• 締切済み

いつまでもうじうじ悩む自分が嫌だ

去年アルバイトをして出会った方と付き合い、3ヶ月で別れました。 男のくせに恋愛体質のためか、別れたから2ヶ月経った今も、胸をかきむしられる。まとわりつくように想いが消えません。むしろどんどんつらくなっています。 その失恋や就活の時期も重なったこともあってか、アルバイトは辞めました。 そこで出会った仲間たちとも連絡はほとんど取っていません。 理由は別れた彼女を思い出すから。 先日一度、仲間から連絡が着て、何回かメールのやり取りをしました。彼女についての話題にも少しだけ触れました。 それだけで、夢に彼女が出てくるくらい、想いふけってしまいました。 たまにある飲み会の誘いも。 別れた彼女が来ると思うとどうしてもいけません。 話題が少し出るだけでもだめなのに、一度見たら、さらにつらくなってしまう。その場を素直に楽しめないと思うからです。 彼女は会いたい(友人として)といってるみたいです。 それが逆に酷でした。 アルバイトで出会った仲間は、とても大好きなんですが。 彼女のことをおもいだしてしまい連絡ができない。 すごいつらいです。 いままでは失恋したら、その人と連絡が絶対取れないようにすべてを断ち切ってきました。 でも今回、バイトの仲間もいて、それができませんでした。 仲間ごと断ち切るのは、なんかもったいないと感じたからです。 でももう、バイトの仲間のアドレスごと、すべて完全に断ち切ったほうがいいのでしょうか・・・ なにか言葉をいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • yukikana2
  • ベストアンサー率17% (44/252)
回答No.3

先の事は分かりません。今やるべき事をちゃんとしているなら、うじうじ思ってもいいと思いますよ。 私は好きで、一時付き合って、別れて、でも好きでうじうじしてました。でも急に憑き物がとれたように、うじうじしなくなりましたよ。でその人と結婚しました。 本当に先の事はわかりませんよね。

noname#60031
noname#60031
回答No.2

あなたのウジウジさがよく伝わってきます。 あなたがどんな対策をとろうと、あなたの心は晴れません。 彼女はもうあなたの彼女ではないのです。 時間が解決してくれるでしょう。 いえ、時間しか解決策はありません。 あなたもそれがわかっているはず。 だったら、ネット上の仲間よりも、現実の仲間にやさしい言葉をかけてもらうべきです。 仲間に精一杯悩みをぶつけてください。 精一杯ウジウジしてください。 それがあなたにできる唯一のことです。

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 ウジウジしたければ、ずーーーーーーとウジウジしていればよいではありませんか? そのうちに、何だろう? と自分を疑いますよ。 とにかく、ウジウジしていてくださいねっ!

関連するQ&A

  • 就活中のアルバイトについて

    就活中の大学3年の者です。 今は週一(日曜だけ)でアルバイトをしており、行き帰りの時間とアルバイトの時間を合わせると8時間半ぐらいです。アルバイトは息抜きにもなり好きなのですが、8時間半は時間が勿体無いのではと感じてます。 お金の方も親には出してやるからバイトは無理するなと言われています。 アルバイト先のの店長と話したのですが、今は人が少なく働く時間を縮めるのは少し難しいようです。 自分の周りに大学に行って就職した人がいないので、もし就活中もバイトをしていた人がいたら、このペースでバイトを続け就活が出来るのか教えてください!

  • 就活とアルバイトの併用についてです。

    就活とアルバイトの併用についてです。 今、20代で就活していますが、ただ今一つアルバイトしながら就活しています。 ただ、どうしてももう少しお金がほしいためもう一つバイトしたいんですが、できたらもう一つ短時間のバイトをしたいんですけど、ただ、就職できた時点でやめるため、面接で長期とか長くつづけたいとなかなかいいづらいです。 かりにバイトに採用されて、面接の時できるだけながくいたいといって2カ月とかで辞める時に、どういえばいいか迷うし、言いづらい対場になりそうでまよってます。 生活事態にこまってるわけではないのでここは今のままアルバイト一本のまま就活するほうがいいでしょうか? また二つバイトをやるとはやり就活の活動はできにくくなりますか? 目標の職種の勉強もしているので、バイト二つ+就活+職種の勉強ははやりきついのでバイト2つのかけもちはやめたほうがいいでしょうか? よかったらお答えください。

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 苦しむ自分はいやです

    彼氏がいるのですが、彼は忙しい人でしかも家の事情というのがあって今までもなかなか会えません。距離をおきたいといってきました。かれは部活に就活にバイト2個(家の事情と関係あり)という状態です。別れたいのかよくわかんないまま1ヶ月過ぎてあたしから自分の気持ちをメールしました。そしたらすぐ返事がきて「もうしばらく時間をください」ときました。別れたかったらなんでそのときにそういわないのかよくわかりません。家の事情もちょっといえないんですが、彼にとってはショックのことで大変みたいなんです。わたしはどうすればいいでしょうか?もうしばらく待つべきでしょうか? 今は彼氏の大変さが少しでもなくなれれば・・・1年付き合ってきてここ最近忙しくなりました。夏後からバイト2個にして就活もあるし。

  • 憎むなんて・・自分が嫌です・・

    こんにちは。私は数ヶ月前に失恋しました。 別れてからしばらくはとても辛く、まともな状態ではありませんでしたが、最近になりようやく落ち着いてきました。 でも少し前に友人から、私の元恋人の話(別れてから今現在の状況)などを聞きました。友人は酔っていて、本当に事細かく話て来ました。そして新しい恋人が居る事とその相手が私の友達(あまり親しくはないが会う機会が多い)だと言う事を知りました。 何だか胸が苦しくなって、また失恋当時の失望感と全てを拒否された様な何とも言えない気持ちが甦ってきました。何で私だけがこんな想いばかりするのか? せめて私と関わりのない所にしてよ!と憎いとすら思う様になりました。こんな事しか思えない自分が嫌で嫌で・・。本当にもう自分を大嫌いになってます。切り抜けたいです。アドバイスお願いいたします

  • 就活とバイトの両立

    現在3回生で12月から就活が始まります。 2年間飲食店でアルバイトをしており、シフトは週ごとに出す制度でスケジュールは組みやすかったのですが店側の事情で12月から1ヶ月毎のシフト制に変えると言われ、11/15までに12月分のシフトを出せとのことです。他のバイトの子が店長と掛け合ったところ、「1ヶ月制度は変えられないから理解してほしい。もし◯◯さん(私のこと)が就活できついのであればそれは仕方ないしやめどきなのかもしれない」と言われたらしく、就活中に1ヶ月先の予定など全くわからないので、バイトはやめようと思い、しかし収入がないと困るので、友達のバイト先で就活生でもいいと言うことだったので働かせてもらうことになりました。(このお店のシフトは週ごとです) しかし今日、店長から電話がきて、私はもうひとつのバイトが決まったこととやめようと思っていることを言いました。「制度が変わって一番困るのは◯◯さんだから個人的に電話させてもらったけど、今日他の子たちにも◯◯さんが就活中はフォローするように頼んでおいたし週1,2でもいいしもしバイトの日に急に面接が入ってどうしても代わりがいない場合はヘルプを呼ぶようなフォローもするから俺からこんなこと頼むのもおかしいけど友達のバイト先は断って卒業まで続けてほしい。」と言われました。今のバイト先は仕事も全て覚えたし仲間もいるので続けたいのが本意です。就活中なのに、新しいバイトでまたいちから仕事を覚え、人間関係もつくらないといけないのは正直きついです。しかしシフトが組みにくいことと、もう友達にも頼んで採用もされたのに今更断ることがすごく失礼なことだと思うので、本当に悩んでいます。 就活生に1ヶ月分のシフトを出すことは不可能でしょうか。説明会、面接も企業によっては様々ですが、だいたいは土日の夜はバイトができると聞いたのですが本当でしょうか。また、なにか意見を下さい。 (iPhoneの調子が悪いのかカテゴリが選択できず、カテ違いになってしまいました)

  • 自分でもよくわからない。

    当方女性です。 職場内で知り合った男性がいます。 今知り合ってから3カ月です。 2回仕事終わりにご飯にいきました。 今月末に3回目のご飯にいきます。 連絡もお誘いも全て私からで、レスポンスはゆっくりで返信はちゃんと返してくれます。 上記の通り相手からの積極性はないので、 興味ないなら会わなくていいのに、と思いつつ会うと、優しくて休みの日に何してるとか仕事のスケジュールなど話してくれます。 まだ恋愛系の話はしたことありません。 連絡は遊ぶ前にどこいく?系の話をするだけで 普段の日常的ないわゆるゆるゆるした会話はしておらず、会ったときに話す感じです。 職場で会うこともなく、会った時が全てなかんじです。 忙しいとよく話してはいますが、誘ったときは時間を作って会ってくれます。 少し前までは返信を待つ間もんもんとしたり、 考えこんだりしましたが、今は冷静になり この関係にモーションをかけるべきなのか悩んでいます。 私も受け身なので本当は相手の方から連絡がきたり、遊びに誘われるのが嬉しいですが 私から行かないと来ないので。。 なんだかずっとこのぼんやりした関係が続くなら意味ないなと思ったりもします。 お互い年齢は30前後です。 体の関係などはありません。 次に会うときになにか一歩関係性を変えるような話題だったり行動をしたほうがいいのかな、と思います。 なにかいい案があったら教えてほしいです。

  • 告白・失恋…その後は?

    先日、意中の人に告白したところ「彼女ができたから」と言われ失恋しました。その人とは以前から仲も良く、異性として…と言うより人間的に好きでした。 失恋したことは本当に辛くて仕方が無いのですが、向こうに彼女がいる以上これ以上恋心を引きずっても自分のためにも良くないとお思います。 そこで皆さんの意見を聞かせてほしいのですが、皆さんが私の立場だったら… ・彼のことをすっぱり忘れ、今後一切連絡を取らない。会話もしない ・「これからもいい友達でいてね」と伝え、今までどおりふるまう 彼とは短期アルバイト先での仕事仲間で、今月でそのバイトは終わりです。 たくさんの方の意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 彼氏と3ヶ月音信不通です

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます 昔はよく彼からデートのお誘いがかかってきました。 ここ2ヶ月くらい向こうから誘いが来なかったので私から 「○日空いてるー?会いたいんだけど」 と言っても 「ごめん、空いてない」 の一点張りで、今ではもう連絡とってないです。 お互い就活で忙しく、連絡とりにくくなるのは前から分かっていたのですが、 こんなにも辛くなるとは思ってませんでした。 1ヶ月に1回くらいは会って就活の悩みや情報交換等したいなと思ってます。 就活のストレス+彼氏との音信不通で体重が7kg痩せてしまい、生理も止まってしまいました。 もしよろしければアドバイス頂けると嬉しいです。 因みに彼氏は千葉、私は神奈川に住んでおり、遠距離です。

  • 前に進めないんです

    失恋しました・・・(泣) 誰も知り合いのいない土地に 越してきました そこで、バイトを始め 職場で、知り合いが たくさんできました その中の人に告白され 3ヶ月ほど付き合いました その3ヶ月は、毎日が 恋愛も仕事も本当に幸せな日々でした ところが、2ヶ月半ぐらい経って 相手から連絡や回数が、減り振られました 私は、考え直してくれるよう伝え 1~2ヶ月時間を下さいと言われました 1ヶ月ほどたってそれとなく 聞いたら距離を置いている間に 好きな人ができたと言われました。 やり直す気もなかったと最後には 言われました。 職場で毎日、顔を合わすし 辛いので、バイトは辞めました バイト先とは関係ない友達 (2人だけですが)と遊んだり 地元の友達に電話したり 一人で、ショッピングに行ったり 気分転換をしているのですが ふとした時に想い出してしまって とても、とても、辛いです ●何か心にぽっかり穴があいた感じ。  いろんなところへ遊びにいって楽しかったなぁ。。。 ●好きな人ができたって実は、付き合ってる頃から  いたのかな? ●やり直す気は、なかったって。じゃぁ、距離を置くとか  しないで、はっきり嫌いになったとか好きな人ができた  とか言って欲しかったよ。。 ●私は、恋愛も職場もそこでの知り合いも  引越して築き上げてきたもの全てを失ったのに  彼は、そこで今も楽しく過ごしてるんだろうな。   ●こんな風になるならお付き合いしなければ、  辛い思いしなくてすんだのに。  今も、その職場の仲間と楽しく仕事ができたのに。 ●そもそも、そんなに私を好きじゃなかったのかな?  遊ばれたのかな? 等々、、、ネガティブに考えてしまいます。。。。 友達には、いまさら振り返っても仕方ない。 いい経験を積んだと思えと言われました。 実は、最近新しい職場も決まり もうすぐ、働き始めます。 自分でもこんな後ろむきな気持ちじゃいけない と思うけど、新しい土地で初めてできた 人脈を全て失ってとても傷ついてしまいました。 体重もかなり減り痩せてしまいました。 どうしたら、忘れて前を向いて進んでいけますか? 私にとっては全て忘れたい痛くて苦しい出来事です。 バイト先の前の道は、悲しすぎて通れません。 看板を見るのも嫌です。 もう、こんな想いは、したくないし、 なかったように忘れたいです。