• 締切済み

告白の言葉

みんなは、告白のとき何ていいました?? 経験話や聞いた話でもいいので教えてみてください!! できればその状況とか、相手の反応とかもヨロシク!!

みんなの回答

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.4

中学生の時、友人の話です。 友人が好きだった男の子から 「つきあってくれない?」と言われました。 しかし、友人は彼が好きだったため、 とっさにあせってしまい、 「どこへ?」とぶっきらぼうに答えてしまい お互い好きだったのに、お付き合いは実りませんでした。 もう20年以上も前のことですが、大事な話には主語+述語をはっきりさせなくてはいけないと実感しました。

  • GFIELD
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

先週の21日に告白したものです。私は学校の通路で好きな人(A君)を呼び出して話をしてて、自然な流れで「A君みたいな人と一緒にいたらたのしいだろうな」っていったらA君が「なんだよそれ」って笑ったので、すっっっごく緊張したけどあえてさらりと「あたしとつきあってみない?」っていいました。A君は「冗談だろ」って笑って、(え、やばい振られると思ったけど)自然に「ホントだよ。」って笑って言ったらA君が「じゃー、付き合うか。」って言ってくれて私が「マジで!?」って言ったら「うん、マジで。」っていわれました。いまは幸せ全開です。だれかに告白されるのですか?頑張ってくださいね。

noname#9126
noname#9126
回答No.2

された時 ・「好きな人おるん?」「君。」 ・「好きになっちゃった。」 ・「付き合って。」等 した時 ・「好きです。」 なんかね、「好き」と言う前に「付き合って」と言われると、嫌なんですよね。付き合うという行為が感情に先走る感じで。ずるいって言うか。でも、個人的な意見です。他を見ると何故かみんな、「付き合って」って言ってます。 うまくいくかどうかは、やっぱり、言葉より相手の気持ちだと思いますよ。

noname#9144
noname#9144
回答No.1

中学生の頃、近所の同級生に 「明日、一緒に学校行かない?出来れば毎日一緒に行きたい。付き合って欲しいんだ。」 高校生の頃、バレー部のマネージャーに 「前から○○の事好きだったんだ。今度二人でカラオケでも行かない?」 大学生の頃、合コンの後ホテルのベッドにて 「付き合おっか?」 ・・・ま、大学は抜きにして、ストレートに考えていることを目を見てはっきり言う事が大事かな?ダメな時はダメだし、成功する時は成功する。 当たって砕けろが一番ですね。

関連するQ&A

  • 告白の言葉って

    今週か来週、大好きな人に告白しようと思っています。 脈はほとんどありませんが、私(31歳)と会うことはイヤではないみたいな彼(22歳の男性)です。 皆さんが今まで好きな人に告白した言葉ってどんなのですか? または、告白された言葉ってどんなのですか? その時の状況、反応等も教えていただけたらなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉

    相手の心に伝わる告白の言葉を教えてください。 皆さんの経験での言葉や、人から聞いた名フレーズなど 多少クサくても構いませんのでお待ちしておりますm(_ _ )m

  • 告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

    友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、 一般的な告白って何だろう?って思いました。 恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが 何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな? と思って質問しました。 恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので みなさんの意見をぜひ聞かせてください。 1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・) 2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉) 3.どんな場所で告白したか。(告白されたか) 4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。 *回答例* 1.同級生でした。 2.「付き合ってください」といわれました。 3.学校。 4.できれば告白される方がいいな・・・(笑) こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。 答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。 みなさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 告白の言葉★こんなのあり?

    気になる相手に告白をする場合、皆さんはどんな言葉で 自分の気持ちを伝えますか? 告白した事のある方、された事のある方お願いします。 良く遊ぶ気になる異性から、真剣にたった一言。。。 『どお?私(俺)と付き合ってみる?』 と言われた時は、相手に対する気持ちが完全薄れてしまいました。

  • 告白の言葉。

    23歳、女性です。 好きなひとに告白しようと思っています。 相手は20近く年上(未婚バツ無し)ですが、ぼちぼち好意をもってもらえているみたいです。 ですが、歳が離れているだけにあたしは本当に恋愛対象になっているのかあまり自信ももてず、ストレートに告白する勇気がありません。 なんとなく「好き」の気持ちを伝えるだけにしてみようか。そうしたら微妙にずるずるなあなあになってしまうんじゃないか。でも「付き合ってください!」を言う勇気はない。という葛藤にさいなまれています。 本当は相手に告白してもらいたいんですけどね・・・ そこで、みなさんにものすごいずるい質問をさせてください。 あたしはあんたのこと好きだよ~と伝えられ、でも付き合ってくださいまで言わず、チュートハンパな告白の言い方ってあるでしょうか? なんておばかなこなんでしょうと言わず、是非救いの手をさしのべてください。 宜しくお願いします。

  • 告白場所&言葉

    25歳の男です。今バイト先で出会って2ヶ月の24歳の女性の事が好きです。現在彼はいません。 メールはほぼ毎日10通位しています。 お茶したのが2回で相手から一度仕事帰りに食事に誘われて行きました。 今日も映画に行って来たのですが 結構恋愛のネタを振って来たり聞いて来たりします。 女性として告白を待っているのですかね? 告白をしようと思うのですが どんな場所でどんな事を言って欲しいものですか? 皆さんの経験&理想を教えていただけますか?

  • 三角関係。答えやすい告白の言葉って?

    20歳大学生♀です。 現在、同じサークルの人に片思いをしています。 その人を含む男女5人ほどのグループで仲良くしています。 が、そのグループにいる、私の親友の女の子も、彼のことが好きなのではないかと思います。 あまり具体的に恋愛の話をしないのではっきりとは分からないのですが、私との会話の中で、彼の話をとてもたくさん出すんです。 みんなで遊べる関係を大切にしたいので、その子と彼を取り合うような真似はしたくないので、その子には私が彼を好きだという素振りは見せないようにしています。 しかし、最近はもう我慢しているのも苦しくなってきて、ハッキリとケジメをつけたいと思うようになりました。 彼女には私の気持ちを打ち明けないまま、彼に告白しようと思います。 もし振られたら、そのまま彼女には何も言わず、今まで通りみんなで仲良くしていたいと思っています。 もしOKだったら彼女を裏切ったような形になってしまうので非常に困りますが・・・その時のことはそうなってから考えようかと思っています。 ちなみに、彼の態度や言動からは、恋愛対象として私と彼女、どちらに傾いているようにも見えません。 つまり、 ・自分の中でケジメをつけるための告白 ・YESの返事だったら自分としては嬉しいけれど、困る ・今後のことを考えるとNOの返事がベストだと思う という状況なのですが、なんと言って告白したらいいでしょうか。 「好きです」というだけでは答えづらいかと思い、 「私と付き合ってみませんか?」というのも考えたのですが、 これだとどちらかというとYESの答えを誘導しているような気がするので、ちょっと違うかなと思いました。 なにかいい案はありませんでしょうか。 また、恋愛経験があまりないので、 この状況全体を通してのアドバイスもぜひよろしくお願いします。

  • 素敵な告白で付き合うことにしたことはありますか?

    女性に質問です 告白が成功するか否かは、基本的には告白する前に合否は決まっていて、告白はその答え合わせでしか無い、とよく言われていますが、 普通に告白されたら断っていただろうけど、素敵な告白をされたからOKした という経験のある方はいらっしゃいますか? いましたら、言える範囲でその状況を教えていただけるとうれしいです。 (相手はこんな人で、こんな状況でこんな告白をされた、みたいな) または、経験は無いけど、こんな告白されたら、好きじゃなくてもイヤな相手じゃなければOKしちゃうかも、という理想(妄想?)でもかまいませんので、教えてください。 男性としては、どんなに可愛らしく、ムードのある場所で告白されたとしても、それで答えが変わるっていうのがどうも想像できないんです。 全く意識していなかった女の子から素敵な告白をされてOKする…ということはあり得るかなとも思いましたが、仮にその全く意識していなかった女の子から、普通の告白をされたとしてもOKするでしょうし… あまりに酷い告白でなければ、返答は変わらないんですよね。 女性はどうなのかと思い、質問させていただきました!

  • 友達が告白することにしましたが言葉が・・・・・。

    友達が、好きな人に告白することを決意したのですが何て言って告白したらよいのかわからない と言い出してしまって・・・。 私もよくわからなかったので質問しました! 状況を詳しく説明すると、友達と好きな人は前の席で隣になってそこから友達は好きになったらしいです。 そこからアピールをしようと思いメアドを交換していて時々友達からメールするかんzの関係なんですけど。 相手は私の友達が好きなことは気づいていません。 こんな状況なのですがどういう風に告白をしたらよいですか?

  • 中学生です。告白の言葉で悩んでいます。

    中学生男子です。 ひとつ下の後輩に告白しようと思います。 彼女の全てが好きでなのでどういえば良いのか分かりません。 会って話しをするたびに、笑顔になれるし楽しいです。 最初は僕の片思いだと思っていましたが、ある日、下の妹からの話で両思いであることがわかりました。僕は彼女に惚れ込んでいることを誰にも話していませんが、彼女は話しているらしく、彼女が僕に気があることは下の学年では噂になっているような状況です。 「好きなんだ」だけでは物足りないような気がしますが、いろいろ言葉をまとめると変になりそうです。 短くて、一気に相手の心を奪う言葉ってありますか? よろしくお願い致します。