• 締切済み

彼女のことが忘れられません。心を沈ませる方法

僕は今年の八月から昨日まで彼女と付き合ってました。けどいきなりあなたのこと恋愛として好きじゃないと言われ別れをつげられました。仲の良い友達でいようっと言われ別れてしまいました。僕は友達として連絡などしたくないです、思い出して辛いからです。心の隅に付き合えるんじゃないかっと期待もまだ少しあったりします。彼女のことを忘れたくても忘れられません。やっぱり大好きです😭ずっと片思いは正直心が痛いです。この気持ちを沈ませるにはどうしたらいいですか?お願いします。

みんなの回答

• oyone55
回答No.5

自分は女性ですが、はっきり言われてるのであれば諦めましょうよ、そして趣味を見つけることです。 ゲームなど何かに没頭していくうちに時間かかると思いますが多少気が紛れると思います。 後はいろんな人と話をしたりしていくうちにまた新しい素敵な女性と出会えるかもしれません。

• gouzig
回答No.4

あなたはお若くて初めての恋愛だったのでしょうね。 私は男性で長く生きていますが、あなたのような経験をする男性はいっぱい見てきました。 私が学生の頃にあなたと同じ状態になった親友がいました。その親友は失恋した日に自殺しようと思って私鉄踏み切りまで行ったそうです。その時は思い止まったようですが、その後の落ち込みは長く続きましたね。でもこればかりは時間が解決してくれます。あるいはその彼女に代わる好きな女性と知り合った時に忘れることができます。 男は女の一人や二人に振られてやっと一人前だと思います。 これで逞しくなりましょう。明日に向かって進みましょう。

回答No.3

無理に沈ませることはないと思います。時が解決してくれます。あなたはたぶん20歳前後でしょうか。それならば、これからもっともっと恋愛もするだろうし、同じく失恋もするでしょう。100年の孤独をかみ締めなければ男は優しくなれません。優しい人になってください。

• atelier21
回答No.2

男子の方が女子より 跡(後)を引きづると何かで読んだかな 初恋は中学生の頃 お互い別な家族があるが 未だに好きです 30年振り位で合い話ししました その他にも 何人か好きだった(未だに・・)人との会話や一緒だった時の事を思い浮かべます 連れ合いの知っている人もいますが 其の事を特に話題にする訳でもなく 独り胸の中の物語 眼の前の人に誠実ならば 心中の物語は心を豊かにして呉れるものと 是も独りごとですが 強いて忘れようとすると その反動で心が閉じてしまうから アルバムにファイルして増やして行けばいいのではないでしょうか 人生過ぎてしまえば短いが 将来は長く 何でもあり 誠実さがあれば

• kanakyu-
回答No.1

追い打ちをかけるようですみませんが、 その状況では、彼女はすでに次の男性の元へ行ったと思います。 その別れの理由も不自然で納得がいかないものですし、 仲の良い友達でいようというのも、都合がよい。 確実な次のあてがあるわけでもないのに、 いきなり100%切るというのは、 あまり考えにくいですね。 そんな彼女のいいぶんを信じていたら、おかしくなってしまいます。 あなたは、彼女に幻滅しておいたほうがいいと思います。 失恋旅行も可能なら行ってください。 新しい趣味をはじめたり、 部屋の模様替えをするだけでも気分は変わります。 いまの彼女は、もうあなたの知っていた彼女ではないのです。それはわかるでしょう? あなたも、彼女の知らないあなたになっていくことです。 そうやって前にすすんでいけます。少しずつ。

yuyaman2gou
質問者

お礼

もし他の男が好きだったとしても僕は元カノのことを忘れられません。やっぱり時間を置くのが大切なのかなぁーと思います。 相手の荷物などは全部返しました。模様替えもしようと思ってます! 参考になりました!ありがとございます!