女性の働き方についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が、5年間の努力を経て目指している職業に就くために奮闘していますが、アルバイトを掛け持ちしているため本業がおろそかになっています。
  • 彼女は二度目の師弟関係の仕事場で働いていますが、不況の影響で厳しい状況にあります。一度目の仕事場の社長からメールが届き、困っていたら力になると言われたため、戻りたい気持ちが湧いています。
  • しかし、彼女は自身が甘えていると感じ、自分本位な考え方によって夢や目標から脱線してしまっていると考えています。一人になって生きることは良いのか、他人のアドバイスが欲しいと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のことばかりです。

こんばんは。 もうかれこれ5年、とある職業を目指して奮闘している22の女です。 ここ2年は師弟関係のあるところでやっていますが、私は本当に怠けていると思います。 私はまだひよっこなので、そこだけでは食べて行けず・・・アルバイトを掛け持ちしています。そのうちアルバイトがメインになってしまい本業はおろそかです。 話は少し変わり、師弟関係のところで働くのは二度目になります。 一度目はクビになり、現在の二度目のところはいい場所ですが私の考える「仕事現場」とは少し違っていて不況の煽りも受け金銭的には厳しいところです。 先日、一度目にいたところの社長から一年ぶりにメールが届きました。 そこの社長にはとても迷惑をかけ、二度と顔も見たくないと言われクビにされたので、連絡が来た時は驚きました。そのメールは、困っていたら力になる・・・というものでした。 私は、大丈夫だと返事をしました。 しかし今回の地震で心配する連絡が何度も来て、また驚きました。 必要とされているんじゃないか、そう考えると戻りたい気もします。 それから話は戻って現在のところです。 とてもお世話になっているし、怠けてる私を叱って優柔不断な私を待つと言ってくれました。 明日、その答えを出さなければいけないのですが ただ現実に考えると、そこで頑張る自分が想像できません。 甘え、逃げ、自分本位だと思います。 必要とされるのは嬉しいです。 ただいつだってそういうことを基準に考えて、本来の夢や目標から脱線してしまう・・・ 私は自分が嫌いですし、私のかかげている夢はただのお飾りなんでしょうか。 前のところには戻らないですし戻れないと思っていますが、私のように人に甘えて生きている人間は一人になったほうがいいでしょうか? このような質問をして申し訳ありません。 ただ私に人生のアドバイスを一言でもいいので、頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

あなたは若いですからあわよくばという気持ちがあるのでは?と思います。 男は貸しを作れば、金以外の何か、女ならば体で返してくれる、と思っている人はまだまだいます。 社長が女ならよくわかりません。B型女ならわかるかもですが。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 目が覚めました。