デルのInspiron 580 Core i3-550にWindows XPをインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • デルのInspiron 580 Core i3-550にWindows XPをインストールする際の注意点やドライバーの入手方法について調査しました。
  • Windows XPをインストールする際には、デルのサポートセンターから提供されるドライバーを使用する必要があります。
  • マザーボードなどのドライバーはインターネット上で比較的簡単に入手できますが、正しいバージョンを選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デルの Inspiron 580 に Xp

デルの Inspiron 580 Core i3-550 を購入予定ですが、Windows Xp をインストールしたいと考えています。 サポートセンターでは Xp のインストールは物理的には可能ということでしたが、ドライバーは各自で入手してくださいとのことでした。 そこで実際に デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされた方にお聞きしたいのです。 デルの Inspiron 580 Core i3-550 に Xp をインストールされて何も問題ありませんでしたでしょうか、。 マザーボード等のドライバーは簡単に入手できるものなのでしょうか、。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

まあ普通に買えば7が入った状態だと思うんで、その段階でデバイスマネージャのスクリーンショットを取ってどんなドライバが必要かを把握できれば大丈夫じゃないですかね? 2000ならともかく、今の一線級のデバイスでXPを切り捨ててるのはまだ少数だと思いますし。 #チップ製造元のリファレンスドライバが使えないようなカスタマイズがされてたら知らない。しかしその場合「物理的には入れられる」と言ってくるDELLのサポートもたいがいひどいなあ…まああの会社のサポート、法人・Alienwareシリーズ・XPSシリーズ向け以外を信用するのはどうかしてるけど。

drunk_on_love
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 とりあえず、やってみます。 どうしても、長年、使っている Xp を乗り換える気になれなくて、。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

マザ-ボードのドライバーといっている時点でやめといた方が良いな 知識なさ過ぎ 以前のDELLのドライバーで作動すれば良いけど サイトで公開していたよ今は知らないけど

drunk_on_love
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 言葉が足りなくて、すいませんでした。 簡単に言えば、Xp をインストールされた方に、どんなふうにされたか、お聞きしたかっただけです。 因みに、自作等、パソコン歴20年以上です。 安い買い物でもないので確認したかっただけです。