• 締切済み

苦しむ自分はいやです

彼氏がいるのですが、彼は忙しい人でしかも家の事情というのがあって今までもなかなか会えません。距離をおきたいといってきました。かれは部活に就活にバイト2個(家の事情と関係あり)という状態です。別れたいのかよくわかんないまま1ヶ月過ぎてあたしから自分の気持ちをメールしました。そしたらすぐ返事がきて「もうしばらく時間をください」ときました。別れたかったらなんでそのときにそういわないのかよくわかりません。家の事情もちょっといえないんですが、彼にとってはショックのことで大変みたいなんです。わたしはどうすればいいでしょうか?もうしばらく待つべきでしょうか? 今は彼氏の大変さが少しでもなくなれれば・・・1年付き合ってきてここ最近忙しくなりました。夏後からバイト2個にして就活もあるし。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=394609
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 聞いてください

    簡単に説明はしにくいんですが、彼氏がいるのですが、彼は忙しい人でしかも家の事情というのがあって今までもなかなか会えません。距離をおきたいといってきました。かれは部活に就活にバイト2個(家の事情と関係あり)という状態です。別れたいのかよくわかんないまま1ヶ月過ぎてあたしから自分の気持ちをメールしました。そしたらすぐ返事がきて「もうしばらく時間をください」ときました。別れたかったらなんでそのときにそういわないのかよくわかりません。家の事情もちょっといえないんですが、彼にとってはショックのことで大変みたいなんです。わたしはどうすればいいでしょうか?もうしばらく待つべきでしょうか?

  • 自分から、相談に乗ってほしいとお願いしてもいい?

    自分から、話したい、相談にのってほしいというのは不自然ですか…? 部活の同期が、今みんなで4人です。 女性私1人、男性3人。 そのうち1人が3年以上付き合っている彼になります。 彼以外の2人の男性とは、ずっと仲良くなりたいとは思ってきたけれど、 やはり距離感のある関係が続いていました。 数ヶ月前、そのうち1人から少しショックなことを言われ、 私にとっては大打撃になってしまって… それから部活のイベント事に顔を出せなくなったまま、今に至ります。 (部活に対して、いろいろなトラウマやらコンプレックスやらがあって… 自分でもコントロールできずに、思いだしては泣いてしまうことがずっと続いています。) 傷ついている、ということが彼の口から2人にも伝わって、 最近それぞれが「4人で鍋しよう」とか「1回4人で集まろう」といったメールをくれたのですが 4人で改まって、というのがどうしても怖くて、断ってしまいました。 でも、本当は話したい…です。 家で彼とだけ話していても、 自分の気持ちはすべて出せるけれどその分泣いてパニックになってしまうし、 彼はひたすらそれを受け止めてくれるだけで…。 それを何カ月も繰り返しているだけで、いっこうに前へ進めません。 彼だけでなく、同期と、仲間ときちんと話したい気持ちがあります。 1人じゃない、と思えたら、また部活の場にも戻れる気がします。 (彼とは部活では距離をとりますから、彼しか拠り所がない≒ひとり、です。) 本当は4人で、じゃなく、差し飲みくらいのことができたら気持ちが楽なんだけどな…と 思いつつ、男の子にそんなことも自分からは言い出せなくて。 相談に乗ってほしいと、自分からお願いしてもいいものでしょうか? ショックを受けた出来事から数カ月が経過して、思い出しては泣いて時間を無駄にして いい加減なんとかしたいと思い始めています…。

  • 考えすぎでしょうか??

    こんばんは。 ごちゃごちゃの文になってしまうかもしれません、すみません。 以前、彼氏は、よくお腹空いたからなんか食べさせて~!!!とか、バイト帰りにも、私の家に寄ってご飯を一緒に食べていました。 今は私が忙しくて、しなきゃいけないことができてなくて「自分に自信がない」とこと、お金(仕送り)があまり多くなく、今の状況だときついという話しをしたら、それ以来彼氏が、「ご飯食べたい!」と電話してくることもあまりなくなり、またバイト後も彼の家に行ってご飯を作って食べさせてくれます。 すっごく嬉しいのですが、彼氏は窮屈に感じたりしないのかな?とか私勝手なのかなって思います。 それに、一度私1人でご飯を作っているのにくたびれて、そんな時に彼氏は「家でメールをしていた」と言って随分遅れてうちに来たので腹が立ってしまったことがあって・・・。それ以来彼氏は前は一緒にいても携帯で話したりしていることがあったのですが、今はあまりありません。メールが来ても面倒なので後で返すっていうし・・・。 なんか彼氏がそのうち息苦しくなるのではないかな・・・と心配しています。考えすぎでしょうか? それから、彼氏もこれから就活など始まり、大変な時期になると思うのですが、どういう風に支えてあげたらいいでしょうか??(私は就活しないので、気持ちや忙しさを分かってあげられるか不安) 就職して彼氏はどこにいくか分からないので、遠距離恋愛になって別れたりしないかとか・・・不安です。 私の考えすぎでしょうか?

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 彼氏に「自分の気持ちが分からない」と言われてしまいました

    付き合って2か月の彼氏がいます。 彼氏は地元の人なんで、私が来年大学を卒業するまでは遠距離です。 今月初めぐらいから、何となく彼氏の態度がこれまでと違って冷めてるなって 感じてたんです。 もう私の事好きじゃなくなったのかなって毎日不安を感じるようになったので、 先日覚悟を決めて電話で彼氏の本当の気持ちを聞きました。 すると、「今自分の気持ちがよく分からない」って言われてしまいました。 私の気持ちが重いんだそうです。 確かに今考えてみれば、遠距離という事もあってよけい不安が大きく、 さみしいとか会いたいとか自分の気持ちばかり 押し付けてしまってたかもしれません。 しばらくじっくり考えたいから、電話してこないでって言われました。 メールならいいって言われたけど、こういう時ってまったく連絡とらずに 距離を置いたほうがいいですよね? 私は、今はただ彼氏からの返事を待つしかないですよね? もし彼氏が考えた結果が「別れ」だったら・・・と思うと不安でたまりません。 距離を置いた結果、やはり自分には相手が必要だって思えるものですか? 同じような経験のある方、またご意見のある方、 アドバイスなどありましたらぜひお願いします。

  • 彼氏、バイト、暇がない、寂しい

    恋愛相談です 彼氏とは長い付き合いで付き合ってからは6年目です。彼氏が大学に入るまではお互いに程よい距離を保てていたのに大学に彼氏が入ってからは会う頻度がかなり減り、良くて1ヶ月に一度会えるかというくらいにまでなりました。 お互いが学校(私は専門)で忙しく、彼はそれに加えサークル、バイトをやっています。 彼には色々有り、様々な事情も私に話してくれその事情の事からバイトをせざるを得ないことを知っているのですが、あまりにバイトを詰めすぎ夏休みで大学の方が休みが長いのにも関わらずバイトが忙しいから今月も会えるか解らないと言われ、その彼は現在サークルで旅行中です。 私はかなり依存・嫉妬するタイプで浮気ダメ絶対をいつも言っていて彼氏もわかったといってくれているのですが、正直私の家にきても金がかかるからとろくに出掛けずほぼ家で寛いで終わりという感じです。映画などは見ますがその後に決まったデートのようなものはなく、上記と同じような感じで終わります。 互いの家が電車で一時間以上離れている距離でわざわざ来てくれるのは嬉しいのですが(彼の事情により彼の家には行けない)、サークルの人たちと旅行に行き帰ってきたらバイト詰め、そして夏休みが明けたら学校だから今月も会えるか難しいと言われるのが悲しいし寂しくてなりません。 彼にも何度か話したのですが、私だから放っておいても大丈夫だと過去に言われその時は良い意味で捉えましたが、しかしやめてほしい平等に考えてほしいと言いました。今もまた同じ事をされてならない気持ちでいっぱいになってます。 先程酔った勢いで返事もない彼氏に上記の事をストレートにぶつけてきました。 私が事情を知ってるからといって彼氏を労り遠慮して会わないようにするのが当たり前なのでしょうか? 彼氏にこの事を話すといつも別れようしか言わない匙投げなので、本格的に依存から脱すべきか考え始め、できれば頑張って切り捨てた方がいいのか迷っています。

  • 彼女の気持ちが分からない。

    かなり長文になりますが、回答をいただけたら嬉しいです。 僕(24)にはもうすぐ付き合って3ヶ月目になる彼女(25)がいます。 彼女とは夏限定のバイトで知り合いました。 バイト期間が終わった後、お互いにデートを重ね、3回目のデートで告白をしました。しかし彼女には過去2回付き合った経験があり、どちらも嘘をついたり束縛の激しい男だったためいい恋をしてないという事実を知りました。彼女は僕のことは好きと言ってくれたのですが、付き合うことでまたそういった関係になってしまうのではないかと不安を抱いていました。「付き合うって何?」と聞かれ、僕はうまく答えられず、その日はお互いが好きということで終わりました。 でもそれからも今までの関係以上に時を過ごしてきました。 そして1か月後、僕は嘘をつきました。 その日は夏のバイト仲間で飲み会がありました。彼女はバイトでその日来てません。その後みんなは俺の家に来ました。 実は彼女との関係をみんなは知りません。彼女が恥ずかしいからもう少し言うの待ってと止められていました。僕は恋人として認めてくれてない部分があるのかなと思っていました。そして家にあった2人のプリクラがばれた、と嘘のメールをしました。「バレたら仕方ないなぁ」というような軽い返事を期待していたのですが、彼女からは何も返ってこず。 その日から彼女からのメールはなく、こっちから送っても文も短い、そっけないメールばかり。思い切ってプリクラのことを謝ると、やはりその日から彼女は、悩んでいました。 彼女は僕が嘘をついたことや、彼女なりに精一杯付き合ってきたつもりなのに僕がまだ満足していないのかな、これからどう応えたらいいのかと悩んでいたのです。実際僕は答えを急いだり、自分の気持ちが先走ったりします。だから彼女との関係をみんなに認めてもらいたいという気持ちが、彼女の気持ちを無視してしまったのです。 その後彼女と話し合い、僕のこういう性格を直す、ということを彼女に告げました。しかし彼女は、俺にはあまり変わってほしくないと言いました。彼女はとても気を使う人なので、俺が無理をして変わろうとしてるんじゃないかと思ったのでした。『彼女が応える』という気持ちが強いのかもしれません。関係ないかもしれませんが、彼女はお金を割り勘以上にに出そうとしたりします。 その日僕は、これからもっとお互いを知っていこうと言いました。「お互いのことを知って、不満も話して、相手の気持ちを大切にしていきたい。それが付き合うってことだと思う」と話しました。そこで知ったのは彼女が人前で手をつなぐのが実は恥ずかしいということ。もちろん、彼女がそんな気持ちでデートしていても楽しくないので、ちょっとショックだったけど、これからは手をつながないと約束しました。しかし彼女は複雑な表情でした。 その日彼女にこの話し合いで思ったことや僕に求めていることなどは終電も近かったので、ちゃんと聞けていません。 それから10日が経ち今に至ります。 彼女と会ってこの間の気持ちを聞きたいと思い、昨日の夜、『最近元気?』というメールを交わしたあと、『今度会いたい』というメールをしたんですが、まだ返事は来てません。 僕の彼女を思う気持ちは変わらないのですが、これからどう接していけばいいですか?メールも3,4日に送るくらいですが、彼女から会いたくなるまで待つべきでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。全く簡単なことをお互いが複雑にしてるような気もしますが、みなさんから回答を頂ければ幸いです。

  • 彼氏にしんどいといわれました。

    8ヶ月付き合ってる彼氏に、 しんどいといわれました。 毎日LINEしてたんですけど、最近返事とか前に比べて遅くなったし1ヶ月以上遊んでませんでした。私も結構我慢の限界で、一昨日彼氏に冷たく返事されたので、イラっとしてあっそっと送ったら、初めて無視されました。 そしてつぎの日あやまりのLINEをしたら、なんかしんどいといわれました。 私が思っていることを全部話すと、「無理せんでいいよ。冷たく言ったつもりもなかったんやけど。」と言われ、返したら「もーなんか今はしんどい。」と言われたので、なにが?というと「わからん、なんかよ」といわれたので、私のことがしんどいん?ときくと「んーいろいろ」といわれました。 私の経験上、今のまま距離をおいたら絶対別れてしまうと思います。 私はいつも8ヶ月あたりから関係がくずれます。 だから、ここで乗り越えないと過去と同じことの繰り返しだと思うんですが、いつもは距離をおいたり連絡をとるのをやめて、好きじゃなくなったとふられてしまうんです。私は付き合い方が下手くそなんです。 唯一バイトが一緒で、 今日久しぶりに一緒に入ってるので、 「もーいいや、ふつうにいこ、今日バイト一緒やし、きまづいのいややけん。気持ちはわかったけん。バイトがんばろや」 と返事しました。既読はついてますが返事はきてません。 バイトでは普通に接しようと思ってます。 これからも付き合いを続けるには、そっとしつつ、返事とかは求めずにおはようなどの連絡はして、バイトで会ったときは普通に接しようと思ってます。そして、彼氏に何も求めないと考えてますが、自信がないです。いつもこうなったとき、別れに至るのでかわりたいんです。 情けない私に、アドバイスをください。

  • 充電期間?ショック?逃げ?やる気はどこに・・・

    6月まで就職活動をしていました、大4女性です。 内定が出、時間が出来た途端、突然彼氏に振られました。 元々友達が少ない――ので、遊び相手がいなくなりましたが淋しさには慣れっこだったし、別れたショックもないと思っていたのですが、 最近本当に「心に穴が開いた」ようになってきて、何にもやる気が起きず、耐えられず、 友達関係が続いている昔の元彼に連絡をして、遊んでもらいました。(あっ、友達としてです。) それで、大分淋しさはなくなったのですが、まだ色々なことにやる気が起きません。 私は関心があるものには熱く情熱を注ぐタイプで、 就活の直前まで部活の主将を2年も務め、周りからはしょっちゅう「頑張りすぎだよ」と言われるような性格なのですが、 やはり「就職活動が終わったら少しは休みたいな」と考えていました。 でも、もうそろそろ内定が出て1ヶ月、そして彼氏と別れて1ヶ月経つのに、一日中パソコンの前に座ってるし、 意気込んでいた卒論へのモチベーションも落ちてしまったし、 お金ないのにバイトする気もいまいち起きないし、 あんなに好きだった部活にもなんとなくまだ戻りたくありません。 就活をするまで、やるべきことをやっていないときに焦る性格でしたが、 就活を進めていくうちにクリアできるようになりました。 だから?でも?今は「どうにかなるだろう」とあまり焦りもないけれど悶々しています。 これって充電期間なのでしょうか? それとも突然別れられたショックでしょうか? 二つともでしょうか? それとも逃げでしょうか? 他の理由でしょうか? 時間をおけばやる気が戻るでしょうか? それとも無理やり奮起しないといけないでしょうか? ・・・・長くなってしまいました。分かりにくいかもしれませんが、どなたかヒントを下さい。

  • 遠距離の彼氏から

    私には付き合って4年の彼氏がいます。小学校から高校までは地元の同じ学校でしたが、去年の春から私は自宅から近い短大、彼氏は遠くの大学に行くため遠距離になりました。新幹線では約2時間の距離で、2~3ヶ月に1回ほど会っていました。 遠距離になり始めの頃は毎日メールや電話で頻繁に連絡を取っていましたが、段々と彼氏からの連絡が減ってくるようになりました。彼氏は部活に所属しておりとても練習が厳しくトラブルも多いと聞いていたので忙しいのだろうとあまり気にはしていませんでした。 しかし、去年の夏に突然「お前と話してても楽しくないし、同じ部活の中に好きな子が出来た」と言われました。後から話を聞くと、入学当初から女の子の方からアピールされており告白されその気になったが、同じ部活内で付き合う人も増えていたため気持ちが流されてしまったのこと。その後、告白は断り私と付き合い続けることを決意しました。その時に電話は自分の時間が取られるからあまりしたくないと言われ、メールも少ない回数になりました。そのため連絡をあまり取らないことが当たり前になっていきました。 そして先日好きなのか分からないと言われ話をしていくと「今は遠距離でほとんど会えない状況で、マンネリ化もしてきて一緒にいて楽しいとは思えない。楽しいから一緒にいるなら、今付き合ってる意味がない。メールも最近は自然にではなく義務的なものでしているように感じる。前は毎日電話しててめんどくさいって正直その時は思ってたけど、今思えば電話とかして連絡を取っていたからこそ、好きだっていう気持ちが継続していたような気もする。たまに電話をするのは必要だと感じるけど、今は電話とかメールとかしようともあまり思わない。とりあえず好きなのかが分からない。」ということでした。会って一緒にいる時は楽しいのに、離れて会わなくなると楽しいと感じないのはやはり遠距離であまり会えないのが理由なのかとも考えており、次に彼氏が部活もなくゆっくり長い期間会えるのは2~3ヶ月後で、その時に感じた気持ちが本当の気持ちだと捉えようとしているみたいです。 これからのことを思うと不安な気持ちはありますが、それでも私は彼氏のことが好きなので別れたくありません。彼氏も今のところ別れようとも言ってきません。 次に会うまでの期間どうすれば良いのか、遠距離恋愛に必要なこと、私達に欠けていることなどアドバイスをお願いします。