• 締切済み

告白の言葉って

今週か来週、大好きな人に告白しようと思っています。 脈はほとんどありませんが、私(31歳)と会うことはイヤではないみたいな彼(22歳の男性)です。 皆さんが今まで好きな人に告白した言葉ってどんなのですか? または、告白された言葉ってどんなのですか? その時の状況、反応等も教えていただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

noname#39463
noname#39463

みんなの回答

noname#83047
noname#83047
回答No.2

そうですねぇ僕もNo.1さんと同じ意見ですねぇ。 やっぱり相手への想いって好きは好きでも人それぞれ 違うと思いますし、やっぱそこが違えば伝え方も人そ れぞれだと思います。そこで人の言葉を使っても自分 の気持ちって伝わらないと思います。 告白の前は不安だとは思いますが、そこは自分で悩ん で自分なりの伝え方で告白することが大切だと思います。

noname#39463
質問者

お礼

自分の思った気持ちを正直に伝えてみます。 だめもとなんですが、やっぱ告白となるとすごく不安です。 がんばってみます。 ありがとうございます。

回答No.1

んー。 これを聞いてどうなるのでしょうか。 他人の告白の言葉を聴いても状況を聞いてもあまり 意味なくないでしょうか?? そう、あなたの選んだ言葉で、あなたの選んだシュチュエーションで 告白したら良いと思います。 それが一番 相手の心に届きますし成功の元ですよ。

noname#39463
質問者

お礼

色々考えすぎて悩んでしまいました。 すみません。 自分の正直な気持ちをぶつけてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白の言葉

    来週、ずっと好きだった人に、告白します。友達によると、僕のことが気になってるらしいんだけど、なんて言葉で告白すればいいですか?参考までに教えてください。

  • 告白の言葉

    告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。 僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。 僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

  • 告白の言葉。

    高3男子です。 好きな子がいます!  受験で忙しい時期だけど告白しようとおもっています! 女性の皆さん言われて嬉しい告白の言葉ってありますか? 男性の皆さんも実際使った言葉など たくさんおねがいします!

  • 告白の言葉

    みんなは、告白のとき何ていいました?? 経験話や聞いた話でもいいので教えてみてください!! できればその状況とか、相手の反応とかもヨロシク!!

  • 告白の言葉って?

    大学1年の男です。 この19年間、好きな人はいても告白したこと1度もありません。 そもそも、告白の際、何と言うべきか分かりません。 女性が男性から告白される時って何て言われるんですか? (相手の年齢は同級生~3つ下位ということ前提で。) 今のところ、言うような人そばに居ませんが、今後の参考に質問しました・・・。 さすがに回答文をそのまも使うつもりは無いですが、できたら文(言う言葉)でお願いします。

  • 告白の言葉

    中学校の時に好きだった人に、高校に入ったいま告白したいのですがどのような言葉がいいとおもいますか?

  • 告白

    皆さんは告白するために呼び出すのに、携帯が使えないとしたら どうやって呼び出しますか??また、どういう言葉で呼び出しますか? それと、女子から男子(高校生)に直接告白するときは、女性は どんな言葉や状況(場所や時間)で告白しましたか? また、男性はどういう言葉や状況で告白されるのが嬉しかったですか?? もしよかったら教えてください。高校生のときの話でお願いします。 告白しようと思っているのですが、考えれば考えるほどわからなくなってしまって…

  • 告白する時の言葉がわかりません。

    こんにちわ。 とある高校生です。 僕には好きな人がいます。元カノです。 別れたのは1ヶ月半ぐらい前の事で、まだ好きという感情が残っています。 元カノにはもう好きな人がいますが、諦め気味です。 来週ぐらいに、同じクラスの男女10人あつまって花火することになっているのですが、その花火に元カノと元カノの好きな人もきます。 僕は、その日に告白しようと思っているのですが言葉が思い浮かびません。 また告白するためには2人きりになる必要があると思うのですが2人きりになる口実も思い浮かびません。 告白する言葉は、 「俺いろいろ考えたけどやっぱり俺はお前が好きや。今は何言っても無理なんはわかってる。けど俺は待ってるから・・・・・・・・・・」 この続きが思い浮かびません。 なんて言えばいいと思いますか? それか自分がこうしたらいいと思う。という意見もあったらお願いします。 できれば口実の方も考えてもらえたら幸いです。 厚かましい質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白の言葉

    皆さんが、今までに受けた告白の言葉で印象に残っているのはありますか?もし、宜しければ教えて下さい。

  • 告白しようか悩んでいます

    告白しようか悩んでいます。 30代の女性です。駆け引きとか苦手なタイプです。 以前にコンパで知り合い何度か食事をしました。その時、脈がないとあきらめたのですが、友人の結婚式で再開し、その人と話して、やっぱ好みだし、好きなんだなぁと感じました。 食事しましょう!と誘うと来てくれるのですが、また誘っていい?とかメールすると返事がありません。 前にあきらめたのも、反応がない、ガードが堅そうってことだったんです。 正直、脈はないと感じます。 きっぱりあきらめるために、告白しようかと考えています。 ただ、すごく自分勝手な告白だし、迷惑?とも考えます。 みなさんならどう思いますか?アドバイスいただけると幸いです。