• ベストアンサー

友達が告白することにしましたが言葉が・・・・・。

友達が、好きな人に告白することを決意したのですが何て言って告白したらよいのかわからない と言い出してしまって・・・。 私もよくわからなかったので質問しました! 状況を詳しく説明すると、友達と好きな人は前の席で隣になってそこから友達は好きになったらしいです。 そこからアピールをしようと思いメアドを交換していて時々友達からメールするかんzの関係なんですけど。 相手は私の友達が好きなことは気づいていません。 こんな状況なのですがどういう風に告白をしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男は鈍感なので、相手が好きだと言わない限りきずく事はないと思いますよ。 また、学生時代は奥手な男子だと、両想いになってからの対応が分からなくなってしまいます。 好きの先がない状態です。 大人の関係では、好き→ 一緒にいたい → キスしたい と自然に繋がっていきますが。 なので、女性の方が意外に大人だったりします。 まずは、相手の事を考えて、席が変わるときにでも、直接でも、ラインでもいいので相手に気持ちを伝えた方がいいかと思います。 席変わったね。気が付いてないと思うけど、私は○○くんの事が好きだよ。って言えばいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#185466
noname#185466
回答No.1

あれこれ考えんと 面と向かって言葉ではっきり言う方がいいと思いますよ。メールやなんか ではきちんと伝わり難い。相手が気づいてないのなら なおさら 遠回しでは解らないよ。遠回しはイライラする。男らしく告白してあげて下さい。