• 締切済み

中学生です。告白の言葉で悩んでいます。

中学生男子です。 ひとつ下の後輩に告白しようと思います。 彼女の全てが好きでなのでどういえば良いのか分かりません。 会って話しをするたびに、笑顔になれるし楽しいです。 最初は僕の片思いだと思っていましたが、ある日、下の妹からの話で両思いであることがわかりました。僕は彼女に惚れ込んでいることを誰にも話していませんが、彼女は話しているらしく、彼女が僕に気があることは下の学年では噂になっているような状況です。 「好きなんだ」だけでは物足りないような気がしますが、いろいろ言葉をまとめると変になりそうです。 短くて、一気に相手の心を奪う言葉ってありますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

「君のことが好きだ!どんなところも全部好きだ!」 これはどうでしょうか?

  • ken0894
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

そんなに難しく考えなくてもストレートに『好きなんだ!!』 でいいと思いますよ。 あなたの質問を読んでたら、さっき偶然聴いてた FUNKY MONKEY BABYSの『告白』にそっくりだなって思いました。 がんばってくださいね

  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.1

質問文の中にあるじゃないですか。 「君と話す度に笑顔になれるし楽しい」 それでいいのでは? 頑張ってね。

関連するQ&A

  • 中学生です。彼女のことで凄く悩んでいます。

    中学3年生♂です。ずっと悩んでいることがあります。長い文章ですが、聞いていただけると嬉しいです。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいて、その子はひとつ年下の後輩でした。僕は今まで3回付き合った経験がありますが、すべて相手からの告白で両思いではありませんでした。自分から人を本気好きになったのは初めてです。彼女は吹奏楽部で2年前に同じ吹奏楽部員と付き合っていたことがあります。いかにも文科系の明るくやさしいタイプです。僕は体育系で学校でも目立っているタイプですが、音楽(楽器)や本が大好きで、彼女も僕も成績は優秀なので、共通点も多く気が合いました。 彼女も僕のことをずっと好きだったことを凄く親しい後輩(A)から噂で聞いたので思い切って12月に告白しました。彼女は凄く喜んでくれて「私もずっと好きでした」と少し涙を浮かべながら話してくれました。 しかし、土日をはさんだ次の週の月曜日から彼女は僕と会って話しをしても口数が今までの半分くらいになって、笑顔も作り笑いのように感じました。それから、彼女は僕と話さなくなってしまいました。僕はAに聞いてみると、「好きだけど・・どうしようかな。」っと言っていたそうです。凄くショックで、受験も迫っている僕にとって凄くつらい気持ちで冬休みを迎えました。 年が明けて彼女を半分あきらめかけていたころ、今度は彼女から人が変わったように笑顔で話しかけて来ました。しかし、数日後、また元に戻ってしまいます。その差ははっきりとわかり、繰り返し続きます。受験も近い自分なので、彼女を呼び出して今の自分の気持ちを伝え、彼女の気持ちも聞く事にしました。彼女は「好きですよ。先輩のこと」といってきたので「僕も大好き。受験終わるまで待ってくれる?」というと「はい」といってくれました。 しかし、僕は彼女の本心を知ったようには思えません。もともと僕は負けず嫌いで彼女が他の男子に奪われるのは凄く嫌です。しかし、彼女は他の男子にも凄く明るく優しく振舞うので、他の男子を好きになったのかな?と思ってしまいます。Aは、「彼女は誰にでも凄くやさしいけど、彼女がAB型で誰にも見せていない面があるように見える」といいます。僕はO型で血液型なんて信用していませんでしたが、友達に聞いて見ました。すると、「振り回されてるな」と言われました。自分でもしらべるとそのとうりでした。ただそれだけならいいのですが、僕の中では毎日彼女のことで苦しくなってしまいます。 彼女の本心はどのようなものなのでしょうか? 僕は何をすればよいのでしょうか? 長い文章で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • つきあい方

    中2女子です(○´∀`○) 今、後輩と両思いらしいのですが… 噂によると… 周りは後輩の片思いと思ってます(´・ω・`) そこで、シャイな後輩は告白できないらしいので わたしがしようと思います( ´艸`) 告白とか出会いなど教えてもらえませんか? 宜しくお願いします(`・ω・´)

  • 告白の言葉について

    高校2年男子です。相手は同学年で僕の事が好きらしいです。毎日メールしています。 明日、一緒に学校から帰ります。 その途中に公園に寄ろうってことになってます。 僕も好きなので自分から告白しようと思っています。 どのタイミングで、どんな言葉で告白するのが良いですか? 教えてください。

  • 中学生 フラれました、でも・・・。

    中学2年生の男子です。 じつは数か月前、同じ部活の中1の女子にフラれました。 直接会って告白しました。でもダメでした。 「付き合ってる人がいるから。」ということでした。 でもその女子の相手はとは、両想いという噂はあっても、実際につきあってるという噂は誰も口にしないし、「付き合っては無い」という噂の方が有力です。 告白した日から、気まずくてしかたがありません。 以前までは、僕とつきあってるんじゃないかと噂が立つほど仲よかったんですが。 でも、本当に諦められないんです。 その後輩のことが本当に好きなんだと思います。 でも、また告白したら余計気まずくなりそうで・・・ しかも、しつこいと感じられたら、親や学校に訴えられるかもしれません。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 中学男子ですが、告白について悩んでいます

    中学生男子です。 今好きな人がいるのですが、どう告白するかで悩んでいます。 片思い一年になります。我慢していても辛いので 自分の思いを伝えようと思ったわけです。 相手とはクラスは違いますが、週一で習い事の帰りに 一緒に帰ります。 その時に直接告白しようと考えたのですが、 やはりもう少し待ったほうがいいのでしょうか。 周りからは、「あの二人仲いいな」と思われているみたいです。 告白によって関係が崩れるのもいやなので、怖くなってしまって チャンスをいくつか逃してきました。 今回直接告白に持っていくためには、 又はどういった言葉で伝えたらいいのでしょうか。 経験者や女性からのアドバイスもお願いします。

  • 告白して振られました。

    中3女子です。 今年の7月に同じ学年の男子に告白しました。(その人とは小学生の時は少し仲が良かったのですが、中学生になってクラスが別になってあまり話をしていません。) 告白後3日ほど保留にされ、「気持ちは嬉しいけど、今は付き合えない」と言われ、振られました。 しかし、「今は付き合えない」という言葉に引っかかりを感じてしまい、自分でもどうしたら良いのかが分からなくなってしまいました。 男子が言う「今は付き合えない」とはどういう意味なのでしょうか。また、もう一度告白しても良いのでしょうか。 卒業したら離れ離れになるので、もう時間がありません。

  • 中学2年男子です。後輩に告白

    中学2年男子です。 自分には好きな人がいて、その人が後輩なんです。 話そうと思えば話せるのですが、周りに人がたくさんいてなかなかしゃべれないです。 この場合、自分が積極的に話していって、きょりをちじめていった方がいいのでしょうか? どのような場所、時間帯、告白の方法がいいと思いますか? 告白する時の言葉はどうすればよいでしょうか? 色々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 告白されました・・・

    中学生の女です。私はいきなり、同じ学年の男子に告白されました。 その男子とはメールでしか話したことがなく、実際に話したことがありませんでした。 でも私は、その男子に少し気を寄せていました。 Y(男子)は「俺、お前に一目惚れした」と言っていて、私が「どういうとこに?」と聞くと 「明るくて、可愛くて、優しいから」と言われました。 私はその男子の内面をよく知りません。「良かったら付き合って」と言われたのですが、 付き合った方が良いのでしょうか?

  • 告白の時の言葉

    今中学三年の男子です 今好きな人がいます な…なななななんと!!!好きな人から夜にあってほしいと誘われました! メールはよくするほうです その時に告白しようと思っているんですが…なかなか言葉が思いつきません… なんといって告白すればよいのでしょうか…?