなっても仕方のないことって思います。ぜひ、会う前に知っておくことをオススメします。本当に彼女はいないんですか?家庭はもっていませんか? ただ、気心も知れ、お互いに惹かれあっているふたり(そんな風に感じました)なんですから、はじめの第一歩!は、どちらからでもいいと思いますよ。 それに、年齢なんて関係ないと思います。僕自身、以前付き合っていた彼女は11歳年上でしたし、現在の彼女は17歳年下です。仲良し!ですよ。 いっぱい悩んでいるのに、勝手な事を言いますが、たとえ哀しい事があったとしても頑張ってみて!の後悔のほうが絶対素敵だと思うし!がんばって素敵な恋愛にしてくださいまし☆

22leo88
質問者

お礼

aquiraxaquiraxさんありがとうございます。 はじめの一歩は彼からと願ってるんですが全く誘いがありません。。(悲) でも、aquiraxaquiraxさんの彼女さんは17歳も年下なんですね!!かわいいんでしょうね。 男の人ってやっぱりちょっと離れてる女の子がいいんですかね~。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • このサイトにおける専門家の立場って?

    これまで、数々問われてきましたのは承知の上です。ですが、あえて問わせていただきます。 このサイトに於ける「専門家」「自信あり」とはなんでしょう? 私は短い期間ではありますが、ある分野において専門家を自称して回答してまいりました。また、それに隣接した分野においても名乗っても良かったのでしょうがあえて一歩ひいて回答してきました。 そこで感じたのが「自信ありの一般人」の誤回答です。 彼らは法律の条文の上っ面だけを読んでの回答、または実体験をもとの回答かはわかりませんが、例外規定や適用除外、許容範囲という言葉がわかっているのか?という疑問を感じています。 もっとひどいのは単なる思い込み?を語っただけなのに「自信あり」となっていることです。 質問者はわからないから聞いているのであって、そこで自信満々の回答をされればたとえ誤りでも迷ってしまうのは当然のことでしょう。ポイントが少ないのは確かに悔しいですが、それ以上に質問者が質問を提起した甲斐が無くなってしまう(誤りを信じてします)のがもっと残念です。 現在、真剣に退会を考えています。時間とプライドをかけて書いた解答がその他の質問に飲み込まれる現在のあり方に納得出来ないからです。 私自身は一部例外はありますが、少しでも自信の無いものはこれまで「自信なし」に回答してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2964 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75848 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149519 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156655 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180668

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • VisualStudio.NET でのSliderコントロールの参照

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2310608 ↑の質問で「コンポーネント参照でSliderコントロールを参照可能に設定する。」 という回答をいただいたのですが、Sliderコントロールがどこにあるのかわかりません。 どこにあるのか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 趣味が合う友人を見つけれるお薦めのチャット

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274856 先程↑このチャットの悩みにご協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。 とても勉強になりました。 この場を借りて、深く感謝申し上げます。 ところで、本題の方ですが、最初に述べた件をご存知ではない人がいるでしょうから簡潔に述べると、友人欲しさにsure!というチャットに入会してある男性に会ったものの長続きしませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、今回はきちんとしたメールのやりとりをしたいので、タイトルにあるように「趣味が会う友人を見つけれる」お薦めのチャットを教えて下さい。 今度は後悔したくないですので、お願い致します。

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー