• 締切済み

心に残る告白の言葉・プロポーズの言葉

みなさんには心に残る告白の言葉や、プロポーズの言葉はありますか? あれば是非教えて下さい

みんなの回答

  • lucky111
  • ベストアンサー率30% (75/244)
回答No.6

有名な話だと思いますが、「釣りバカ日誌」で、はまちゃんがみちこさんにプロポーズするときの言葉 「わたしはあなたと結婚して、あなたを幸せにする自信はありませんが、わたしは幸せになる自信があります。」 です。 男の本心だと思います。

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.5

No.4さん、そうなのかもしれませんが、僕が見たのはくりぃむしちゅーが言っていました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

友人に、会う度に「結婚して×2。」はぐらかせる→「畏まりました。」 離婚したけど、良いやり取りのカップルがいました。 私自身は・・・ 「見かけたらその都度、抱き付いても良いですか!?」 「いや、(俺はそんなに)出歩かない。美しい思い出にして下さい・・・ふふ。」 言葉遊びの出来る男は粋でツレナイですね・・・おあずけ、食らいました。 ↓のやつは、安達由実の旦那の相方のネタじゃないか?

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.3

ずっと前テレビでやってたものですが 「君を世界で2番目に幸せにするよ」 「2番目??」 「1番幸せなのは僕だから」 というのがかなり印象に残っています(笑)

noname#24619
noname#24619
回答No.2

 3人で話をしていたときに彼が「田中、俺お前を好きだったぞ」といい、私に向かって「××、面倒見てやらねえぞ」と言った言葉です。私は何のことかよく分からず、彼は田中さんを好きだったんだと思って絶交してしまいました。  田中さんは其の時婚約指輪をはめていましたが、指輪を右手で覆い隠してしまいました。 

  • blindcrow
  • ベストアンサー率44% (116/260)
回答No.1

こんにちは。 知人のカップルのプロポーズです。 デート中の会話より 彼:「女の子がプロポーズされて一番嬉しい言葉って何?」 彼女:「そりゃあやっぱり『俺について来い!』でしょう。(笑) 彼:(しばらく沈黙の後)「じゃあ・・・。俺に付いて来て。」 今でも幸せな夫婦なりました。

関連するQ&A

  • 彼女にプロポーズします!心に残る言葉は?

    近々、彼女にプロポーズをします! 自分なりにいろいろ言葉を考えてみました。 みなさんの判定をお願いします!! (1) 50年後の君を今と変わらず愛している!僕は死にましぇん!! (2) 俺はおまえを幸せにする自信は無い…。でも俺が幸せになる自信はある!! (3) 俺と一緒に棺桶に入ろう! (4) 俺が棺桶に入るのを見届けてくれ! (5) 一緒の骨壷に入ろう!俺たちは運命共同体だ!! (6) 今度一緒に墓石を買いに行かないか? (7) 俺が先に死んでも、君の後ろにいつもいるよ!ずっとずっとね!! (8) そろそろ結婚するか!良くね?楽しくいこうぜコノヤロー♪ (9) 一緒に第2の石川遼を育てよう! (10) やっと会えたな!前世ぶりだな!また宜しくな♪ 皆さんこれどうでしょうか?心に残ると思うのですが! 女性の方、何番が良いと思いますか? また(11)~からの言葉も募集してます! 是非宜しくお願いします(^^)/

  • 心に残る言葉教えてください

    来月、彼女にプロポーズをします。 そこで、現在ご結婚されている女性の方に質問です。 プロポーズで心に残った良い言葉、プロポーズの言葉をよろしかったら教えてください。

  • 告白の言葉。あなたはどんな言葉に心を動かされますか?

    以前こんな質問をした→http://okwave.jp/qa3617820.html 大学生の男です。 僕は近々片思いの子に告白しようと思うのですが、どんな言葉で告白されたら心が動かされますか? 僕は恋愛初心者で、告白したことも一回しかなく、告白されたこともないのでよくわかりません・・・。 僕は「大事な人だから、ずっとそばにいてほしい」みたいに言おうかなぁ、とおもっているのですが・・・。 やはり「付き合ってください!」とか「好き!」とかストレートに言った方がいいのでしょうか? 教えてください・・・。お願いします。

  • 酔っ払って、プロポーズのような言葉を貰いました

    29歳の女です。 3個歳下の彼氏に、プロポーズのような言葉を貰いました。 私が結婚を意識しているのは知っているし、自分はその心の準備ができている。早く両親に会わせてほしい。だけど、いまは仕事も頑張らないといけなくて、狭間で悩んでいる。それでも心の準備があることだけはわかっていてほしい という旨の言葉でした。わたしは彼のことが大好きで、毎日彼と結婚できたらなぁ、と夢見ていたのであまりにも嬉しくて、それでもがっつくと怖がられると思ってしまったのと、正式なプロポーズではないということもあったので、 私は結婚願望は強くないけど、そのうちしたいとは思うかも という旨を話してしまいました... 彼はそのとき泥酔というほどではないですが、酔っ払っていました。記憶がないとも言っています。 わたしが言った言葉を覚えていたら、きっと、せっかく結婚の話をふったのに...と白けさせてしまっているかもと思います。私も、もっと素直にうれしい!!とだけ伝えればよかったと後悔しています。 記憶がないということで、特にそれについてまだ話をしていません。 改めて話した方がいいでしょうか?それとも待った方がいいでしょうか。 改めて話すとしたら、何をどうやって伝えたらいいでしょうか?? わたしは彼と結婚ができたら幸せになれる/できる自信があって、そこを目指したいです。 初めてのことで頭がまわらず、力をお貸しいただければうれしいです!

  • プロポーズの言葉

    みなさんの思い出のプロポーズの言葉を教えて下さい。私の親に聞いても”忘れた”としか教えてくれません。そんなに照れ臭い事なのでしょうか。。

  • プロポーズの言葉

    プロポーズの言葉って、みなさんはどのように言われた(言った)か覚えてらっしゃいますか? もしよかったら、おしえてください! 私は、彼と、1年後ぐらいに結婚しようとか子供は何人とか話しているんですけど、「結婚しよう」って決めせりふはないんです。 彼の誠意は感じるんですが、けじめとして言葉がほしいです。 でもそんな言葉って、なくてもいいものなんでしょうか?

  • 告白の言葉

    相手の心に伝わる告白の言葉を教えてください。 皆さんの経験での言葉や、人から聞いた名フレーズなど 多少クサくても構いませんのでお待ちしておりますm(_ _ )m

  • プロポーズの言葉と場所

    26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。 プロポーズは非常に緊張しました。 みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

  • 言われて嬉しいプロポーズの言葉

    言われて嬉しいプロポーズの言葉 来週,彼女にプロポーズします。 どんな言葉で言おうか迷っています…… こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。 補足までに状況的には (1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない (2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる (3)私 32歳 彼女 28歳 (4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある, (5)かなり彼女はもてる (6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。 (7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している そんな感じです。

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;