OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

告白の言葉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.137213
  • 閲覧数304
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 14% (5/35)

相手の心に伝わる告白の言葉を教えてください。
皆さんの経験での言葉や、人から聞いた名フレーズなど
多少クサくても構いませんのでお待ちしておりますm(_ _ )m
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (2/11)

 gardensさん、こんばんわ&はじめまして(^o^)丿

異性から告白さることは、相手の事を好き嫌い関係なく、うれしいものだと私は思ってます。

私が、受けた数少ない告白の中での名台詞は・・・
『絶対、後悔させないら!!幸せにするから!!』
でした。
当時、お互い高校生です(^^ゞ
うれしかったけど、友達としか思えなかったので、お付き合いはしてませんが・・・。
ちょっとクサイセリフだけど、ミョーに心に残ってます。

いったい、私のどこがよかったのかしら(^_^;)
いまだナゾです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

私は、学生時代に飲みに行った帰りに、電車の中で
(しかも他の乗客がいる中で)
「○○、好きだよ」(○○には私の名前)
って言われたことでした。

あまりにもストレートなので、忘れようにも忘れられません。でも、その時は、まさか異性として見られているとは思わずに、友人として好きなんだと勘違いをしてしまって、つい、「私も好きよ?」と答えてしまいました。あとで、乗客の方に教えてもらって、やっと彼が私を、異性としてみていることがわかりました。

あの頃が今はとても懐かしいですね♪結局、一年と少し付き合って、別れちゃったけど・・・

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (10/57)

私が、言われたのは『他の人は変だって言ってるけど、俺はおまえのこと好きだから。』ってゆうのと、『お前と一緒にいると楽しい。ずっと一緒にいたい。』みたいな事ですね。 言ったのは、『私は何があっても○○君のこと好きだから、憶えておいてね』でした。
私が、言われたのは『他の人は変だって言ってるけど、俺はおまえのこと好きだから。』ってゆうのと、『お前と一緒にいると楽しい。ずっと一緒にいたい。』みたいな事ですね。
言ったのは、『私は何があっても○○君のこと好きだから、憶えておいてね』でした。
  • 回答No.4

参考程度に、、、。 僕は学生時代はかなりオセオセで、 何故か好きになる人には必ず相手がいたので、 「俺の好きになる人は誰から見ても最高の女だ。   彼氏がいたって当然だから、絶対あきらめない」 といって口説き落としたことがあります。 社会人になった今はぜったいそんなこと言えませんけどね。 社会に揉まれて臆病になったのか、歳を取ったのか、、、。
参考程度に、、、。
僕は学生時代はかなりオセオセで、
何故か好きになる人には必ず相手がいたので、
「俺の好きになる人は誰から見ても最高の女だ。
  彼氏がいたって当然だから、絶対あきらめない」
といって口説き落としたことがあります。
社会人になった今はぜったいそんなこと言えませんけどね。
社会に揉まれて臆病になったのか、歳を取ったのか、、、。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 14% (4/27)

貴方の正直な気持ちをそのまま伝えるのが最良だと思います。 状況や相手にもよりますし、貴方のキャラもありますからね。 参考にするなら映画やドラマ等、使えそうなのがたくさんありますよね。
貴方の正直な気持ちをそのまま伝えるのが最良だと思います。
状況や相手にもよりますし、貴方のキャラもありますからね。
参考にするなら映画やドラマ等、使えそうなのがたくさんありますよね。
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私が完璧友達だった今の彼氏に言った台詞です。「何て言うか色々考えてきたんだけど忘れちゃった。でも大好きだから付き合って」とかわいく言いました(笑)ちなみにシチューエーションもかなり考え花火大会を会社の屋上で見ていてみんなの死角となる後でしました。ベタベタですが相手も逆に新鮮だったみたいですよ
私が完璧友達だった今の彼氏に言った台詞です。「何て言うか色々考えてきたんだけど忘れちゃった。でも大好きだから付き合って」とかわいく言いました(笑)ちなみにシチューエーションもかなり考え花火大会を会社の屋上で見ていてみんなの死角となる後でしました。ベタベタですが相手も逆に新鮮だったみたいですよ