• 締切済み

お前呼ばわりってどんな人にしていますか?

血の繫がった身内からいつも言われています。 口ではいつも心配、心配って言っていますけど普段はいつも「お前」呼ばわれています。 手伝ってほしいときだけねこなで声の名前で呼んでいつも「お前」呼ばわりです。 どう考えても「体が空いているなら使え」な印象を受けます。 みなさんは少なくとも「お前」呼ばわりする人はどんな人にしていますか? 僕なら「人としてどうでもいい奴」、もしくは「顔を見るのも嫌なくらいな大嫌いな奴です。 血が繋がっていつも住んでいるのにお前呼ばわりってどう考えても可笑しいです。 早めな返答お待ちしています。

みんなの回答

• marun_2008
回答No.2

環境によりますねえ。30代女性。 赤の他人にオマエと呼ばれたら少し、怖いですね。 しかし小学校のときからの友人同士ではお互い 「おまえなぁーそりゃないだろっ!」といい、笑いあう感じです。 質問者様のような方がいるのはわかりますがお上品なお育ちなんですね。

skybkird
質問者

お礼

>>質問者様のような方がいるのはわかりますがお上品なお育ちなんですね。 名前か愛称で呼ぶのが普通だと思っているしその人は僕以外の人(←親戚とか)には普通に呼んでいるのでそう思ってしまんですよね。

回答No.1

仲いい人でも使うときありますよ 俺にはちゃんと名前がある!と無視しなさい

skybkird
質問者

お礼

無視したいけど毎日そういわれているので無視できないですね・・・ 嫌でも耳に残るので・・・