• ベストアンサー

心が狭いですか?それとも、自分の感覚を信じ、別れるべき??

現在付き合っている彼女のことで相談です。 彼女とは、付き合って1年半くらいになります。彼女が前に片想いだった人と、彼女との関係で悩んでいます。 彼女には10年くらい片想いだった人がいました。 その彼とは、自分が付き合う前に体の関係が1度あったそうです。 自分と付き合ってからも、その彼とはちょくちょく連絡を取っているようです。 付き合った当初から、その件で何度か揉めたりしたのですが、彼とは長年友達で、関係は切りたくないという彼女の意見を通す形で、彼女が地元に帰省した際、彼と(複数男女交えて)遊ぶことは許可していました。 しかし、去年の12月に、その彼から『2股で付き合わないか?』と言われ、キスされたそうです。 それを彼女の口から聞き、別れ話になったのですが、今後その彼に会わないよう、約束させて現在も付き合っています。 という経緯があります。彼女はしばらくその彼とは連絡を取ってなかったようなのですが、最近またメールをしたり連絡を取っているようです。先日、たまたま彼女がパソコンメールを開きっぱなしにしていて、(悪いとは思いながらも)メールを見てしまったのですが、『今度帰ってきたらまた遊ぼう』と、その彼からメールが来ており、彼女はそれに対し、『遊びたいけど、難しいな~。でも、いつか遊びたいね』というような内容のメールを送っていました。 その彼とは10年以上も友達だったようですし、メールくらいはいいかなと思っていたのですが、その件があって、最近どうも引っかかります。 そこで、今、3つ選択肢を考えています。 1つは、彼女に、今の不満を全て話し、彼との関係を断たせること。断てなければ彼女と別れ、関係が断てるならその上で付き合い続けること。 2つめは、問答無用で別れること。 3つめは、メールくらいは許可し、黙って今後も付き合い続けること。 彼女のことを好きという気持ちもありますが、このまま心に引っかかるものを残しながら今後も付き合っていけるか?という不安もあります。 その彼とのメールくらい、許可するのが普通なんでしょうか??自分は心が狭すぎますか?それとも、まだ彼と連絡を取っている彼女がおかしいでしょうか?? 自分の気持ちは、別れるか別れないか、気持ちは半々です。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39306
noname#39306
回答No.10

3はなしだと思います。 そして、心狭くないです、普通の反応です! 明らかに彼女さんと相手の男性の間には友情以上のものが存在しています。 そんなの普通に許せません。 かなりショックです。 また、彼氏がいる女性をラブホに誘い、二股で付き合おうなどと平気で言うような男性と友達でいたいと考える彼女の方が、おかしいと言うか心が幼いと思います。 厳しいこと言ってしまうのですが、彼女さんはyuuij0908さんのことを本当の意味で愛してないのではないでしょうか。 愛しているなら、苦しんでいるyuuij0908さんの言葉に耳を傾け、真剣に向き合うと思います。 彼女さんは、どちらの男性も大切に思っていなくて、自分だけを可愛いがっているのではないですか?? 二人の男性に思われている、そんな状況に優越感のようなものを感じているのではないでしょうか? だから相手の男性とだらだらとメールの関係を続けているのではと思います。 この先付き合っていって幸せになれるのか、お互いを尊重し成長しあえる関係が作れるのか、愛しているから別れられないのか、それとも一人になるのが怖くて別れられないのか…ということを考えてみれば答えはおのずと出てくると思います! 間違って解釈してたらすみません。 参考にしてみてください!

yuuij0908
質問者

お礼

間違って解釈してません。かなり的を射ていると思います。アドバイスありがとうございます。 愛しているから別れられないという部分もあり、一人になるのが怖くて別れられないという部分もあります。また、2年半も付き合ったので、情のようなものもあります。 彼女は弱いので、自分と別れたらダメになってしまう部分もありそうで、それが心配というのもあります。 が、自分のことを考え、今後も彼女と気持ちよく付き合っていけるか?ということを考えれば、今が真剣に彼女との今後について考える時期なのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#38283
noname#38283
回答No.14

質問者さんがどうすべきかという回答にはならないかもしれませんが、こういう女心もあるということで書かせていただきますね。 私自身のことで申し訳ないのですが、私には今付き合っている人がいて結婚の申し込みもされています。事情があって今すぐに結婚できないのですが、彼とは遠距離交際のため結婚するには私は知らない土地に行かなければなりません。 私は今住んでいる市で生まれ、一度も他市に行くことなくずっと育ちました。なので彼と結婚するということは、両親、姉妹はもちろん、親戚、友人、今まで私と関わってきた全ての人や物と離れることになるのです。 これって正直ものすごく寂しいです。楽しい親友たちとの飲み会、好きな街でのショッピング・・これからはもうできないんだなあと思うと涙が出そうになり、正直悩みました。実際、私の友人の中にはそういうことが原因で破局になった人もいましたしね。 それでも私は彼と別れるぐらいなら家族も友人も街も捨ててかまわないと思いました。 長々と書いてしまいましたが、私が言いたかったのは・・・ 「あなたのためなら10年間片思いをしていた彼との付き合いを捨ててもかまわない」と言えない彼女の気持ちです。 >このまま心に引っかかるものを残しながら今後も付き合っていけるか?という不安もあります。 と書いておられますよね? 彼女があなたのことを本当に愛しているなら、片思いの彼との縁をキッパリ切れると私は思うのです。というか、私ならそうします。それができない、その程度の愛情しかない彼女と、心に引っかかりをもつあなたとがこの先うまくやっていけるのかという疑問を感じてしまいました。 厳しいことを書いてしまってごめんなさい。 もし私なら、最終通告としてもう一度彼女に「彼とは会わないでほしい」と気持ちを話し、彼女に「それはできない」と言われたらもう別れるでしょう。

  • 707707
  • ベストアンサー率7% (5/64)
回答No.13

こんんちわ。 多くの方がご回答されているので、私がお答えするまでもないと思いますが、気になったので☆ お辛い思いをされましたね。 質問者様は大人だと思います。 冷静にご判断できる方なのですね。 私は1番が良いと思います。 お互いが納得いく話し合いが出来る道だから。 口先ではなく、彼女の行動が確かな証拠、現実だという事をしっかり認識して、ご判断していただきたいです。 体の関係を持った以上、友達というのはキレイ事です。男女としての関係が成立してしまっていると思います・・・。

yuuij0908
質問者

お礼

たくさんアドバイスをいただければ、自分の判断の手助けになるので、アドバイスをいただけて大変嬉しく思います。 彼女の行動が確かな証拠…そうですね。それを直視することを恐れていたのかもしれません。 アドバイスありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.12

その彼が学生時代の友人や幼なじみと言うなら、話は分かります。 でもお話拝見する限りでは、ただの友人って言えませんよね? 少なくとも相手はそう思ってません。 まして体の関係もある。 隙あらば・・・ってかなり狙ってますね。 それで >その彼とのメールくらい、許可するのが普通なんでしょうか?? となるのが不思議です。逆に心が広いなぁ~と思いました。 私は1がいいと思います。 今後1度でも再びメールのやり取りをしたら、それがどんなに些細な内容でも別れるべきだと思います。

yuuij0908
質問者

お礼

心が広いとは意外でした。 今後の彼女の出方を見て、どうしても自分が納得できないなら、別れようと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#61535
noname#61535
回答No.11

N02です。補足有難う御座います。 >現に12月の時点で彼女はその彼からホテルに誘われてます。ですが、断ったようです。 一度断ったからって、絶対もう大丈夫だと思いますか? だから質問者さんは心配しているのではないでしょうか? 心配したくないなら、彼女とその男性を完全に別れさせることだと思います。

yuuij0908
質問者

お礼

確かにその通りです。もう大丈夫だとは全く思っていません。 完全に関係を断たせるか、自分と別れるか。その選択肢で彼女と話し合う機会を作ろうと思います。 ありがとうございました。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.9

残念ながら人の気持ちこそ変えられないので、(2)か(3)の選択肢か無いですよね。 大体が自分が彼だからと言って『別れさせた』云々なんて人に聞かせるだけあなたの格が落ちますよ。 辛い気持ちは、よく分かるけれど強制的に解決つけることでもないですしね。 それに10年も友達として付き合っているのなら、何か2人の間で男女間としてではなくても認め合える部分が多いにあるから付き合えて来れてるんだと思います。 こうなると、あなたがいくら騒いだところで彼と彼女の10年の壁を越えることは絶対に出来ないと思います。 もう少し冷静になって、彼女をただ自分のものにしておきたいのか? それともこの彼の様に末永い付き合いを彼女としていきたいのか、今一度自分の心に良く聞いてみて、それからもう一度彼女とのこれからの事について考えるべきかと思います。 頑張ってくださいね。

yuuij0908
質問者

お礼

確かに、10年の壁を越えることはできないのかもしれません。 ただ、本当に友人だったらいいのですが、その彼は彼女のことを友人と見てない(セフレになろうと過去に言ってきたらしい)ので、その関係を維持しようとしてる彼女の気持ちが理解できないのです。 が、こちらから働きかけてダメなものはダメで、割り切るしかないのかもしれませんね。 もう少し考えてみて、どうしても自分の気持ちが無理なら別れようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.8

>その彼とのメールくらい、許可するのが普通なんでしょうか?? 彼女もその相手も、お互いを「友達」とは思っていないんですから 許可してる質問者さんは、やさしすぎるなぁと思いますよ。 >まだ彼と連絡を取っている彼女がおかしいでしょうか?? すごく欲張りで、大切なものを間違えてる子だなぁって思います。 おかしいというか、幼いですよね。 私なら、三つの選択肢はまだ選ばないです。 「PCのメール、開けっ放しだったよ」って 今の彼女とその相手の状況を自分は知っていますよ、ってちゃんと言うかな。 もう彼女だって、その相手と会えば質問者さんは別れるって知ってるんですから。 >自分は心が狭すぎますか? 10年好きだったなら、思い出もあるだろうし、今は猶予をあげても良いんじゃないでしょうか。 もちろん、猶予のことは、彼女には伝えずに。 まだ会ったわけではないので、考えすぎずに。 彼女も遠まわしではあるけど、ちゃんと拒否ってますよね。

yuuij0908
質問者

補足

少し補足ですが、拒否ったのが、自分との約束があるから拒否った感じのメールではありませんでした。 『仕事が忙しくて、なかなか地元に帰省できそうにないから会えない』という感じでした。『仕事が忙しくなかったら、また遊びたい』とも言ってました。事実、彼女は今会社が忙しく、土日もほとんど休めてない状況です。

noname#91724
noname#91724
回答No.7

#5でございます。補足を拝見しました。 付き合いというのは一方通行ではないですよね。 必ずお互いの心がぶつかりあって成り立つものです。 だから別れる時が来ても、離れていく側が100%悪い、ということはありえない。 繋いでおけなかったこちらにも少しは反省点がある、ということです。 なので私は3を推しました。 束縛するのではなく、愛情で繋いでほしいからです。 で・・・。 補足でお書きになっているニュアンスなら全然「束縛」じゃなく「お願い」ですねえ・・。 「会うな!」「連絡するな!」って感じなのかと思ったんで。 それに対して彼女が嫌気がさしているんじゃないかと思ったんで。 束縛されたら嫌になります。 約束させられたなら、わだかまりが残ります。 でもお願いなら、前述したように愛情があれば受け入れられるものです。 ちょっと彼女は思いやりが足らないかもしれないですね。 >今後彼女が彼に会うなら、別れようと思っています。 はい、それでよろしいかと思います。 でも前述したとおり、別れることになっても、彼女だけを責めてはだめですよ。

yuuij0908
質問者

お礼

お願いという感じが強いと自分では思っていますが、彼女が嫌気がさしている部分も多少はあると思います。彼女は自分との関係も含め、全てを維持していたいようなので、それができないことが不満のようです。 書いた通り、今後も彼女が彼に会うなら別れようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • ridying
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私は1です。 彼女とそのお友達との間に大前提である「友情」がないと思うから。 男女の友情は成り立つと思いますが、体の関係があった男女は別です。 また女なら、以前片思いをしていた人が気に入ってくれたら、 たとえ彼氏がいても嬉しいものです。 「友達だから」と言ってあなたが辛く思うと分かっていることをする。 彼女の中で「彼との関係>あなたとの関係」になっている気がします。 私は彼女があなたのことをもっと大切にするべきだと思います。 それが不可能なら、あなたを一番に思ってくれる人とお付き合いされた方がいいと思います。 きついこと言ってごめんなさい。

yuuij0908
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 その彼も含めた友人関係は、彼女にとってはとても大事なつながりのようなのです。が、自分はどうしても理解できません。 なので、彼女は僕のことを大事だと言いますし、その友人関係も大事で、どちらかを選ぶのはできないと言いますが、理解ができません。 もう少し様子を見て、自分の気持ちが固まったら、行動に移そうかと思います。

noname#91724
noname#91724
回答No.5

私は3をお勧めします。 他の男とメールなりで連絡とっていたら、そりゃあジェラシーも感じるでしょう。 でも付き合っているとはいえ、彼女は質問者様の所有物ではありませんよね。 あなたの恋人ではあるけれども、それ以前に一人の人間です。 自由に生きる権利があります。 片思いの人と生きていったっていいわけです。 >彼と(複数男女交えて)遊ぶことは許可していました >今後その彼に会わないよう、約束させて 「許可」したり「約束させ」る権利を恋人は持っているのでしょうか? 私は出来るのは「お願い」だけだと思っています。 そしてその「お願い」をきいてくれるかどうかは、「束縛」によるものではなく、 「愛情」によるものだと信じています。 絶対「彼」なんか入る余地のない、確固たる思いを質問者様が持っていれば、 そしてそれを彼女が心から信じているならば、 「友達付き合い」に目くじらをたてる必要もないことと思います。

yuuij0908
質問者

補足

『許可』したり『約束』したりさせる権利があるかわかりませんが、どちらかが嫌だと思っていることに関しては、付き合う上でルールがいると思います。 自分の場合は、『今後自分との付き合いを取るなら、彼に会わないことを約束してくれ。連絡もあまり取らないようにしてほしい。でなければ別れよう。』と言ったのです。自分としては、そこが限界だったからです。 彼女は『彼とも友達関係を維持したい、僕とも付き合っていたい』という感じでしたが、そこは折れ、その条件に納得して今僕と付き合っています。 補足なのですが、今後彼女が彼に会うなら、別れようと思っています。 そういう問題が浮上したばかりのときは、連絡も取らないし、会うなんて言い出したりはしないのですが、喉元過ぎればなんとやらで、少し時間がたつと、『やっぱり連絡は取りたい』とか、『会いたいなー』となるのです。その感性が理解できません。 現に最近連絡を取っているようですし、会ってしまいそうな雰囲気です。もちろん、僕には内緒で会うでしょうが。 ちなみに、ただの友達ならなんら問題はありません。現に、他の友達関係に口出ししたことは一切ありません。ただ、彼は彼女に『2股で付き合おう』と言ってきていることと、彼女がまだ彼に少なからず恋愛感情を抱いていると僕は思っているからです。

回答No.4

きっちり話し合うべきです。 私も昔、いつも不安と嫉妬に駆られる生活を送っていました。 とってもしんどいですよね。 いつも何か言いたそうにしていて、黙ってしまう。 ムヤムヤな気持ちで付き合っていましたが、 結局別れることになりました。 半年後、彼と話合いをして、復活。 言いたいことは言う。話し合って納得ができないのなら別れる。 お互いの気持ちをぶつけ合って話し合えば、きっといい答えがでると思います。 すきだったら、話し合いもせず、別れるなんて後悔しませんか? それと、メール許可して黙って付き合い続けるのも、今、こうやって悩んでおられるのなら、黙って付き合い続けるなんてできないと思います。苦しくなるだけです。

yuuij0908
質問者

お礼

何度か話し合いをして、一度自分が折れてしまっているだけに、再び話題に出しずらいのが現状です。 彼女は彼とは友達で、それ以上になることは今後ないと主張します。それに反論すると、『信じられてないのが悲しい』と言われ、議論が平行線になります。今まではそうでした。 よく考えたのですが、話し合ったら、かなりの確率で別れることになると思います。話し合って別れるか、現状を受け入れる努力をして付き合い続ける道を選ぶか、どちらかです。 少し現状が整理できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心 狭いですか?

    皆さんはご自身の心 狭いですか? 広いですか? ご自分でどう思いますか? 知り合いの人から相談で 自分は心が狭いと言われました どう思いますか?と言われたので それをきいて私は いや、あなた 別に心 狭くないですよ と応えました そもそも 皆さん 心が狭い 広いって 何も持って心が狭い 広いって決まるのですか? 皆さんの考えを お聞かせ願えませんか? この人は30歳くらいの男性ですが普通の人です(私はそう感じた) 話によるとLINE友達とで連絡取ってて未読スルー既読スルーで お互いそれをやってたら、約1年くらい連絡取って無く 最近、別の友達から仲直りを言われたそうですが なんか今イチ 気が乗らないそうで 友達から お前、心狭いなと言われたそうです そんな自分が 心が狭いんでは?と少し思ってるそうです 皆さんは この人 心狭いと思いますか? 私は 合わない(意見、考え方、興味の対象など)なら 合わなくなったら 友達でも 無理に合わす必要はなく 付き合いもなくなるでいいんではないかと思います だから無理に関係作らなくても 心 狭いとは 思いません 皆さんは どう思いますか?

  • 彼女のことが忘れられません。心を沈ませる方法

    僕は今年の八月から昨日まで彼女と付き合ってました。けどいきなりあなたのこと恋愛として好きじゃないと言われ別れをつげられました。仲の良い友達でいようっと言われ別れてしまいました。僕は友達として連絡などしたくないです、思い出して辛いからです。心の隅に付き合えるんじゃないかっと期待もまだ少しあったりします。彼女のことを忘れたくても忘れられません。やっぱり大好きです😭ずっと片思いは正直心が痛いです。この気持ちを沈ませるにはどうしたらいいですか?お願いします。

  • もし自分ならどういう気持ちでいますか?

    付き合った期間は2年。彼から別れを言われ1年半経つ。約1年全く連絡を取らない状態が続く。あるきっかけがあり友達を通じて彼に会い、私はまだ未練があったが気持ちを抑えて、今後は友達としてたまにはメールしたりみんなで遊んだりしてもいいかな?と問いかけたらokをもらう。 その後私の誕生日にメールが来て返事をしたけどそれ以上は返ってこなかった。彼が仕事を辞めるとき話したりもした。辞めるときの彼はいままでなかた位弱い感じでした。また、新しく仕事が決まった時報告のメールが来る。 夏にお互いの友達と遊ぶ事になりみんなで会ったが特に会話することなく終わる。 それ以来彼と連絡することはない状態です。 最近聞いた話ですが私と別れてしばらくした時友達に後悔していると言っていたそうです。 でも自分で決めた事だから変えるつもりはないとも言っていたそうです。 彼は別れるとき今後よりを戻すつもりは無いと言っていたし、再会はしたけど変に優しくして私が期待しないようにかなり一線をひいているのもよくわかります。でもやっぱり彼が好きです。もう一度彼に自分の気持ちを伝えたいと思っているのですが正直怖いです。 あなたが彼の立場ならどうゆう気持ちでこのような態度で接していますか?

  • 私は心が狭いでしょうか?(長文です)

    私は心が狭いでしょうか?(長文です) 2年半付き合い(うち2年は遠距離)結婚の約束をしていた彼氏と3月に大きな喧嘩をしました。 その際彼に「君のことを好きか嫌いか分からなくなった。他に気になっている女友達がいる」と言われました。その女友達は彼の元同級生で、その当時は好きだったそうです。 つい最近連絡を取るようになったことは知っていましたが、「今は友達だから」という説明をそのまま信じていただけにショックでした。 その後4月に何とか仲直りをし、その女友達への気持ちは気の迷いだったこと、もう連絡を取っていないことを説明されました。婚約をしていたのに他の女性へ気持ちを揺らされたことは凄くショックでしたが、私にも悪い部分が多々あったので、連絡を控えるなら…と思い全て忘れる努力をしようと思いました。 5月に一度、彼女が出張で彼の近くに来るとの連絡があり(その女友達は遠方に就職したそうです)「食事に行ってもいいか?」と聞かれましたが、流石に嫌だったのでそう答えると、その場で断りのメールを入れてくれました。 でもどうも彼の行動に不信な点が多いように思えて、最低なことだとは思いながらも5月末に携帯をこっそり見てしまいました。 すると、4月以降もその女友達とやり取りした沢山のメールや、「彼女に無理やり送らされた。ごめんな。出張のとき会えるよ。」というような内容のものを発見してしまいました。 怪しいと思っていた事は全部黒で、やり直そうとしていた二ヶ月間に嘘ばかり付かれていたことが分かりました。 勝手にプライバシーを覗いたことを謝った後、全部知ってしまったことを伝えました(女友達の出張の時も、隠れて会ったことが分かりました)。 彼は携帯を見た事については怒らず、自分が嘘を付いていたことを謝罪し、「その女友達は本当に友達として好きなだけだけど、連絡を取ると私が嫌な顔をするから、嘘をついていた。今後は本当に連絡を取らないようにするし、また信じてもらえるように努力をする。別れたくない」と言われました。 私も彼にまだ気持ちがあったこともあり、もう一度信じる努力をしようと決めました。 その後の彼は、喧嘩前のようにマメに連絡をしてくれたり、毎週末会うようにしてくれたりと、喧嘩前のように私に沢山愛情を注いでくれています。 結婚はしたいけれど、私の気持ちが落ち着くまでいつまでも待つとも言ってくれました。 でも、どうしても彼がその女友達に送っていたメールの文章や、嘘を付かれていたこと、喧嘩中に言われた言葉を思い返してしまって、気を付けていても、ふとすると彼を責めてしまいます。 肉体関係があったわけでもなく、嘘をついて会った時も女友達が帰る前に駅でお茶しただけだったのですが、どうしても裏切られた気持ちを消せません。 嘘をついて異性に会うのは浮気だと思う一方で、私が彼の交友関係を許容できなかった結果のようにも思います。 彼の事は好きなのですが、嘘をつく人だったのだと分かった今、また信頼できるようになるのか、どうすればそうなれるのか分かりません。 結婚の話は、無期延期にして貰っています。双方の両親にも心配をかけており、申し訳ないです…。 水に流せない私は、心が狭いのでしょうか? *文章が下手ですみません。

  • 既婚なのに心がざわつく自分・・・

    既婚なのに心がざわつく自分・・・ 私は29歳既婚者です。相手は8歳年上の同じ会社の同僚です。 彼は昔、(三年程前でまだ独身だった頃)好きだった人です。 彼も私と同じ気持ちでいてくれる事を知った途端辞令が出て、付き合う事も無く、もちろん肉体関係もなく、彼は他県の事務所へ行ってしまいました。一度だけキスしました。 それ以来は、友達としてたまに電話で仕事の話しや世間話をする程度でしたが、連絡が途切れる事はありませんでした。 その彼が異動で今月から私の居る事務所で仕事をすることになりました。 顔を合わせたのも久しぶりで、更に一緒に仕事をしていて、心がザワザワしています。 昔と変わらない彼にドキドキしてしまいます。 こんな気持ちになる自分に自己嫌悪しています。 絶対に良くないってわかっています。もちろん、彼とどうこうなりたいなんて思っていません。 今の生活にも主人にも不満もなく、平凡だけどすごく幸せを感じています。 この気持ち、どうしたら消せるのでしょうか?

  • 自分の心がわかりません。

    私は14歳の女子です。 今まで、私は片想いをしていました。 でも最近、本当にその人(以下H)が好きなのか、どこまで好きなのか が分からないんです。 最近、この片想いを応援してくれ、いつでも嫌な顔1つしないで何でもやってくれる Hとの共通の友達(以下T)が気になっているんです。 それで悩んでいたとき、 女子の友達に「(私)は気付いてないかもしれないけど、(私)はきっと'M'のこと好きだよ。」 と言ってきました。 私は、TとMと仲がいいです。 Hとはあまり喋ったことがなく、いつも遠くから眺めるばかりです。 一番近くにいて一番喋っているのはT。 Mは連絡先こそ交換はしているものの、彼がクールなタイプのためあまり連絡を取り合うことはありません。 私は一体誰が好きで、 これからどうしたら良いのでしょうか。 自分が誰を好きなのか、分かる方法はないものでしょうか… その他、何かアドバイスなども頂けると嬉しいです。

  • 自分の気持ち。。。※長文です

    タイトルのままなのですが、自分の気持ちがわかりません。 3年振りに大好きな男友達から連絡がきました。私は甘えるのが苦手で、でもその彼にだけは不思議と甘えられて、彼といると安心するし、かまってくれないと寂しいし、会いたいし、電話も余り出ないけど、その子にだけは自分からかけたり・・・。3年前彼氏がいたけど、当時その子のうちに女友達が泊まったのを知ったときは彼氏がいたけど、何故か凄く心が痛かったし、久々に再会してもし彼女が出来たらって考えると寂しくなります。でも前に片思いしてた人にはドキ(2)したり辛くて泣いたり・・・。男友達に久々に会ったときに抱きしめられたりキスされて全く嫌じゃありませんでした。でも片思いしてた人のときと気持ちの感覚が違うのでこれが恋なのかわかりません。皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

  • この感覚っておかしいでしょうか?

    好きな人がいました。 今まで生きてきた中で、これほどまでに人を好きになったのは初めてでした。 この先数十年生きても、きっと彼女ほど、自分の心を動かす人はいないと確信していました。 ずっと、ずっと、ずっと。片思いでした。 知り合って二年間、何回も何回もフラれました(笑) ずっと、片思いの間も、彼女は他の男と付き合ったり、別れたりを繰り返していました。 でもある日、付き合えることになったんです。 付き合えるきっかけは彼女がくれました。 ささいなことで喧嘩をしてわかれたのですが、そのことを友人に相談したら、ふとしたことから、「二股かけられてるんじゃないか」という話になり、調べてみるとそれが発覚。 彼女に問い迫ってみたのですが、「もうわかれたんだから君には関係ない」と開き直られました。 友人に相談すると、「ひどいことされたんだよ」とか「憎んでいいんだよ」なんていわれたのですが・・・。 僕は今でも彼女のことが、この世で一番好きなんです。 ひどいことされたのはわかってる。殺してやろうとか思ったくらい。 でも、好きって気持ちとは関係なくて・・・。 普通の人なら「好き」が「むかつく」だとか憎しみの感情に変化するんでしょうが、僕には「好き」と「むかつく」は別なんです。 この感覚っておかしいでしょうか?

  • 昔好きだった友達と再会

    先日、彼女が昔好きだった男友達と再会しました。 その人とは彼女の片思いで、告白したが振られ数年会っていなかったそうですが、内輪の同窓会で偶然再会したそうです。 久々に会った事、趣味の話が通じた事を喜々と語り、彼もまだ未婚(彼女と友達は20代後半)であり、再会して複雑な思いを感じたと自分に話しました。 正直、彼女の心が分かりません。 彼女の性格上何かを意図したわけでは無く、起きた事をそのまま話しただけだと思います。 後にメールで友達の気持ちが忘れられないのか聞いたら「彼とはもう何もない。今は彼氏が一番だ。」と言っていましたが、彼女の心の内、今後自分はどう対応すればいいのかが分かりません。 彼女は片思いを引きずっているのでしょうか。自分はどうすべきですか?

  • 心を動かす言葉を教えて下さい。

    僕は先日、学生時代の女友達と体の関係をもってしまいました。 それまでキスもしたこともなかった友達関係でした。 2年くらい前に学生時代この女性に告白してフラれました。 この女性と一時の勢いで一回きりの関係をもってしまったのですが、その行為の直前に「好きになってもいい?」と聞いたのですが、 今は「一人でいたい時期なの」と言い断られてしまいました。しかし、彼女も淋しかった気持ちが出てきた様で「そのときだけ」のセックスをしました。 しかし、今僕の頭の仲には彼女のことでいっぱいです。体の関係があったからだけではありません、 僕はその次の日にもう一度「好きだ」と言おうと思ったのですが、職場の女性の先輩に「そんな早く連絡したら女の子は混乱するだけ、こういうのには駆け引きというのがあるの、考える時間を与えてから連絡すると何か変わるかもしれないよ」ということでその日から3日たった今日なのですが、 本日電話で気持ちを伝えたいと思います、しかし彼女は3日前「一人でいたい時期だから」と言っていた女性、僕に対して好意がない訳ではないのですが、 正攻法でぶつかれば壁になるのはこの言葉です、僕はその言葉を壊して振り向かせる術を知りません。 どんなことを言えば彼女の気持ちを変えられるのでしょうか? メールの方が整理しやすく効果的なのでしょうか? 女性の方であればこんな気持ちになることもあると思うのですが、 この女性の心を動かす言葉はあるのでしょうか? 彼女は2年も彼氏がいなく、その環境に慣れてしまい恋愛をしようという感覚が薄れている様です、しかし、今回こんなことがあったことで少しは彼女の心を揺らすことぐらいはできたと思います。 こんな気持ちでいて、実際に心を動かされた方などいるのでしょうか? 彼女の気持ちをどうしても動かしたいんです。 お願いします、僕に心を動かす言葉を教えてください。