• ベストアンサー

心を動かす言葉を教えて下さい。

僕は先日、学生時代の女友達と体の関係をもってしまいました。 それまでキスもしたこともなかった友達関係でした。 2年くらい前に学生時代この女性に告白してフラれました。 この女性と一時の勢いで一回きりの関係をもってしまったのですが、その行為の直前に「好きになってもいい?」と聞いたのですが、 今は「一人でいたい時期なの」と言い断られてしまいました。しかし、彼女も淋しかった気持ちが出てきた様で「そのときだけ」のセックスをしました。 しかし、今僕の頭の仲には彼女のことでいっぱいです。体の関係があったからだけではありません、 僕はその次の日にもう一度「好きだ」と言おうと思ったのですが、職場の女性の先輩に「そんな早く連絡したら女の子は混乱するだけ、こういうのには駆け引きというのがあるの、考える時間を与えてから連絡すると何か変わるかもしれないよ」ということでその日から3日たった今日なのですが、 本日電話で気持ちを伝えたいと思います、しかし彼女は3日前「一人でいたい時期だから」と言っていた女性、僕に対して好意がない訳ではないのですが、 正攻法でぶつかれば壁になるのはこの言葉です、僕はその言葉を壊して振り向かせる術を知りません。 どんなことを言えば彼女の気持ちを変えられるのでしょうか? メールの方が整理しやすく効果的なのでしょうか? 女性の方であればこんな気持ちになることもあると思うのですが、 この女性の心を動かす言葉はあるのでしょうか? 彼女は2年も彼氏がいなく、その環境に慣れてしまい恋愛をしようという感覚が薄れている様です、しかし、今回こんなことがあったことで少しは彼女の心を揺らすことぐらいはできたと思います。 こんな気持ちでいて、実際に心を動かされた方などいるのでしょうか? 彼女の気持ちをどうしても動かしたいんです。 お願いします、僕に心を動かす言葉を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 717171sus
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.5

言葉ではなく、一緒にいてこの人だったら大丈夫かもという信頼と 安心があってやっと恋に発展しました。 相手の男性は出会ってから4年ずっと今みたいな貴方のような立場で まっててくれたんです。 私の方は、自然消滅をはかろうとこちらからは一切連絡とらなかったし 彼氏どころか女性とお付き合いしようと思って行動に移したこともあったんだけど・・・ あらためて、「付き合ってほしい」とてもシンプルな言葉で動きました

sakehac3
質問者

お礼

4年ですか、、 そこまであなたのことを思ってくれていたのですね、 今の僕にそこまでの気持ちがあるかはわかりません、しかし、僕は当分この女性以外のことを考えることができません。 今日、とりあえず思いの丈をぶつけてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.6

テレビの受け売りですが、彼女が見てないことを祈って・・・。 トリビアの泉のコーナー「トリビアの種」でやっていたものです。 お偉い学者さんがたが集まって、喧々諤々やっていました。 ※気になる女性を振り向かせる惚れメールとは? 「電話してもいいですか。」 この一行だそうです。 最後「?」ではなく、「。」にするのがポイントです。 お試しあれ。

sakehac3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、 この放送、僕も見ていました、 でも、確かこの場合はまだメールをする程度の関係から進展させる為の言葉だったと思うので、まことに申し訳ないんですが今回は使いにくいかもしれません、、 参考にさせてもらいます、回答ありがとうございました。

  • 7kana7
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

私は、この女性の立場になったことがありますので、参考になればと思い回答させていただきます。  好き!とゆう気持ちを、真剣に伝えられてから、毎日毎日毎日、同じ時間くらいに、メールがあり、やりとりをしました。(内容は、普通の友達同士でするような会話や、それとなく好きって分かるような内容でした。)そのうち、その時間位になると、そろそろメールがくる時間だな。って楽しみになり、日課になってきて、今まで一人で自由にすごしていたけど、やっぱり嬉しくなりましたし、私のことを毎日気にかけてくれているのが伝わってきました。 そのメールのやり取りで、2人の距離も縮まってきて、ドライブに行ったり、食事に行ったりして、めでたく付き合うようになりました。 sakehac3サンのお相手さんの場合 私とは、性格なども違うとおもうので、参考にならないかもしれませんが、誰でも、好きになってもらって、嬉しくない人はいないと思うので、正直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか? それに、本当に嫌な相手とは、寂しくても体の関係はもたないと思いますよ!!

sakehac3
質問者

お礼

とりあえず、今日の夜に気持ちは伝えてみます、 ただ、今日ですべてのカタをつけてしまうかもしれません。 自分の都合かもしれませんが、今の僕には長期戦は無理かもしれません。 でも、なんだか勇気が出ました。 頑張ってみます、回答ありがとうございました。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.3

ご質問にお答えしていませんでした。「一人でいたい」というのは「恋人がほしい時期ではない」という意味だと思うので、普通に一緒に食事をしたり買い物したり、友達のように誘ってみてはいかがでしょうか。チャンスがあれば、そっと手を握ってプラトニックに接してあげればいいのかもしれません。作為的な言葉よりも、その方が心に響くかもしれません。

sakehac3
質問者

お礼

細かい補足、わざわざありがとうございます。 一種のゆさぶりになるんでしょうか、 あえて意識をしていないフリをして逆に意識させるというのもアリですね。 丁寧に、ありがとうございました。

  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)
回答No.2

お気持ち、察します。私だったらお相手の方からの連絡を待ちます。まったく音沙汰ナシの場合、別れを覚悟で最後に一度だけアタックします。それでダメならば、縁のない人だったと思い、あきらめます。なんとか無理につきあい始めても長く続かないと思うし、自分も辛いし疲れてしまう気がします。お相手の方から求めてくるようなお互い強く惹かれ合う関係でないと私の場合、付き合いきれませんので、、。あくまでご参考までに。。

sakehac3
質問者

お礼

確かに、向こうの気持ちがそれだけなければ脈はないのかもしれませんね。 僕は待っていても悶々としてしまい、どうしても行動してしまうタイプですので、、 そういった気持ちの確かめ方、大変参考になりました。 回答ありがとうございました。

回答No.1

決定的な言葉は分かりませんが 気になる存在になれば良いのではないのでしょうか? がんがん押して さっと引くとか 前に島田紳助さんが言っていたのは 好きで居てもいいですか?とだけ 言っておくと意識し始めると言っていました 良かったら参考にしてくださいw

sakehac3
質問者

お礼

回答ありがとうございます、そういったテクニックもあるんですね。 僕に使えるのかわかりませんが、、 参考にさせてもらいます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の言葉が信じられません

    なるべく多くの方の意見がお聞きしたいです。よろしくお願いします 彼の友人についてです。どちらも彼はかなり相談にのったそうです (1)高校から付き合いの男友達。彼女がいたが、別の女性と体の関係をもつ(酔っていて、しかも女性の方がせまったらしい)今は彼女と別れ、上の女性と同棲中 (2)中学の同級生。一年ほど前から再び連絡をとりはじめた。女性。好きな男性がいる。しかし、その人は所謂セフレはいるが、特定の彼女はいない。その人の願いを断りきれず関係をもつようになる 私の彼は¨浮気は許せない¨¨体だけの関係は最低¨¨そんな奴とは付き合えない¨と言っていてます なので(1)の方とは絶縁状態です しかし(2)の方とは2人だけで飲みに行って、今だに相談にのっています 私も彼から聞いただけですべては知りませんが、彼の行動と言葉は矛盾していると思います (2)の方と彼はどちらも恋愛感情は一切ないそうです 彼は(2)の方は以前自分が相談にのってもらったからで、今は嫌いと言いますが、他の時は友達としては大好きと言っていました (2)について知ったのはつい最近です。今までは¨浮気しない¨という彼の言葉だけは絶対だと思っていましたが、もう彼の言葉を信じられません 女性と2人で飲みに行くのは嫌な気持ちでしたが、悩んでいるというから仕方ないと思っていましたが、もう納得できません さらに最近、彼がしたいと言ってきます。私は浮気も体だけの関係も絶対に許せません。特に自分達が責任を取れない学生のうちはすべきでないと考えているので、彼にもずっと断ってきました。 上の話を聞いてから キスをするのも少し嫌になってきました 彼には友人の女性がセフレを辞めるかしっかり付き合うまで、2人だけで出掛けたり、自分から関わって欲しくありません 私の考えは今どきおかしいでしょうか? また彼の行動は矛盾してないといえるのでしょうか? また彼に私の考えをしっかり伝えるにはどうしたらいいでしょうか? くだらないことかもしれませんが、悲しみを通りこして落胆しか感じません もしわかってもらえないなら別れても仕方ないとまで思ってしまっています… わかりにくい文ですが、どうかよろしくお願いします

  • 「心で好きになれない」ってどうしようもないことなのでしょうか?

    僕には大学時代からずっと好きだった人がいて面識がなかったのですが、大学卒業前に少しづつや仲良くなることができました。せっかく仲良くなり始めたのですが、大学卒業と同時にその女性は実家に帰ってしまったので、なかなか会うことも出来なくなってしまいました。しかし、電話では毎日連絡を取るようになり、時々こちらに遊びに来るようにもなり、お互いのことを付き合っているくらいよくわかるようになっていきました。その間、何回か付き合って欲しいと告白したのですが、返事は「友達以上には思ってるけど、異性としてみれない」といって返事でした。そんな中で、先日二人で3泊4日の旅行に行ってきた訳なのですが、気持ちを伝えると、「頭では好きだけど、心で好きになれないってわかるから付き合えない」って言われ、「もしかしたら旅行に行くことで気持ちが変わるかもしれないって思ったけど、やっぱり変わらない。これ以上こんな関係を続けても気持ちが変わることもないってわかるし、同じことの繰り返しになるってわかるから、連絡取るのもやめよ」と、言われてしまいました。 好きで好きでしょうがなくても、もう、諦めるしかないのでしょうか?

  • 心にのこる言葉

    女性の方に質問です。 彼氏から言われて心に残った「うれしかった言葉」ってどんなものがありますか? 僕は彼女から言われてうれしかった言葉がたくさんあります。でも僕は、 僕が恥ずかしがりなこともあって、彼女にそんな言葉をかけてあげられている 自信がありません。それが申し訳ない、というか、彼女に恩返ししたいというか、 そんな風に思っています。彼女がよろこんでくれるんだったら、恥ずかしくても 言ってあげたいなあと思います。 どんな言葉が、心に残っているのか教えてください。 できるだけみなさん自身の経験した「具体例」で回答していただけるとありがたいです。 どんな状況で、実際どんな言葉だったのか教えてください。 よろしく御願いします! (逆に、彼から言われてドン引きしてしまった言葉もあるかもしれません。よかったらそれも教えていただけると、参考になります。よろしく御願いします!)

  • 心に残る言葉教えてください

    来月、彼女にプロポーズをします。 そこで、現在ご結婚されている女性の方に質問です。 プロポーズで心に残った良い言葉、プロポーズの言葉をよろしかったら教えてください。

  • 心が折れる、という言葉に関してです

    心が折れる、という言葉を調べると初出に1714年とありますが、1714年と言えば江戸時代、どういう書物に使われたかご存知の方教えてください。先日ひるおびで斎藤先生が江戸時代にも使われていたとか言っていたような言っていなかったような、気になってメールでテレビ局に問い合わせてみましたが、まだ返事が無いので、だったら余計に気になって。ご存知の方お願いします。

  • 「(つらいのは)あなただけじゃない」という言葉

    なにか人につらい悩みなどを相談をすると、 「つらいのはあなただけじゃない!」 と、言われることがたまにあります。 どうでもいいんですが、みなさんはこの言葉、どういう印象を受けますか?話す状況にもよると思うので答えづらいかもしれませんが・・・ 私が想定しているのは、学校や仕事場や人間関係での悪いことが重なって、憂鬱なとき人に相談したり愚痴ったりした時、そんな言葉を返されたり。 あとは心や体の不調を訴えたとき、そう言われたり、逆に友達から「あたしもそうなの!すっごくつらくって・・・」と苦労話で返されたり。 私は「つらいのはあなただけじゃない」と言われると、昔から、なんとなく自分が否定されているような気がして、嫌な気持ちになりました。 「あんたはつらいって言うけど、そんなの誰にでもある、大したことじゃないんだから、がんばれるわよ、もっと」 と言われているような気がして・・・ だけど最近、そうでもないのかな、と思うようになりました。 やっぱり、励ましの言葉のつもりで言ってくれてるのだろうし、 「あなたはひとりじゃない、同じことで悩んでる仲間もいるんだよ、そういうふうに考えるあなたは異常じゃないんだよ」 という優しい意味も含んでいるのかな、とも思えてきました。 そこで気になったのですが、一般的にこの言葉はどういう認識で使われているのでしょう? また、みなさん言われるとどんな気持ちになりますか?この言葉に対してどうお考えですか?好きですか?嫌いですか? 答えづらいかもしれませんが、お暇でしたらご意見いただけると嬉しいです。

  • みなさんの心に、とても響いた言葉ありますか ?

    身近な方や友達がかけてくれた言葉など色々と浮ぶと思います。 勿論著名な方の言葉を聞いて、でも結構です。 みなさんの心に響いた言葉があれば教えて下さい。 こういう質問しながら、自分でも今考えております(笑)

  • 女性に言われたら嫌な言葉ですか?

    女性に言われたら嫌な言葉ですか? 数年2人で定期的にご飯に行く、男性Aさんがいます。その方は、ごめんなさい。 奥さんがおり結婚して5年、お子さんはいません。 奥さんからすれば、いい気がしないだろうなという関係ですが、体の関係は持ってません。 二人でご飯に行き始じめた当初何度か迫られ、近い関係までにはなりましたが体の関係には どうしてもなれませんでした。 ですが、今でもご飯を食べて飲んでしまうと必ずキスをしてしまいます。 どうしても、お互いがお互いを異性としてみてします。。っというか好きという感情が残って しまい、友達としてこれからはやって行こうと二人で、決めたのですが、どうしても 最後にはうまく行きませんでした。 変な関係だと思われると思います。体の関係がないのですし、また・・とても許された内容ではないので ご了承ください。ただ、お互い意見がとてもあい、いつも支えあっているような状態でした。 ですが、やはりこの関係は終わりにしようと先週ご飯を食べた帰りに「最後にしたいので、一度だけ 抱いてください」っと言ってしまいました。 女性は、体の関係をもつと気持ちが入るといいますが・・これに区切りをどうしても付けたかったのです。 ただ、私もどこかその人が好きな気持ちが元々ありました。なのでスッパリ忘れる為、お願いしたのですが。 「なんで最後なの?最後ならどうしても抱くことはできないよ。今までどれだけ抱きたかったかでも ずっと一緒にいたかったから。何も手をださなかったんだよ」 っと少し怒られたような感じでした。そのままあれよあれよとその場は何もなくお互い帰ったのですが。 やはりこんな言葉言えば怒るのでしょうか?自分の事もきれいなものではありませんが、ただ男性も浮気心が あるから女性といるのではないかと思っている部分があります。 だから嫌な気はしないのでは?っと・・たかをくくっていた自分が恥ずかしくなりました。 男性の気持ちが、更にわかりません。とても自分勝手な質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。

  • 心を閉ざした女性

    20代後半の男です。 2ヶ月弱前に知り合い、最近自分から「好きです。付き合ってほしい」 と告白した5歳年下の女性がいます。 その場ではハッキリした返事はもらえなかったのですが、 先日また会ったときに「あなたの気持ちはとても嬉しい」 「だけど今は人を好きになるのが怖い」 「友達からということでゆっくり歩いていきたい、 これが今の精一杯の気持ちです」と言われました。 学生時代に人間不信に陥るような、とても嫌なことが あり、それ以来ずっと人と深い付き合いは出来ないのだそうです。 もちろん僕は彼女のペースに合わせてこれからも付き合っていこうと思っています。 ただ、こういった心を閉ざした女性に、僕がしてあげられることはありますでしょうか? 微妙な質問ですが、皆様の意見を聞きたいです。

  • お別れの言葉 言った方がいいのでしょうか?

    好きだった人がいました。 私が既婚なので友達以上にはなれなかったのですが、それ以上を望まれ、 私が彼を突き放しました。   突き放しても 彼はずっと来ていました。 そして 突き放したくせに 私は 彼の事をずっと考えていました。 体の関係も何もないですし、中学生の様で笑われそうですが、 私は彼が元気でやっているか知れるだけで幸せでした。 疲れている時も 辛い時も 彼のことを考えれば 常に身なりを女性らしくし、彼を心の支えとし頑張る事が出来ました。 こんなに彼の事を考えていましたが 全て心の中だけの事で、 私から彼に何度も連絡したり しつこくしたり という事は全くありませんでした。 2ヵ月半前 彼が恋人の影をちらつかせながら、私に思わせぶりな事を言ってきた時、 私はまた”私達って友達でしょ” と彼に言って突き放してしまいました。 その後連絡が途絶え、彼は2ヶ月の旅行に出ました。 先月旅行から帰る予定だったので、 私は今月に入って 元気?もう旅行から帰った? と連絡しましたが、返事がありません。 このまま返事がない場合、今までありがとうという気持ちとお別れの言葉  をメールしたくもありますが、 もう 何も言わない方がいいのでしょうか? (上記に書いたように私から彼に連絡するのはかなり稀で、しつこくした事は一切ありません。 旅行から帰って元気にしているのか知りたく一通メールを送ったのみです。)