• 締切済み

趣味が合う友人を見つけれるお薦めのチャット

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1274856 先程↑このチャットの悩みにご協力してくれた皆さん、本当にありがとうございました。 とても勉強になりました。 この場を借りて、深く感謝申し上げます。 ところで、本題の方ですが、最初に述べた件をご存知ではない人がいるでしょうから簡潔に述べると、友人欲しさにsure!というチャットに入会してある男性に会ったものの長続きしませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、今回はきちんとしたメールのやりとりをしたいので、タイトルにあるように「趣味が会う友人を見つけれる」お薦めのチャットを教えて下さい。 今度は後悔したくないですので、お願い致します。

noname#9970
noname#9970

みんなの回答

  • cascade
  • ベストアンサー率24% (35/144)
回答No.1

ご趣味は例えばどういうものでしょうか? 具体的に出てくればいいアドバイスがもらえるかもしれません。 Yahooなどのポータルサイトのチャットはカテゴリーで別れてるんで、 そういうところでご自分に合う場所を見つけて そこが居心地よければ居座ってもいいのでしょうけど その場でお奨めのチャットを聞いてみるのも手かもしれませんね。

noname#9970
質問者

補足

言葉が足りなくて申し訳ございませんでした。 趣味は、読書(少女小説や冒険モノや学園モノや質素な恋愛モノ)です。 yahooのチャットですね。 1回だけ少ししたのですが、入りにくい雰囲気がありました。

関連するQ&A

  • 膠原病です。患者の会、入会したほうがいい?

    こんにちは。いつもお世話になっています。 この度、膠原病の仲間入りをしてしまいました。 検査の結果、シェーグレンとリウマチの併発だ ということがわかりました。 ある人から患者の会に入る事を勧められたのですが、 入会は必要でしょうか? 年会費がかかるようですが、 入会するとどのようなメリットがあるのでしょう? リウマチを患っている友人に相談したところ 「面倒くさいから入ってない」とのこと。 患者の会に入会している方、していない方、 参考までに皆さんのお話を聞かせてください。 また、ネットで調べたところ、 膠原病、リウマチ、シェーグレン、それぞれに 患者の会(友の会?)があるようですね。 二つを併発している私が入会するとしたら、 どの会に入会したらよいのでしょうか? ------------------------------------------------ 過去に私が膠原病について質問したURLを つけておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=975460 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=994048 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010821 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1020232

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 友人としての付き合い方

    なんどもご迷惑をすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664269に質問して回答してもらった結果潔く諦めようと思います。ですが、Aさんは、僕にとって将来人生について相談できるよき先輩でもあるので、友人関係を続けるには、今度会うときどうしたらいいでしょうか?また、どんなことをいったらよいでしょうか?

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 友人の死

    こんにちは 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1328760で質問したものです 昨日思い切って友人の実家に連絡したところ昨年9月に亡くなったことを知りました 今は友人の死の実感はなくそれ以上理解が進もうとしませんし 高校時代の一番の親友だった彼を無くした現実が把握できません 彼に連絡を取らなくなって3年も経とうとしているのに なぜ連絡の一つも取って上げなかったのか今更ながら後悔してます その後悔の念さえいまだ薄く感じられる程度に私の心は虚ろです 彼の分までに生きていこうという強い意志を持って行かなくてはと思うのですが 今はただ彼の死をボーっと見つめている気がします どうやって立ち直ろうとかは考えていないのですが ここに質問、と言う形で私自身を慰めているのかも知れません 何かご意見でもございましたらよろしくお願いします

  • 住宅ローンはどこの銀行がお薦めですか

    住宅ローンは、どこの銀行のどの商品がお薦めですか。 教えて下さい。 <ご参考:わたしの過去の質問> 【借入れ優先順位及びその理由 (住宅買い換え購入時)】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626635 【土地購入時に係る費用】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624483 【財形住宅融資 要件】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626641

  • 池袋のおすすめケーキは?

    友人の誕生日に贈るケーキを、池袋で買おうと思っています。 おすすめのケーキ店がありましたら、ぜひ教えてください。 過去にこちらで同様の質問があり、それも閲覧しましたが、他の意見も 聞かせていただけたらと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1911398 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=402614 ちなみに、2~3人用のホールケーキで、オーソドックスな 生クリームケーキを買いたいと思っています。 それから、アンテノール、新宿高野、クイーンアリス、マキシムドパリ、FROなど どこでも買えるようなお店はできれば避けたいと思っているのですが‥‥。

  • 続・・・3年間チャットしてる彼

    以前、3年間チャットしてる彼というタイトルで質問させていただいた者です。(下記URL参照して下さい) もう1点、皆様からアドバイスをお願いします↓。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=654471 皆様から回答をいただいてやはり彼に会うことを決めたのですが、その誘い方を教えてほしいのです。 なるべく彼には下心がわからないような誘い方をしたいのですが、何か良い誘い方はないでしょうか? 「1度会いたいんだけど・・・」とか「会いたい」という言葉を使ってしまうと下心がバレテしまうのでもっと他に気軽に誘える言葉はないでしょうか? 「ご飯行きませんか?」とかもなんか言えそうにもないんです。。 なんかもっと気軽な誘い方でマイペースな彼が乗り気になってくれる言葉ってないですかね? プライド高い奴と思われるかもしれませんが、皆様からの回答よろしくお願いします。

  • なぜだ!!!!!!

    先ほどもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1455834 に書いてあるとおり、メールの送受信ができません。 対策をしてみましたが、できません。 どうしてでしょう??? だれかおねがいします。。。 泣きそうです。。。

  • 元彼が友人・・・あまりいい気がしません

    彼女の友人に元彼がいるのですが なんか釈然としないといいますか 納得いかないといいますか 煮え切らない感じです 検索かけてみたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1787730 大激論してました どちらも言ってる事は解るのですが 結論出てませんね 彼女の友人関係、しかも付き合う前の関係に口を挟むのも嫌ですし 元彼が友人って自分を納得させるだけの材料もありません どう考えたらいいか、アドバイスお願いします