• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生です。彼女のことで凄く悩んでいます。)

中学生の彼女の悩み!彼女の本心とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生♂の僕は、去年の夏からずっと好きな女の子がいる。彼女はひとつ年下の後輩で、吹奏楽部員で明るくやさしいタイプ。
  • 僕は初めて自分から本気で好きになったが、彼女は以前に同じ吹奏楽部員と付き合ったことがある。彼女の噂を聞いて思い切って告白したが、最近彼女の態度が変わってきて不安になっている。
  • 彼女の気持ちがわからず、他の男子と仲良くしているのが気になる。自分も負けず嫌いで、彼女が他の男子に奪われるのは嫌だ。彼女の本心を知りたいし、どうすればいいかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

受験前に、恋愛の悩みが加わると大変ですね。まずは周りの人から聞いたことは参考程度で、気にしすぎないことです。人を介した情報は、どんなに精確に伝えようとしても限界があるからです。あと、付き合って間もない時に気持ちに波があるのはよくあることだと思います。そこであまり彼女の気持ちを疑ってしまうと、彼女も困ってしまうと思います。毅然として貴方は自分のやるべきことを一生懸命やるようにしたらいいと思います。そういう姿は彼女に限らず、誰の目にも良く映るものです。受験が終われば貴方もすっきりした気持ちになれると思います。彼女とのことは、貴方の今出来る範囲で交際を続けたらいいと思います。 健闘をお祈りします。(血液型のことは気にしなくていいですよ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生男子に質問。

    中学生男子に質問。 変な質問です。 優しい方回答下さい!! 私は中学2年で吹奏楽部に入ってます。 私のパートは2人しか居なくて私と後輩(男)だけです。 吹奏楽部では楽器ごとに教室に別れ練習します。 なので1日練の時は4時間くらい後輩と2人きりになります。 私はその後輩のことが好きです。 なので凄い近くに座ったり、膝カックンとかしたりします。 結構仲良いです。 そこで質問です (1)中1男子って女子と長い時間2人きりで居ても何とも思わないですか?? また何とも思わない人はいるんですか?? (2)2人きりでいて これされたらヤバいっと思うのは何された時ですか?? (3)↑と似てますが 2人きりでいて これしてたらヤバいっと思うのはなにしてた時ですか?? *私はブスではないと思います。 身長は160で 後輩と同じくらいです。 スタイルはいい方だと思います。 ↑このことで中傷しないでくださいι ナルシですみません(>_<) 後文章力無くてすみません。 頑張って理解して下さい。 中傷しないでください。 回答お願いします。

  • 誰か、中学生男子の恋愛相談に乗ってください!

    えぇっと、僕は中学2年(この春から中3)、の吹奏楽部に入っている男子です。 今回の僕の相談内容を簡単に説明すると、部活の後輩についてですね(汗) まずは僕の紹介(後輩目線も入ってます)から........... ・一個上の部活の先輩 ・普段喋ったりはしないが、一緒に買い物に行ったことがある ・見た目ちょっと地味 ・身長170ちょっと ・ちょっと太り気味(けど標準域) ・性格 優しい? 女子からはかわいぃとか言われる             (たぶんおどおどしてるから?) 続いて、部活の後輩情報について........... ・ひとつ下の後輩 ・身長小さめ ・性格かなり明るい(買い物に行けばはしゃいだり、先輩をからかうほど) ・顔は自分的にかなりかわいぃ ・同学年の男子と前に付き合っていた(今はFREEだと思う) こんな感じです(汗) ショッピング(他の女子もいたが)に2回行ったんですが、 1回目に出かけた時、後輩のはしゃいでる時の笑顔がかわいくて、 さらに、なんか買ってくださいとかねだられて、個人的にわがままとか言われるの嬉しい?ので、 この子と付き合いたいなぁみたいな事思ってたら、毎日そのことばっかり考えちゃって、昨日で2週間目突入しました(汗) なんとかコミニュケーション取ろうと思ってメアド聞いたんですが、 親としかメールしちゃいけないらしく、無理でした。 まぁ、ここらへんで皆さんに質問したいんですが、 1....コミニュケーションをとるとしたらどうすればいいですか?      (メール× 直接喋るのはもともと、あまり会話しないので話しづらい) 2...もし告白するとしたら、大体いつごろがいいですか?また、告白するタイミングなどはいつがいいですか? 3...自分的に告白するのであれば今回は直接もありかなぁと思ってるんですが、その時のセリフなどはどういう言葉がいいと思います?また、告白する場所などのアドバイスもあれば教えてください! 回答よろしくです。 長文スイマセン。

  • 中学生男子って告白されて嬉しいのでしょうか・・・?

    はじめまして。 中学1年生の女子です。 私は結構 クラスの男子や他のクラスの男子に いじられるキャラです。 そして、私の好きな人の事なんですけど・・・ 相手は私が好きっていうこと 知ってるかもしれないんですよね・・・。 告白はしよう、しようと思ってますが なかなか勇気が出ません。 振られるのが怖いです。 でも、 告白するとしたら 場所どこがいいと思いますか? → 一緒に帰ったりとかは出来ないので・・・。 そこを踏まえて回答を・・・>< 伝え方は 自分の気持ちで伝えたいと思います! 文章力なくてごめんなさい(´;ω;`) ご回答待ってます><!!

  •  吹奏楽部に入ろうと思っている中学1年の男子です。

     吹奏楽部に入ろうと思っている中学1年の男子です。 音楽が好きで、吹奏楽部に憧れていたので、吹奏楽部に入ろうと思っています。 (運動が少し苦手っていうのもありますが・・・) しかし、いろいろな不安があります。  まず、厳しそう、いや厳しいということです。小学校のとき吹奏楽部だった人が先輩から聞いたそうです。僕の通う中学校は全国大会で賞を取る(!)というレベルが高いところらしいので・・・  あと、男子が少ないということ。小学校の吹奏楽部は結構男子が多かったのに、中学校では少なかったです。どういう感じになるのか気になります。  また、練習はどんな感じなのか、楽器はどれをやれば良いのかなど、いろんなことが気になります。小学校のときから自分もやってみたいと感じてたんですが、入部はしなかったので・・・入っときゃよかった(笑)    入部届けは来週までになってるので、回答早めにお願いします!

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 中学生の恋愛について。

    僕は、現在中二の男子です。 僕は、剣道部に入っていて、一つ下の後輩が好きです。 そして、思い切って、告白しました。そしたら、付き合うことになりました。ところが、よくよく考えてみると、何をどうすればいいのかわかりません(付き合ってから)。できれば、中学生の方アドバイスお願いします。大人の方でも大丈夫です。

  • 中学3年男子 好きな人への告白!!

    自分には中学2年の時から好きな人がいます。 告白したいのですができそうにもありません。 自分は吹奏楽部です。 その相手の人はバスケットボール部でとても可愛くて頭もとてもいいです(学年でトップを争うくらい)し他の男子からもモテモテです。 でも、自分は全然かっこよくないです。勉強はそこそこできます(学年で10番台くらい)。 2年の1学期に一緒に文化委員をやり好きになりました。 その人とは喋ったりもたまにします。メールは自分からよく送ったりします。 でも、クラス替えをしたため今はクラスが別々です。 その人の親友に自分は嫌われていないか?と聞いたら「嫌われてはいないよ」と言われました。 つまり、ただの友達ということです。 その親友の人には思い切って告白して!!!といわれました。 去年の夏休みとか冬休みとかに祭りやUSJに誘いましたが都合が合わずいけませんでした。 自分はどうしたらいいでしょうか? やっぱり告白は直接じゃないとだめですよね??? その場合はどうやって告白の機会をつくればいいですが??? 長文&乱文失礼しました。

  • 中学2年女子です。相談に乗ってください。

    長文になりますがお願いします。  以前も相談させてもらったのですが、私には好きな人(A)がいます。過去に告白しましたが、ほかに好きな人がいるということでフラれました。その後、私が元彼に再告白されたりしたこともあり気持ちが決まらない中途半端な時期もありましたが、結局はAのことが諦められずにいました。  Aとはラインを中心にずっと友達関係は続いていて、元彼の再告白のことも知っています。(元彼とAは友達です)  私自身が気持ちがぶれたことと、Aには私に対して恋愛感情がなさそうだったので、私はAとは友達であり続けることを選びました。自分はフラれたのだから、迷惑になる前に諦めようと。  以前はラインで話すことがほとんどで、現実に会話は少なかったのですが、最近は男女含めた数人で仲良くなり、直接の会話もとても増えました。  私は今でもAが好きです。ずるいかもしれませんが、再告白するつもりはありません。このまま友達でい続けたいと本気で思っています。  でも、Aが以前からたまにあるのですが、思わせぶりなことを言ってきたりして、そのたび私の気持ちはぶれてしまいます。私のことを好きになってくれてるのかと本気で感じることもあるのですが、からかわれてると感じることも同じくらいあります。  Aの本心が分からないので、友達関係でいることにも限界を感じ始めてきました。どうしても私が期待してしまい、そのたび、やっぱりそうではないのかと落ち込んでしまうのです。  A本人に聞いても、なんとなくごまかされて、よくわかりません。   Aは私のことをどう考えていると感じますか? ○好きになってくれたと感じるとき  ・「ずっと一緒にいてほしい」と告白とも取れる言葉を言ってくる  ・好きな人を何回も聞いてくる  ・私に対しては素で正直に何でも話せるという  ・自分は私との関係を大事にしているという  ・以前はだらだらと続いていたラインが、「またラインするから」という言葉を言ってくれるようになった ●そうでないと感じるとき  ・告白とも取れる言葉をいったあと、私が信じないと「ごめんね」と冗談ぽくあやまる  ・元彼の話をしてくる  ・自分が他の子に告白されたことを報告してくる(断った)  ・自分には好きな人はいないといいきる こんな感じです。わかりにくいとは思いますが、どう感じますか? ただ単に私の勘違いなのであれば、みなさんに言ってもらいたいです。私に期待するなと。 でも、そうでないなら、彼に告白をしてくる気はなさそうなので、あきらめる方法をアドバイスしてほしいです。 来年は中学3年になり受験もあります。何か月も気持ちがぶれることにも疲れてきました。 分かりにくいかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。  

  • 中学生の恋愛って

    中学生の男子って軽い気持ちで付き合うのですか?恋愛に興味があって陽キャラの男友達がいます。数ヶ月単位で新しい彼女を作って別れています。そういう人って告白されたら嫌いでなければokするのですか? 他に好きな人がいるけど、好きな人がなかなか自分に振り向いてくれなかったら、告白してくれた人と付き合いますか?付き合いながらも、好きな子にアプローチをずっと続けますか? その男子とはLINEで話していて仲いいです。私から話しかけることはほとんどないけど、いつもカマチョなメールがきます。時々、好きな人を聞かれたり、私に恋人がいるかどうか探るようなことを言ってきます。告白っぽいことを言われたこともありますが、適当に話しをそらせて終わりました。その男子に彼女ができる前後に限って、俺彼女できそう〜とか他の女子の存在を匂わせたりしてきます。1年くらいそういう状況が続いています。正直私に好意があるのか、チャラいだけなのかわかりません。私はその男子のことが恋愛的に好きかというとわかりません。好きという感覚がまだどういうものなのかが自分でわかりません。ただ付き合うなら一途に自分のことを思ってくれて、自分も本当に好きな人と付き合いたいです。もし私のことが好きだとしても、こういう男子は一途とは言えないですよね?私は他に男子の友達がいなくてわかりません。中学生男子ってこんな人多いのですか?私にも誠実な彼氏できますか?

  • 中学生のアピール方法を教えて下さい!

    中学生の男です。好きな人がいます。(片思い) 僕の後輩で、軽く話す機会がしばしばあります。 関係は同じ生徒会であることです。(僕は生徒会リーダーです) 部活は僕が運動部で彼女は文化部です。 まだお互いを良く知らない間なので、告白は早すぎます。 今やっていることとしては、 ・とにかく笑顔で優しく接している(生徒会の仕事を教えているとき) ・仕事で困っているとき、一緒に悩んで考える。 そうした結果、放課後に彼女の方から分からないことを聞きに来るようになりました。 僕は人と接するとき、男女問わず軽く話す癖があるみたいです。 なので、多分僕が彼女に気があることなんて、全く知らないと思います。 自分の気持ちをさりげなくアピールするには、どうすれば良いでしょうか? (女性の方にですが)何かドッキッとするような言葉や、会話は女性からするとどのような例がありますか? その他、アドバイスがあったら教えてください! よろしくお願い致します。