• ベストアンサー

皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • mupa
  • お礼率80% (402/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chatea
  • ベストアンサー率69% (922/1323)
回答No.3

普通の人ならちょっとわからないマニアックな内容で、しかもたまたま自分がそれを知っていて回答したものがとくに印象に残っています。 回答した後は思わず「よしっ! 完璧に決まった」とガッツポーズの気分。具体的には、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1387216 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1411848 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1511891 といった感じのものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1204370 は、普段は長文回答が多い私には珍しく一行のみということで、特にお気に入りです。 それから名回答かは別にして、複数回答したものや丁寧なお礼をいただいたものも印象深いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1347946 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1392631 以前、質問者様の別の質問に回答した折にも、過分なほど丁寧なお礼をいただき、感動しましたし、ほんとうにうれしかったです(あのころは、放置される回答が多くて嫌気がさしていたときだったのでなおさらでした)。 あらためてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。 迷回答だと、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1384429 でしょうか。ほかの方の回答も面白いし、質問者された方のお礼も丁寧でお気に入りです。 ちなみに漢方料理店には、むりやり連れて行かれたのに、料理が出てきた瞬間全員2~3mほど後退。誰も箸をつけないので一人で半分近く食べました。 ですが食べるたびに「ひぃぃぃぃ!」とか「いやぁぁぁぁぁ!」とかうるさくてかないませんでした。 あと、最近「イチゴミルク味」の「魚肉ソーセージ」が出たとか聞いて「これはカレーヨーグルトに匹敵するかも?」と思いスーパーなどで探そうとしたことは内緒です。

mupa
質問者

お礼

やあ、chateaさんじゃないですか。 ご来訪光栄です。 あの節は本当にお世話になりました。 あの後、もう一つ質問を投稿する予定だったのですが、いまだ投稿していず、と言ってあなたにお詫びする手だてもなく、申し訳ないと思っていたんです。 実は、質問の前提となる疑問を聞こうと思っていた友人と会う約束が、急遽キャンセルになってそのままになってしまってるんです。 またその節はよろしくお願いします。 さて、今回の回答ですが、chateaさん文学にも造詣が深いんですね。 う~ん、恐るべしですな。 ゲテモノに関しても興味深く拝読しました。 私も「食」にはかなり興味をもってまして、以前中国の広州で色々変わったものを食べたんですが、chateaさんには及びませんね。 それにしても、chateaさんのお名前を拝見する度に、沢木耕太郎の「深夜特急」の終わりにある、≪アジアで『茶』『チャー』『チャイ』等と“C”で呼ばれるお茶が、ヨーロッパに入り『ティー』『テー』と“T”なり、なぜかユーラシア大陸のはずれポルトガルで再び“C”に戻る≫って話しを思い出してしまうのですが・・・。 投稿ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.2

私の自慢の迷回答は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1066805 です。 とくに文中後半の 「スキャナーの利用方法」に自身有り!!! さらにマジメなものとしては http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1698971 真剣に狙っていったのに何の評価も得られませんでした。

mupa
質問者

お礼

こういうの私好きです! 「穴があったら・・・」は私も以前言ったことあります。 女性に向かって言ったので殴られましたが、さすがにスキャナーではなかったので無事でしたが・・・。 「下の毛・・」のネタ、いただきます。 お返しに、「水戸黄門!この印籠が目に入らぬかー!」ってののパロディーで「見ろ肛門!この陰嚢が目に入らぬかー!」ってのはどうです? 失礼しました(反省)

  • mikoto82
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.1

mupaさんの回答を見ましたが、面白い方ですね^^ でも時には真面目に回答するというのがカッコいいです♪ それに比べ私はあまり良い回答じゃないですが^^; http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1713524 イタリアのホテルサイトをたくさん調べて、宿泊者のご感想を聞いたりしてこれは良い!と思ったのをメモメモして1時間くらいかけました。回答文としてはただリンク張っただけなんですがね^^; http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1755781 大した事は全く無いんですけど、何気に気に入ってます^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1801970 ついさっきのですが、私の回答が気に入ったのでは無く質問者様のお返事で、私なんぞの回答で涙してくださったのかなと考えたら良い事したかなーと思いました‥。 どれもmupaさんの御回答には及びませんが♪

mupa
質問者

お礼

いえいえ、ホテルを1時間もかけて調べるなんて、優しいんですね。 お人柄が忍ばれますよ。 その優しさがあるからこそ、3番目の回答でも、ほんの短い回答で質問者の方を涙するほど喜ばせ、心暖かな思いにさせてあげられたんでしょうね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • このサイトの回答自慢・他慢

    みなさんがこのサイトでよきにつけあしきにつけ、我ながら傑作な回答だ、というもの、また、他の人の傑作な回答を教えて下さい。 サイトと、回答番号をお願いします。 ちなみに、僕ですが、よく間違ったことを答えて訂正することが多いというありさまで、迷回答は多いのですが…… でも、自分としては以下のところのやりとりが非常に楽しかったです。 よく僕の回答を読んでいただければわかりますが、できるだけ曖昧に答えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97773

  • 良回答はもらったけど…

    ポイントはもらったけど、実は誤回答だったことに後で気づいたとか、経験ありますか。 ポイントもらうと、正直、僕も嬉しいんですけど、中には、”う゛~、こりゃまずいぞ~。でも管理部に追加回答してもらうほどじゃないし~”みたいなのもあると思います。 誤回答じゃなくても、何となく心残りなまま、ポイントだけもらえてしまったって経験も教えてほしいです。 ”良回答は…”ってゆうタイトルにしましたけど、単に何となく心残りな投稿経験も歓迎です。 僕の場合は、これですね。弁護士に相談するって質問者さんが言ってるので、下手に追加回答するよりはと思ってそのままにしてます…。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=306816 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=306816

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 【教えて!Goo】で新たにポイントをつけて頂けたのは自分のどの回答?

     掲題の通りです。  ご質問者からポイントを頂くと「嬉しいですし、役に立てた喜びを感じます」。自分の持っている知識が、他の方の役に立てる喜びは次の回答をする連鎖モチュベーションになっています。  前置きが長くなりました。ある程度自分の回答数が増えてくると、後でポイントを頂くとどの回答にポイントが付いたかわかりません。みなさんはどのように識別していますか。  次の過去の類似質問は読みました・・・。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148125  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=209454  あらためておうかがいしたいです。   

  • 「迷」回答経験のある方、教えてください。

    回答したときは自信たっぷりだったのに、 他の人の回答を読んであっちゃ~っ!それ間違いだったのか? と思った経験、ないですか? 私は今日みごとにやってしまいました。 ダイエットに自信たっぷりに水泳を勧めてみたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=311676 「水泳をすると逆に太る」のか・・・と(--;) というわけで「俺も同じ穴の狢だから!」 というようなドジ回答をやっちゃったかた、 ・ドジ回答ぶり ・どうやってフォローしたか も含め、ヨロシクお願いします。 やっぱ、早めに謝ったほうがいいのかしらん・・。 #あくまでも人の命にはかかわったりしないような #ライトなものをよろしくお願いしますね。

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 教えてgooの回答者No1が2つ有るのはなぜ?

    No1の回答が2つ載っています。なぜですか? どうするとこのような事になるのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741679

  • 回答やお礼にID(会員)名を書きますか?

    先日、回答に質問者さんのID名を書いたら、質問が検索できるようになるので「ある意味マナー違反」と書かれてしまいました。正直検索できるようになるのは知りませんでした。 規則を調べても載っていなかったので検索しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=374084 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=289660 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=361851 気にする人、気にしない人、どちらもいらっしゃるのでどちらが多いのか気になりました。 1.過去に回答・お礼の際に相手のID名を書いたことがありますか? 2.やっぱり、「マナー違反」でしょうか? よろしくお願いします。