• 締切済み

告白の言葉

みんなは、告白のとき何ていいました?? 経験話や聞いた話でもいいので教えてみてください!! できればその状況とか、相手の反応とかもヨロシク!!

みんなの回答

• tulipe
回答No.4

中学生の時、友人の話です。 友人が好きだった男の子から 「つきあってくれない?」と言われました。 しかし、友人は彼が好きだったため、 とっさにあせってしまい、 「どこへ?」とぶっきらぼうに答えてしまい お互い好きだったのに、お付き合いは実りませんでした。 もう20年以上も前のことですが、大事な話には主語+述語をはっきりさせなくてはいけないと実感しました。

• GFIELD
回答No.3

先週の21日に告白したものです。私は学校の通路で好きな人(A君)を呼び出して話をしてて、自然な流れで「A君みたいな人と一緒にいたらたのしいだろうな」っていったらA君が「なんだよそれ」って笑ったので、すっっっごく緊張したけどあえてさらりと「あたしとつきあってみない?」っていいました。A君は「冗談だろ」って笑って、(え、やばい振られると思ったけど)自然に「ホントだよ。」って笑って言ったらA君が「じゃー、付き合うか。」って言ってくれて私が「マジで!?」って言ったら「うん、マジで。」っていわれました。いまは幸せ全開です。だれかに告白されるのですか?頑張ってくださいね。

noname#9126
noname#9126
回答No.2

された時 ・「好きな人おるん?」「君。」 ・「好きになっちゃった。」 ・「付き合って。」等 した時 ・「好きです。」 なんかね、「好き」と言う前に「付き合って」と言われると、嫌なんですよね。付き合うという行為が感情に先走る感じで。ずるいって言うか。でも、個人的な意見です。他を見ると何故かみんな、「付き合って」って言ってます。 うまくいくかどうかは、やっぱり、言葉より相手の気持ちだと思いますよ。

noname#9144
noname#9144
回答No.1

中学生の頃、近所の同級生に 「明日、一緒に学校行かない?出来れば毎日一緒に行きたい。付き合って欲しいんだ。」 高校生の頃、バレー部のマネージャーに 「前から○○の事好きだったんだ。今度二人でカラオケでも行かない?」 大学生の頃、合コンの後ホテルのベッドにて 「付き合おっか?」 ・・・ま、大学は抜きにして、ストレートに考えていることを目を見てはっきり言う事が大事かな?ダメな時はダメだし、成功する時は成功する。 当たって砕けろが一番ですね。