• ベストアンサー

心に残る言葉教えてください

来月、彼女にプロポーズをします。 そこで、現在ご結婚されている女性の方に質問です。 プロポーズで心に残った良い言葉、プロポーズの言葉をよろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134083
noname#134083
回答No.5

私は「必ず幸せにします」と主人にプロポーズされて嬉しかったです。 普段はリードしてくれるタイプではなかったので。 でも「幸せにします」は一人よがりだから好きじゃない。 「一緒幸せになろう」というほうが好き。という方もいますよね。 良いと思う言葉はひとそれぞれだと思います。 他人が考えたつくられたセリフよりも、質問者様の素直のセリフが彼女にとって一番心に残るセリフだと思いますよ。 あと私の場合はプロポーズの言葉よりも、言われた場所の方が印象に残ってます。プロポーズをされた時期になると「もう一度あそこに行こうか」と主人と話してます。ちなみに温泉地でした。

その他の回答 (4)

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.4

プロポーズってきっとどんな言葉でも心に残るものだと思います。 ですから、自信を持って、ご自分の言葉でプロポーズしてあげてください♪

  • barton
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.3

シンプル イズ ベスト がんばってね

  • 893_893
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.2

で、だれにプロポーズですって???

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2466486.html
noname#20925
noname#20925
回答No.1

そんな大事なコト、他人に聞くなよ。 「自分の言葉」で語ってこそ、でしょ?

関連するQ&A

  • 彼女にプロポーズします!心に残る言葉は?

    近々、彼女にプロポーズをします! 自分なりにいろいろ言葉を考えてみました。 みなさんの判定をお願いします!! (1) 50年後の君を今と変わらず愛している!僕は死にましぇん!! (2) 俺はおまえを幸せにする自信は無い…。でも俺が幸せになる自信はある!! (3) 俺と一緒に棺桶に入ろう! (4) 俺が棺桶に入るのを見届けてくれ! (5) 一緒の骨壷に入ろう!俺たちは運命共同体だ!! (6) 今度一緒に墓石を買いに行かないか? (7) 俺が先に死んでも、君の後ろにいつもいるよ!ずっとずっとね!! (8) そろそろ結婚するか!良くね?楽しくいこうぜコノヤロー♪ (9) 一緒に第2の石川遼を育てよう! (10) やっと会えたな!前世ぶりだな!また宜しくな♪ 皆さんこれどうでしょうか?心に残ると思うのですが! 女性の方、何番が良いと思いますか? また(11)~からの言葉も募集してます! 是非宜しくお願いします(^^)/

  • 心に残る告白の言葉・プロポーズの言葉

    みなさんには心に残る告白の言葉や、プロポーズの言葉はありますか? あれば是非教えて下さい

  • 心にのこる言葉

    女性の方に質問です。 彼氏から言われて心に残った「うれしかった言葉」ってどんなものがありますか? 僕は彼女から言われてうれしかった言葉がたくさんあります。でも僕は、 僕が恥ずかしがりなこともあって、彼女にそんな言葉をかけてあげられている 自信がありません。それが申し訳ない、というか、彼女に恩返ししたいというか、 そんな風に思っています。彼女がよろこんでくれるんだったら、恥ずかしくても 言ってあげたいなあと思います。 どんな言葉が、心に残っているのか教えてください。 できるだけみなさん自身の経験した「具体例」で回答していただけるとありがたいです。 どんな状況で、実際どんな言葉だったのか教えてください。 よろしく御願いします! (逆に、彼から言われてドン引きしてしまった言葉もあるかもしれません。よかったらそれも教えていただけると、参考になります。よろしく御願いします!)

  • 酔っ払って、プロポーズのような言葉を貰いました

    29歳の女です。 3個歳下の彼氏に、プロポーズのような言葉を貰いました。 私が結婚を意識しているのは知っているし、自分はその心の準備ができている。早く両親に会わせてほしい。だけど、いまは仕事も頑張らないといけなくて、狭間で悩んでいる。それでも心の準備があることだけはわかっていてほしい という旨の言葉でした。わたしは彼のことが大好きで、毎日彼と結婚できたらなぁ、と夢見ていたのであまりにも嬉しくて、それでもがっつくと怖がられると思ってしまったのと、正式なプロポーズではないということもあったので、 私は結婚願望は強くないけど、そのうちしたいとは思うかも という旨を話してしまいました... 彼はそのとき泥酔というほどではないですが、酔っ払っていました。記憶がないとも言っています。 わたしが言った言葉を覚えていたら、きっと、せっかく結婚の話をふったのに...と白けさせてしまっているかもと思います。私も、もっと素直にうれしい!!とだけ伝えればよかったと後悔しています。 記憶がないということで、特にそれについてまだ話をしていません。 改めて話した方がいいでしょうか?それとも待った方がいいでしょうか。 改めて話すとしたら、何をどうやって伝えたらいいでしょうか?? わたしは彼と結婚ができたら幸せになれる/できる自信があって、そこを目指したいです。 初めてのことで頭がまわらず、力をお貸しいただければうれしいです!

  • 心を動かす言葉を教えて下さい。

    僕は先日、学生時代の女友達と体の関係をもってしまいました。 それまでキスもしたこともなかった友達関係でした。 2年くらい前に学生時代この女性に告白してフラれました。 この女性と一時の勢いで一回きりの関係をもってしまったのですが、その行為の直前に「好きになってもいい?」と聞いたのですが、 今は「一人でいたい時期なの」と言い断られてしまいました。しかし、彼女も淋しかった気持ちが出てきた様で「そのときだけ」のセックスをしました。 しかし、今僕の頭の仲には彼女のことでいっぱいです。体の関係があったからだけではありません、 僕はその次の日にもう一度「好きだ」と言おうと思ったのですが、職場の女性の先輩に「そんな早く連絡したら女の子は混乱するだけ、こういうのには駆け引きというのがあるの、考える時間を与えてから連絡すると何か変わるかもしれないよ」ということでその日から3日たった今日なのですが、 本日電話で気持ちを伝えたいと思います、しかし彼女は3日前「一人でいたい時期だから」と言っていた女性、僕に対して好意がない訳ではないのですが、 正攻法でぶつかれば壁になるのはこの言葉です、僕はその言葉を壊して振り向かせる術を知りません。 どんなことを言えば彼女の気持ちを変えられるのでしょうか? メールの方が整理しやすく効果的なのでしょうか? 女性の方であればこんな気持ちになることもあると思うのですが、 この女性の心を動かす言葉はあるのでしょうか? 彼女は2年も彼氏がいなく、その環境に慣れてしまい恋愛をしようという感覚が薄れている様です、しかし、今回こんなことがあったことで少しは彼女の心を揺らすことぐらいはできたと思います。 こんな気持ちでいて、実際に心を動かされた方などいるのでしょうか? 彼女の気持ちをどうしても動かしたいんです。 お願いします、僕に心を動かす言葉を教えてください。

  • 心に響いた言葉

    妊娠した彼女に「結婚はいつでもいいから。父親になる決心がつくまで待ってるからと言われました。」心を貫かれた様に響きました。 みなさん。彼氏、彼女、夫、妻に言われた心に響いた言葉はありますか?

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

  • 心に残る言葉

    こんばんわ 今月、担任の先生が結婚式を挙げます。 結婚式に当たって、クラスでDVDを贈るのですが、表紙になにか心に残るセリフがほしいのですが、中々浮かびません。 そこで、高校生が担任の先生に送る言葉でふさわしいものをいくつか教えてください。 ハッピーウェディングはDVDの中で使っているので、 別のアングルからお願いします。

  • みなさんの心に、とても響いた言葉ありますか ?

    身近な方や友達がかけてくれた言葉など色々と浮ぶと思います。 勿論著名な方の言葉を聞いて、でも結構です。 みなさんの心に響いた言葉があれば教えて下さい。 こういう質問しながら、自分でも今考えております(笑)

  • 心が折れるという言葉について

    最近よく 心が折れる という言葉を耳にしますが昔からあった言葉と思えません。誰が最初に言って流行らせたのかわかる方お願いします。

専門家に質問してみよう