• 締切済み

お前呼ばわりってどんな人にしていますか?

血の繫がった身内からいつも言われています。 口ではいつも心配、心配って言っていますけど普段はいつも「お前」呼ばわれています。 手伝ってほしいときだけねこなで声の名前で呼んでいつも「お前」呼ばわりです。 どう考えても「体が空いているなら使え」な印象を受けます。 みなさんは少なくとも「お前」呼ばわりする人はどんな人にしていますか? 僕なら「人としてどうでもいい奴」、もしくは「顔を見るのも嫌なくらいな大嫌いな奴です。 血が繋がっていつも住んでいるのにお前呼ばわりってどう考えても可笑しいです。 早めな返答お待ちしています。

みんなの回答

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.2

環境によりますねえ。30代女性。 赤の他人にオマエと呼ばれたら少し、怖いですね。 しかし小学校のときからの友人同士ではお互い 「おまえなぁーそりゃないだろっ!」といい、笑いあう感じです。 質問者様のような方がいるのはわかりますがお上品なお育ちなんですね。

skybkird
質問者

お礼

>>質問者様のような方がいるのはわかりますがお上品なお育ちなんですね。 名前か愛称で呼ぶのが普通だと思っているしその人は僕以外の人(←親戚とか)には普通に呼んでいるのでそう思ってしまんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仲いい人でも使うときありますよ 俺にはちゃんと名前がある!と無視しなさい

skybkird
質問者

お礼

無視したいけど毎日そういわれているので無視できないですね・・・ 嫌でも耳に残るので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「猫なで声」の印象

    閲覧ありがとうございます。 単純に気になったことなんですが、 皆さんは「猫なで声」って聞いてどんな印象を持ちますか? 私は媚を売ってるような卑しい声、というような悪い印象を持っていました。 先日猫なで声がかわいいと言われまして、一瞬馬鹿にされたのかと思い、 「気持ち悪い声ですみませんねー」、と嫌味で返したら「そういうこと言うな」 と軽く怒られ(?)ました。どうやら相手は別の意味で使ったようです。 検索してみると(暇人ですみませんw)、猫を甘やかしたときのようなかわいい声、 という良い意味(?)もあるようで。 ちなみに言った相手との関係性は良好で、普段から軽口を言い合う仲なので 人間関係どうこうという質問ではありません。 質問内容は冒頭のとおり、 皆さんは「猫なで声」という言葉を聴いたときにどのような印象を持つかな、という疑問です。 良い印象を受ける、悪い印象を受ける、 (発言した人のニュアンス抜きに) 言葉の印象を回答いただければと思います。

  • 身寄りのいない人を(それだけで)ゴミ呼ばわりする人

    あなたは見たことがありますか? また、そういう人をあなたはどう思いますか? 信じられないことに、そういう人を、 私は見てしまったことがあります。 本人に非がなくても、 両親の離婚などによる親族抗争に巻き込まれるなどで、 連絡の取れる親族を失う人もいます。 普通に安定した身分で働いていて、 平均か、それより上の収入はあっても、 親族である身元保証人がいないと、 家を貸すのを嫌がる業者もいるようです。 そこまでならまだしも、 (親族に)身寄りがいないというだけで、 そういう人間を「社会のゴミ」呼ばわりする人に、 当方一度だけ出くわした事があります。 独り身だと健康管理も疎かになりやすいし、 孤独死した場合、家財処分やら、自治体合同葬儀やらで、 (つまり、奴に言わせると、遺体含めた「ゴミの後始末」などで、) 税金が投入されるため、親族のいない人間は、 それだけで迷惑な存在だと考えているようです。 ショックでした。 (だけど目付きや人相がどうも普通じゃなかった。) 言っている内容や非難するターゲットは違っても、 ここのサイトで年がら年中「クズニート」云々と言っている奴と、 先天的に脳の構造が似ているのでしょうか?

  • いい人ぶって嫌な人

    最近、あたらしいパートさんが来ました。 一見、一生懸命で良い人なのですが、嫌な印象を受けます。 どう言って良いのかわかりませんが、人のことを良いようにしか言わないのですが、言い過ぎてバカにしているというか、なんというか・・・・。 猫なで声で、誰にでも、どんなことでも褒めるのですが、そのくせ、子供や職場の人の学歴なんかには敏感で、権威主義的なところがあります。 職場のみんなは「一生懸命やってくれるし、いい人だね」と評価しているようですが、私にはそれが偽りのように感じて、とても不快です。 上辺では「私なんかダメで」と言っているくせに、本当はプライドの高い自分を隠すために歯の浮くような美辞麗句を並べ立てて、自分を良く見せているように感じます。良い人を演じている(?)くせに、ふとした瞬間に見せる権威主義的なところが、不快です。 こういう人の心理とはどういうものなのでしょうか? 不快なのですが、その理由についてはっきりわからずモヤモヤしてます。それが一層不快感を増幅している感じです。 どなたか良い意見をください。 朝、出勤して、明るい声(私には猫なで声にしか聞こえませんが)で、人を褒めたり、優等生的な言葉を連発するパートさんを見ると、実に嫌な気持になります。

  • 主将【キャプテン】または部長になるには

    野球部のキャプテンか部長になりたいんですが、キャプテンになりたいというやつがほかにもいるので何としてでも奪い取りたいです。ほかの人からあいつがキャプテンのほうがいい、と思われるようになるには、どうしたらいいでしょうか?技術を磨いたり、普段から声を出すべきでしょうか?または声をいつも出しているように思われる、声を出してる印象を持たせるにはどうしたらいいでしょう?どうか教えてください。

  • 人が変わる夫

    私の夫は、夫の家族や親戚に会うといつも人が変わります。 それもただ黙っているだけなら別に良いのですが、誰かに話し掛けられると異常な程に声が小さくなり、いつもオドオドしています。 普段の夫は全然違います。 大きな声でよくしゃべるし、いつも笑っているとても楽しい人です。 あまりの変わりように驚いたと共に、そんな夫を見るのが嫌でたまりません。 結婚前から夫の両親の前では人が変わってたので、このままでは結婚できないと思い「どうしてああなるの?」と聞くと「嫌いだから」と言っていました。 その後何度も話し合い「嫌いになるなとは言わないけど、せめて普通にしてて」というと「お前がいれば大丈夫だから頑張って直す」と言ってくれたので、その言葉を信じ結婚しました。 結婚後、初めは私も頑張って夫側の身内と楽しく話すようにしていましたが、夫は全く話に寄ろうとせず目を泳がせてオドオドしています。 誰かに話し掛けられると、いつもボソボソっと何か言う為「えっ??」と毎回聞き返されています。 段々私も夫の様子を気にするようになり、それが顔に出てしまっていたのか、義父から「この子いつもはこんなんと違うんでしょ?」と言われました。 法事の時には、親戚の叔母から「あの子ちょっと病んでるけどよろしくね」と言われました。 夫の家族や親戚も夫が変わるのを知っていたようです。 私の身内に会った時にそうなるならまだ理解できるのですが、私の身内の前では普通です。友達の前でも普通です。 挙動不審になるのは自分の身内の前だけです。 自分の身内なのに何故?と不思議で仕方ありません。 次第にそんな夫を見るのが嫌で、だんだん私も夫側の身内に会うのが嫌になりました。 そして最近では、夫の両親や親戚に会わなくてはいけない時があると、私だけ夫の身内と楽しくするのも違うと感じるようになり、私も夫と同じように黙ってしまうようになってしまいました。 当然のように夫側の身内と良い関係じゃなくなってきています。 私が思うに、夫は嫌いなんじゃなくて恐れているように見えます。 それを夫に聞いても「わからない」としか答えてくれません。 自分でもどうしようもないと言います。 私はこのまま夫側とのお付き合いをしながら夫婦を続けていくのは無理だと感じ始めています。 夫は私と別れたくないため「身内とは絶縁する」と言いますが、私はそれも罪悪感に駆られてしまい喜べません。 でも、このままだと私は確実に夫を嫌いになってしまいます。 普段の夫は愛していますが、夫の身内の前の夫は私の苦手なタイプの男性です。 夫の身内と絶縁させるぐらいなら離婚した方がいいような気もします。 長々と書きましたが、結構限界を感じています。 ご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 北海道の人へ

    なんかあなたたちは鮭のことを「シャケ」とは言わずに「サケ」と言うそうですね?教えてグーで知りました。 僕の中では生きているのがサケで、死んだ時からシャケになると解釈していました。俗に「オシャケになる」と言うやつです。・・・・・・・おもしろくないですか。 まぁそんなことはどうでもいいんです。 塩鮭ってありますよね?あれは普段鮭を「サケ」呼ばわりしてるやつでもこれだけは「しおじゃけ」って言うんですけど、北海道の人はどうなんですか?是非知りたいです。

  • こんな人は軽い人あつかいになりますか

     私は好きになると好きアピールをしたくなります。  でも引かれたり、軽い扱いを受けるようになってしまったような気がしてなりません。  (もちろん付き合っている人に対してです)  ディープキスをしたい  顔や体にキスをしたいのでする  大きな声を出してしまう(感情が高ぶるから)  下を口に含む(これは最初の人に言われて覚えたことです)  これを恥ずかしがらずやると、やっぱりいつの間にか軽く扱いたくなるのでしょうか。  最終的に大切にされなくなりました。  だから、今後好きになる人が出来ることがあれば大人の付き合いにもなりますが、恥じらうとかもう自分からは行動を起こさないように気を付けようと思うのです。  喜んでもらえたら嬉しいなと思っていたのに、すべきではなかったんですね、きっと。

  • 同級生・同僚で誰とも口を利かない人を見たことがありますか?

    タイトルのとおりですが、同級生や同僚で、誰とも口を利かないという人を見たことがありますか?  現在、そういう人が周囲にいますか?  そういう人を見て、どう感じましたか?  どう感じますか? 「変なヤツと思った」 「どうしてだろうかと気になった」 「いじめたくなる」 「話しかけても返事をしないのでシカトされたと思って、頭にきた」 「あんな風で生きてて楽しいのかと思った」 「心配した」 などなど。 率直な印象・感想を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「昔好きだった人に似てる」と言われる

    こんにちは。 私は好意を持っている女性と親しくなるとよく 「前から思ってたんだけど、○○(俺)って昔好きだった人に似てるんだよねぇ」って よく言われます。 この好きだった人というのは、彼女の元彼だったり、片思いの相手だったりします。 でも、いつも言われるのは、似てるのは顔じゃなくて、話し方・考え方・声だって言われます。 ほんと何人にも言われるので、「俺と似た奴何人いるんだよ?」って思っちゃいますが、女性はどういう意図でこういうこというんでしょう? ちょっと嬉しい気もしますが、深い意味もない気がします。 教えてください。

  • 夢の話しです

    女性が裸で立っていました。 顔はわかりませんでした。 誰かがナイフをなげ、女性の左胸に刺さりました。 その瞬間、私の口から綺麗な血が吐きでました。 私の体に病気があるのか・・・等、考えてしまいます。 普段、夢はみませんので気になります。 宜しくお願いいたします。