• ベストアンサー

このサイトの回答自慢・他慢

みなさんがこのサイトでよきにつけあしきにつけ、我ながら傑作な回答だ、というもの、また、他の人の傑作な回答を教えて下さい。 サイトと、回答番号をお願いします。 ちなみに、僕ですが、よく間違ったことを答えて訂正することが多いというありさまで、迷回答は多いのですが…… でも、自分としては以下のところのやりとりが非常に楽しかったです。 よく僕の回答を読んでいただければわかりますが、できるだけ曖昧に答えています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

どうしようか迷ったんですが、お邪魔しに参りました。 nabayoshさんは、OKWebカテゴリはご存知でしょうか。 切り番狙いのAdvanceさんがゲットしたぞろ目番号の質問です。 私も2回ほど、お邪魔しておりますが・・・。 ♯77777質問宣伝部長になっているような(^^; とりあえず、私としては珍しい「回答・経験者・自信あり」の3点セットです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77777
nabayosh
質問者

お礼

endersgameさんじゃあないですかぁ。 待ってましたよぉ(笑) 総集編みたいな感じですね。面白いです。 No.3のyayupuu3さんの、 「たれぱんだはなぜ関西で人気がないの?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48241  の質疑の回答NO.2をよく覗きにいきます。 がいいですね。 No.5のendersgameさんの紹介で、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59337 これで、いつでもニワトリをつかまえられるぞ! も笑いました。質問者が結果報告を統計で出しているので。 他のもまだ見たいのですが、時間の都合上、あとでゆっくり。 とにかく、これはインパクトがありました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • horagai
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.10

horagaiです。3たびお邪魔します。 nabayoshさんは、読んだ途端にポンとひざを打って「こいつぁ傑作だワハハハハ」 というような質問・回答を求めておらるのだと思いますが、 あえてその仕様からは外れるような例を2つ紹介させていただきます。 1. 教育 > SCHOOL > 高校 No.87618 [教育実習で生徒とビールを飲む行為] 笑うようなものではありませんが、これの最後の回答No.15が感動モンです。 できれば一番下から(最初の回答から)順に読んでみるほうが良いと思います。 2.ライフ > 恋愛相談 No.89991 [おれは自分勝手か?] 質問者は恋愛カテでは相当話題になっている人のようです。 もうこうなると質問-回答というコミュニケーションではない。 その辺に吊してあるサンドバッグを通行人がストレス解消のために叩いているような感じです。 皆さんボコボコにしています。はい。私も一発殴らせてもらいました。(^^; でもこの質問者はぜんぜん効いてない(聞いてない)ようです。例によって補足もお礼もなく 最後のたった一言の「お礼」が又この人らしい。 この人に「回答」されてしまった質問者は不幸だと思いますが、こういう人も ある意味で(スケープゴード?)必要なのかも知れません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87618 ,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89991
nabayosh
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 実は両方知っておりまして。 前の方はいいですね。僕は「傑作・笑える」という意味で募集しているのではなく、「よいコミニュケーション」というのを観たかったのですよ。 後ろの方は僕も回答したりもしました。しかし、僕の場合は、殴るというのではなく、真面目に答えたつもりですけどね。こちらの方は、決して「よいコミニュケーション」ではないですね。回答者の人が「ストレス解消のために叩く」というのは「コミニュケーション」ではない。そういう回答はしない方がいいと思うのですがね。これははっきり言って「いじめ」ではないかと僕などは思いますが。 「回答の自慢・他慢」の趣旨はそういうところなんですよ。コミニュケーションが絶妙に成立している。そんなやりとりがいいな、と思ったわけですね。僕の質問のところのURLは、夢占いの依頼でした。それを言っては悪いけどなんも知識を持たないまま文章を読み解いて納得できるようにしつつも曖昧な言い回しで濁して回答しても、僕に返ってくるお礼は「当たっているんでびっくりしました」です。こういうコミニュケーションがあるのも面白いのかな、と思ったので質問させていただいた次第。 逆・教えて状態になったものも、奇妙なコミニュケーションです。そんな奇抜なものを待っていたつもりなのですが。 後者を挙げられたことで、少し誤解なさっていると感じたので、補足っぽいお礼になってしまいましたが、ありがとうございました。

noname#1667
noname#1667
回答No.9

nabayoshさん、こんにちは。 #6のendersgameさんが紹介された質問にも回答して おりますが自画自賛ということで、あえてこちらにも参加 させていただきました。 質問:方言と標準語に対するイメージ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91398 私もとりとめの無い回答(?)をしていますが、質問者の polnareffさんに、的確に回答していていただいています。 質問:小学生向け、おもしろーい話、こわーい話、教えて下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97048 私が回答している中では、結構気に入っている内容なんですが・・・ くだらなすぎますか? 質問:じゃんけんの掛け声(?方法?)教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98525 これは、ただの宣伝です。でも、いくつかは地域性が あるようなんですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98525
nabayosh
質問者

お礼

おもしろーい話、こわーい話。ですが、参加させてもらいました。 もしよかったらどうぞ御覧になってください。 まだまだ面白い質問出てきますね。 質問自体が面白いもの、回答自体が面白いもの、回答とお礼のやりとりが面白いもの、さまざまありますね。 どうもありがとうございます。

noname#250565
noname#250565
回答No.8

自分の知っている質問で一番好きだったのは・・・ 「男の人は武富士のCMが好き?」です。 かなり笑えます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10602 あと・・・「小学生の時の文集」も好きです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8778 どちらも同じ質問者なのですが、独特のお礼の文章がとっても素敵な方でした。(*^。^*)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10602
nabayosh
質問者

お礼

よいですねぇ。 上の方は、男性の性的心理だから、談論風発。 下の方は、若き頃のあやまちだから、痛々しいものばかり。 それを質問しようという根性が。すばらしい。 また、答える人も答える人。 いいなぁ、こういうの。 いずれこういう質問もしてみたいです。 さすがにお礼の文章をここまで書けるはずがないのは、この質問のお礼を見れば分かる通りですが。 どうもありがとうございました。

  • artist0
  • ベストアンサー率24% (92/378)
回答No.7

私は参加していないのですが、 最も参加者でありたかった質問がこれでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6328
nabayosh
質問者

お礼

長い……そして、内輪(笑) こんな古きよき時代もあったのですね。 今こうやって常連さんが盛り上がることも少ないのは残念です。 どうもありがとうございました。

  • horagai
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.5

ショスタコーヴィチで思い出しました。 このスレッドはnabayoshさんご自身も回答されているのでご存知だと思いますが。 エンターテイメント > 音楽 > 楽器・演奏No.97692「ホルンが効果的に使われている曲」 これの回答No.1とそのレスが爆笑ものでした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97692
nabayosh
質問者

お礼

うーん、僕だったら、「そんな無責任な回答!」と怒り出すところでしょうが、対処の仕方がよいですよ。 これぐらい人間丸くなりたいものです。 勉強になりますハイ。 どうもありがとうございました。

nabayosh
質問者

補足

自分で回答することができないので、不本意ながらここに紹介させていただきます。 別にhoragaiさんあてではありませんので、ご了承を。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98146 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98147 連続している質問で、両方とも英訳についての質問。 その1つめの回答がどちらも同じ人。 そして、答え方は…… これはなかなか笑えました。

noname#2407
noname#2407
回答No.4

すみません、解答じゃないんですが・・・ gazeruさんの教えてくれたURL、私も超大爆笑でした。 楽しいものを教えてくださって、また、nabayoshさんも楽しい質問をして下さって ありがとうございました! おかげさまで、大変楽しめました。

nabayosh
質問者

お礼

お礼をされてしまいました……(笑) こういう回答も珍しいですよね。 これ自体がひょっとすると面白い回答かも…… ということは、逆に、そういうお礼の投稿をくださったことに感謝しなくてはいけないかもしれませんね。 gazeruさんもよかったですね。 もう1つ、自分の質問なんですが、逆教えて!gooという現象になっているものがあります。 こういうのも面白いかもしれませんね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=97471 どうもありがとうございました。

回答No.3

ただただ,腹をかかえて笑うしかない自分がそこにいました. 質問者の方もそうですが,迎え撃つ回答陣も,どなたがとは決められません, 猛者ばかりという印象でしたが,一人だけというなら,やはり20pゲットの 5番の方でしょうか. 私は本場の人間ではありませんので,漫才にこれほど深い理論があるものとは, 全然知りませんでした. テレビとかでは,まず得られない情報ですしね.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41544
nabayosh
質問者

お礼

これも面白いですねぇ。なるほど、ノリツッコミについて質問すれば例が出されて、面白い回答ができるわけか。 ということは、ギャグを作って発表して下さい、っていう質問にしたらそれはもういろいろな回答が猛者から返ってくるんでしょうね。 どうもありがとうございました。

  • horagai
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

私は回答していませんが、最近のイチオシスレッドと言えばこれでしょう。 教育 > 文系の学問 > 哲学No.78352「肯定の国」 質問といい皆さんの回答といい、また各回答に対するレスといい 実に傑作ぞろいだと思います。 32件も回答がある上に、どの回答もまたそれらに対するレスも結構長いの で全部読むのはちょっとしんどいかもしれませんが、お時間がありましたら 是非読んで見て下さい。 なおこの質問のきっかけとなった(と思われる)削除された質問スレッドというのが どんなものであったのか私も知りません。多分あれだろうと思い当たるものはある のですが、最後(削除される直前)まで見ていたわけではないので確信は持てません。 でもこのスレッドの質問や回答の内容から見当はつくと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=78352
nabayosh
質問者

お礼

肯定の国、知っております。 前見た時はあまりの長さにしんどくなりまして、途中で断念しました。 これも面白いですね。 もとになった質問というものがあったんですか。 どういう内容かは知りませんが、削除されるということから考えると、アレでしょうかねぇ。それなら僕も答えた憶えがあるんですが。 どうもありがとうございます。あとでしっかり読みます(笑)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

質問は「教科書の落書き」で、学生時代にどんな落書きをしたかという・・・先生方がみたら激怒しそうな内容でしたが、もうパソコンの前で爆笑いたしました。 わたしも回答したのですが、他の方に比べればまだまだ未熟と思わざるえませんでした。(^^;) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89246

nabayosh
質問者

お礼

いやあ、面白いですよ、gazeruさんのものも。 僕としては8番の「吾輩は本当に……」が面白かったです。 coyoteさん(質問者)は肩のこらない質問が多いので、多分これからも出るんではないかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 教えて!gooで締め切り後の回答って?

    以下のQ&Aで、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=387061 「すでに締め切られた後で申し訳ありませんが、追加回答申し上げます。」と前置きしてからの回答があるのですが、締め切り後の回答はどうすればいいのですか。

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • このサイトにおける専門家の立場って?

    これまで、数々問われてきましたのは承知の上です。ですが、あえて問わせていただきます。 このサイトに於ける「専門家」「自信あり」とはなんでしょう? 私は短い期間ではありますが、ある分野において専門家を自称して回答してまいりました。また、それに隣接した分野においても名乗っても良かったのでしょうがあえて一歩ひいて回答してきました。 そこで感じたのが「自信ありの一般人」の誤回答です。 彼らは法律の条文の上っ面だけを読んでの回答、または実体験をもとの回答かはわかりませんが、例外規定や適用除外、許容範囲という言葉がわかっているのか?という疑問を感じています。 もっとひどいのは単なる思い込み?を語っただけなのに「自信あり」となっていることです。 質問者はわからないから聞いているのであって、そこで自信満々の回答をされればたとえ誤りでも迷ってしまうのは当然のことでしょう。ポイントが少ないのは確かに悔しいですが、それ以上に質問者が質問を提起した甲斐が無くなってしまう(誤りを信じてします)のがもっと残念です。 現在、真剣に退会を考えています。時間とプライドをかけて書いた解答がその他の質問に飲み込まれる現在のあり方に納得出来ないからです。 私自身は一部例外はありますが、少しでも自信の無いものはこれまで「自信なし」に回答してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2964 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75848 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149519 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156655 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180668

  • 教えてgooの回答者No1が2つ有るのはなぜ?

    No1の回答が2つ載っています。なぜですか? どうするとこのような事になるのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741679

  • 回答数のすごく多い質問を紹介して下さい

    このQ&Aサイトの最高の回答数って何百なんでしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92901 私の中の最高数かな?っと思う質問↑

  • このサイトで一番回答の多かった質問て? このサイトについて質問する時、カテゴリはどこ?

    ふとした疑問なんですが、この「OKWeb」or「教えてgoo」で、一番回答の多かった質問て何かな? 自分が知ってる中では、これ?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768863 ジャンル別投稿度みたいなものて調べられませんでしょうか?(統計的利用状況わかるよなやつ) そもそも、このサイトについての疑問は、どのカテゴリで行ったら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう