• ベストアンサー

友達が告白することにしましたが言葉が・・・・・。

友達が、好きな人に告白することを決意したのですが何て言って告白したらよいのかわからない と言い出してしまって・・・。 私もよくわからなかったので質問しました! 状況を詳しく説明すると、友達と好きな人は前の席で隣になってそこから友達は好きになったらしいです。 そこからアピールをしようと思いメアドを交換していて時々友達からメールするかんzの関係なんですけど。 相手は私の友達が好きなことは気づいていません。 こんな状況なのですがどういう風に告白をしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男は鈍感なので、相手が好きだと言わない限りきずく事はないと思いますよ。 また、学生時代は奥手な男子だと、両想いになってからの対応が分からなくなってしまいます。 好きの先がない状態です。 大人の関係では、好き→ 一緒にいたい → キスしたい と自然に繋がっていきますが。 なので、女性の方が意外に大人だったりします。 まずは、相手の事を考えて、席が変わるときにでも、直接でも、ラインでもいいので相手に気持ちを伝えた方がいいかと思います。 席変わったね。気が付いてないと思うけど、私は○○くんの事が好きだよ。って言えばいいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#185466
noname#185466
回答No.1

あれこれ考えんと 面と向かって言葉ではっきり言う方がいいと思いますよ。メールやなんか ではきちんと伝わり難い。相手が気づいてないのなら なおさら 遠回しでは解らないよ。遠回しはイライラする。男らしく告白してあげて下さい。

関連するQ&A

  • 告白すべきか?

    中2の男子です。 今隣の席の子のことを好きになってしまいました。 それで告白すべきか悩んでいるのですがどうすべきでしょうか? 今の状態は ・席が隣なのでよく話す。 ・メアドは知らない ・相手がSっぽいのでこちらの腕や下敷きにいろいろとペンで書かれる ・自分はよく天然だと言われその子にもどんくさいなどと笑いながら  よく言われる このような状況です。夏休みが近く夏休みになると長期間会えなくなってしまうので告白するなら早めにしたいのですが、 どうすべきでしょうか? よい回答をお待ちしています。

  • 話さなくなった友達に告白したい…!

    中学二年女子です。私には好きな人がいます。 一年間、ずっと好きだった男の子がいます。 バレンタインに、チョコと一緒に告白しようと思っています。 その男の子とは、前までよく話していました。 しかしあるきっかけがあって、話せなくなったんです。 9月くらいでしょうか。彼とは席が隣でした。 その日まで、忘れ物をしたら机をくっつけたり二人で先生にバレないようにおしゃべりしてたり。 いろいろ、楽しかったなぁ。 (彼は、私が好きと知っていたのです) 自分でも感じるほど、よく話していたのでそろそろメアドを聞いてもいいかな、と思い 聞いたんです。 …まぁ、私がメアドを渡す形になって「後でメールするよ」といわれた形になったわけですが。 そのあとです。 何故か、分かりにくい字だったようで。…私の書き間違いが合ったらしく。 メールはいつまで経っても来ませんでした。 彼はその日を境に、何故か今まで楽しそうに喋っていたのに 急にそっけなくなったのです。 私は自分の愚かさと恥ずかしさに負け、「ごめんね」もいえず。 結局、2~3日後に友達に無理強いさせられ正しいメアドを渡しました。 …それでも来ませんでした。 席が隣なのに、全然話せないもどかしさが心に残りました。 「彼は私のことが嫌いなんだな」、と無理矢理に思い席替えをするときもすれ違う時も、近くにいかないように避け続けました。 …その日以来、彼とは口も聞いていません。 しかし、自意識過剰かもしれませんが二ヶ月くらい前からまた目が合うようになったんです。 自分の気持ちを掻き消そうとしても、やっぱり消せなかったんです。 私は自分が気付いていないうちに彼のことを見てしまうのです。 そんな彼も、私の視線に気付いているのか、目が合うのです。 告白はタイミング。よく言いますよね? 私はそのタイミングを逃してしまったのかもしれません。 そんなタイミングを逃した私でも一応、成功は、したいです。 私の今の、このもどかしい気持ちを早く心の中から消し去りたくて 受けてもらえても振られても、この恋に決着をつけたい。 そんな私に、みなさんアドバイスをください。 私はどこがいけなかったのでしょうか? 彼は私をどう思っていると思いますか? どこで告白するのがいいですか? いろいろ、思うことはあります。 私の相談に、乗っていただけるとありがたいです。 長文失礼致しました

  • 昨日好きな子に思い切って告白したんですが友達としてしか見れないと言われ

    昨日好きな子に思い切って告白したんですが友達としてしか見れないと言われて振られて(?)しまったんです。 その友達としてしか見れないが本当に友達としてしか見れないのか告白を断る時のお約束なのかどっちなのかわからないんです。 そして月、水、木とある移動教室で席が前後同士なんですが今日の授業中いつもは隣の奴とか話していたのに今日は凄く静かだったんです。その前に僕が凄く落ち込んでいたんです。 メアドも知らなくて何の付き合いもしてなかったのに告白した自分も悪いんですが物凄く気まずいんです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 告白の言葉|中1男子

    こんにちは。中1の男子なのですが、 今、好きな人がいて告ろうと思っています。 その人とは席が近くて学校などでよく話すのですが、 メアドを知らないので、メールはしていません。 メアド聞いてメールで告るとか、手紙とか色々考えましたがやっぱ直接告ろうと思っています。 そこで、告白の時なんて言えばいいかなーと思い質問しました。 ちなみにですが、相手はかなり明るい性格で、もう感づいてるみたいです。 よく、告白の言葉とかを目にしますが、敬語ですよね? いつもためで喋っていますが、告白の時はやっぱ敬語がいいのでしょうか? 2つ合わせてお願いします。

  • 告白しようと思うのですが・・・

    こんにちは、中3のpatty-mikuと言います。 今、私には好きな人がいます。そして、告白しようかと思っています。 その好きな人は私の1つ下で英語塾でのクラスメイトです。英語塾では仲がよく、今は隣の席でお互い自分の学校の話などをよくしたり、メールも時々していました。 だけど、告白しようとなると、2人きりになれるときがないんです。(授業終わってから建物を出るまで他のクラスメイトと一緒) メールで早く来てって言って呼び出しすると相手もビックリするだろうし・・・ 何かいいアイディアありませんか? あと、告白ってどういう風にすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白後も友達を続けていきたい…

    告白後も友達を続けていきたい… 告白をされていろいろ考えましたが… 今つきあっている人がいるので、断りました。 でも相手とは仕事上でも接点はあるのですが、無視されたり、避けられたりしています。 こんな風に友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。 自分のほうから話しかけたりして、友達関係を続けていきたいのですが、 それは相手にとって酷なことでしょうか。 相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか? 告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか? この先どうなるのか?と言う感じですが…、告白を断ったのですから、 しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、 相手も心の葛藤があるのでしょうから…。 自分からはどうすることもできないのでしょうか?

  • 告白を断る言葉

    クラスメイトでしかも隣の席の女子に告白されました 僕は交際を迫られたのですが断りたいです。 でも彼女は無理でも友達でいようと手紙で言ってくれました 告白されるのは初めての経験だったので動揺して3月31日(水)にある 離任式に言うと言いました 昔付き合っていた彼女がいるのですが彼女には僕が告白しました そのときは成功したのですが断られたときのことを考えるとゾッとします ですので彼女をまったく傷つけないとはいませんが最低限に抑えられる言葉教えてください! ちなみに中1です

  • 告白したものの・・・

    自分は高校2年男子です。 タイトルどうり、2週間ほど前に好きな人に告白しました。 そして相手は『友達からなら・・・』といってメルアドを交換してくれました。 そこまではよかったんですが・・・。 メールは今でも続いています。 ですが、メアド交換した日以来、恥ずかしくて目すら合わせられないです。 目が合ってもすぐに逸らしてしまって、発展しないんです。 どう接していいかわからないです。 どう会話していいかわからないです。 誰か助けてください(涙 お願いします。

  • 告白せずでも・・・

    僕は隣の席に好きな人がいます(中学生です) そこで、ずっと後、席が離れてもいいように ラブレターで告白しようと思うのですが、それは いつでもいいと思います。 ここからが質問です。 ラブレターや告白をしなくても、相手に、 「この人 私に好意を持ってくれているのかな」 と思ってもらうには、どうすればいいのですか? (相手に、「僕は君が好きだ」と分かってもらえるような行動とは どんなものですか?) 回答よろしくお願いします

  • 告白後の友達づきあい

    告白をされていろいろ考えましたが…今つきあっている人がいるので、断りました。でも相手とは仕事上でも接点はあるのですが、無視されたり、避けられたりして、以前みたいに話すこともなくなってしまいました。こんな風に友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。友達関係を続けていきたいのですが、それは相手にとって酷なことでしょうか。相手が気持ちの整理中だとしたら、期待を持たせてしまうのでしょうか?告白を断ったことにより、疎遠になり、友達関係もなくなってしまうことはしょうがないのでしょうか?告白を断ったのですから、しばらくは無視されたり避けられたりすることはしょうがないのでしょうが、相手も心の葛藤があるのでしょうから…。自分からはどうすることもできないのでしょうか?このままそっとしておくべきでしょうか?