• 締切済み

彼女のことが忘れられません。心を沈ませる方法

僕は今年の八月から昨日まで彼女と付き合ってました。けどいきなりあなたのこと恋愛として好きじゃないと言われ別れをつげられました。仲の良い友達でいようっと言われ別れてしまいました。僕は友達として連絡などしたくないです、思い出して辛いからです。心の隅に付き合えるんじゃないかっと期待もまだ少しあったりします。彼女のことを忘れたくても忘れられません。やっぱり大好きです😭ずっと片思いは正直心が痛いです。この気持ちを沈ませるにはどうしたらいいですか?お願いします。

みんなの回答

  • oyone55
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

自分は女性ですが、はっきり言われてるのであれば諦めましょうよ、そして趣味を見つけることです。 ゲームなど何かに没頭していくうちに時間かかると思いますが多少気が紛れると思います。 後はいろんな人と話をしたりしていくうちにまた新しい素敵な女性と出会えるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

あなたはお若くて初めての恋愛だったのでしょうね。 私は男性で長く生きていますが、あなたのような経験をする男性はいっぱい見てきました。 私が学生の頃にあなたと同じ状態になった親友がいました。その親友は失恋した日に自殺しようと思って私鉄踏み切りまで行ったそうです。その時は思い止まったようですが、その後の落ち込みは長く続きましたね。でもこればかりは時間が解決してくれます。あるいはその彼女に代わる好きな女性と知り合った時に忘れることができます。 男は女の一人や二人に振られてやっと一人前だと思います。 これで逞しくなりましょう。明日に向かって進みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

無理に沈ませることはないと思います。時が解決してくれます。あなたはたぶん20歳前後でしょうか。それならば、これからもっともっと恋愛もするだろうし、同じく失恋もするでしょう。100年の孤独をかみ締めなければ男は優しくなれません。優しい人になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

男子の方が女子より 跡(後)を引きづると何かで読んだかな 初恋は中学生の頃 お互い別な家族があるが 未だに好きです 30年振り位で合い話ししました その他にも 何人か好きだった(未だに・・)人との会話や一緒だった時の事を思い浮かべます 連れ合いの知っている人もいますが 其の事を特に話題にする訳でもなく 独り胸の中の物語 眼の前の人に誠実ならば 心中の物語は心を豊かにして呉れるものと 是も独りごとですが 強いて忘れようとすると その反動で心が閉じてしまうから アルバムにファイルして増やして行けばいいのではないでしょうか 人生過ぎてしまえば短いが 将来は長く 何でもあり 誠実さがあれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

追い打ちをかけるようですみませんが、 その状況では、彼女はすでに次の男性の元へ行ったと思います。 その別れの理由も不自然で納得がいかないものですし、 仲の良い友達でいようというのも、都合がよい。 確実な次のあてがあるわけでもないのに、 いきなり100%切るというのは、 あまり考えにくいですね。 そんな彼女のいいぶんを信じていたら、おかしくなってしまいます。 あなたは、彼女に幻滅しておいたほうがいいと思います。 失恋旅行も可能なら行ってください。 新しい趣味をはじめたり、 部屋の模様替えをするだけでも気分は変わります。 いまの彼女は、もうあなたの知っていた彼女ではないのです。それはわかるでしょう? あなたも、彼女の知らないあなたになっていくことです。 そうやって前にすすんでいけます。少しずつ。

yuyaman2gou
質問者

お礼

もし他の男が好きだったとしても僕は元カノのことを忘れられません。やっぱり時間を置くのが大切なのかなぁーと思います。 相手の荷物などは全部返しました。模様替えもしようと思ってます! 参考になりました!ありがとございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の整理方法、教えてください。

    昨日ここで相談させてもらった片思いの鍼灸師さんですが・・・ いきなりですが今日、子どもさんがいらっしゃることが判明しました・・・。 =奥さんも当然いらっしゃると思います。 とりあえず今はショックで「どうしよ・・・」といったところです。 今までにない「相手に奥さんが(しかも子どもも)いた」「自分が原因ではない」 恋の敗れ方を経験して、自分の心の整理がつきません。 当然のことながら告白するつもりもないですが、これからもほぼ毎日顔を 合わすのに平然としていられるか、忘れられるかと思うとブルーになります。 奥さんの話を全然聞かないので「もしかしたら子どもだけいる?!」と 淡い期待を抱いてしまい、またすぐ気分が落ち込みます。 以前ちょっと辛い恋愛をしてしまってどうしようもなく荒れてた時に この人に会えて心が穏やかになれたというのもあって、今後どうしようと思うと不安です。 皆さんならどうやって気持ちを昇華しますか?経験談でもアドバイスでも 結構です。このダメダメ女に喝を入れてやってください・・・。

  • 心に引っかかったままで苦しい

    去年3月末、出会って、4月上旬に別れ、7月中旬に再会、今年1月上旬まで付き合っていた友達のことで悩んでいます。 彼女は、年下なのですが、7月頃からはずっと私と親しくしていて、お姉さんみたいだと言っていました。 けれど、そのうちに、仲のよい子が出来、それはそれでよかったのですけれど、ある日、彼女がその仲のよい子に、私の秘密をバラしたのです。 そのため、1月上旬、抗議のためにその二人に会ったのですが、その直後から、彼女は連絡を断ってしまいました。 その仲のよい子に、私が抗議したことなどが気に食わなかったらしいのです。 それから、私は何度もちゃんと話し合おうといいましたが、結局は拒否…。そのまま、4月まで来てしまいました。 1月中旬には、仲のよい子から、「あんた何様?」とまで言われて、とても傷つきました。 それが、今でもずっと心に引っかかったままで、ふとした折に思い出しては、哀しい気持ちで一杯になります。 出来る事なら、解決したい…けれど、彼女もその仲のよい子も、完全に私を無視……解決の糸口がつかめません。 何らかの形で、この引っかかりを解決させることが出来たなら…と思い、投稿させていただきました。

  • 心が揺れています

    会社のバイトの男の子(22才)に告白されました。 すごく真剣で恥ずかしくなってしまうくらいの。 もともと好きなタイプだったんですが年が年なので、 深入りしちゃいけないと思ってたのに…。 私は27で結婚予定の彼がいます。 でも今はどうしても若い彼のことを考えてしまいます。 このまま仲を深めたら一線を越えてしまいそうで怖い反面、期待もしていて、、、。 彼はたぶん、私に対しては一時的な気持ちなんだと思うんです。若いし、あの頃の年代ってそうじゃないですか。 どんなに大切な人がいても、恋愛をしたくなってしまうのは何故でしょう。今すごくこころが揺れています。 こんな気持ちになる事、ありませんか。

  • 彼女がいると心が温まりますか?

    私は彼女いない歴=年齢なので彼女がいる人の気持ちがわかりません 彼女ができると心が温まるようなデートができたり心が癒されますか 明日へのちからになりますか。 彼女っがいるってそんなにいいものですか教えてください。 私の勝手な思い込みなのですが、恋愛をすると幸せを感じれると 思い込んでいます。 皆さんの心温まるエピソード等期待して回答を待ちたいと思います。

  • 心が揺れないようにするには?

    http://okwave.jp/qa/q8772452.html こちらで以前質問させて頂いたものです 関係性から、絶対に実ることは無いと解っています。 けれど、それでも心の中から彼が消えてくれません。 今は自分からは重要な事以外の連絡は控えるようにしました。 自分からは連絡をしないと誓って、耐えていますが、とてもしんどいです。 つい連絡してしまいそうになります。けれど我慢しています。 こちらからの連絡はしないようにしてから、向こうから来る連絡が若干増え始めていて、やはり連絡が来れば嬉しいという気持ちが自分の中にあり、とても心が揺れてしまいます。 テニスの事もあるので、無視はせず適度な返信だけはしています。 彼を追ってはいけない、これ以上追っても未来など無い、そう言い聞かせているのですが、心が揺れて追ってしまいそうになるのが辛いです。 未来など無いけれど、心の奥底では、1%の期待をしているのかもしれません。 だから揺れてしまうのだと思います。 この期待を捨てたいです。 どうか心の揺れないでいられる心持へのアドバイスをお願い致します。

  • 心が揺れないようにするには

    http://okwave.jp/qa/q8772452.html こちらで以前質問させて頂いたものです。 関係性から、絶対に実ることは無いと解っています。 けれど、それでも心の中から彼が消えてくれません。 今は自分からは重要な事以外の連絡は控えるようにしました。 自分からは連絡をしないと誓って、耐えていますが、とてもしんどいです。 つい連絡してしまいそうになります。けれど我慢しています。 こちらからの連絡はしないようにしてから、向こうから来る連絡が若干増え始めていて、やはり連絡が来れば嬉しいという気持ちが自分の中にあり、とても心が揺れてしまいます。 テニスの事もあるので、無視はせず適度な返信だけはしています。 彼を追ってはいけない、これ以上追っても未来など無い、そう言い聞かせているのですが、心が揺れて追ってしまいそうになるのが辛いです。 未来など無いけれど、心の奥底では、1%の期待をしているのかもしれません。 だから揺れてしまうのだと思います。 この期待を捨てたいです。 どうか心の揺れないでいられる心持へのアドバイスをお願い致します。

  • 心を開くのが怖いです。

    閲覧ありがとうございます。 どうすれば友達を信用することが出来るのでしょうか? 現在、大学生なんですが、今までを振り返ってみて友達を本当に信用していなかったなと気付きました。 大学では信頼し合えるような友達がほしいです。 なので仲の良い子とは本当の自分を見せたいんですが、否定されたらどうしようと思い怖くなってしまいます。 信頼したいのに心の隅で、もし不仲になったとき周りに私の秘密などをばらされるかもと考えてしまう自分がいます。 本当にその子に申し訳なくて、でもそう考えてしまう自分がいます。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスなど頂ければ幸いです。

  • 頭と心、どちらの判断を優先すべきか

    頭で考えた判断と、気持ちに正直になった際の感情にギャップがあり、どうすべきか迷ってしまいます。 恋愛において、「こうすべき」と考える頭と「こうしたい」という心がずれることは珍しくないのかな、と思うのですが、そんな時はどう判断するのが良いのでしょうか。。皆さんのご意見を教えてほしいです。 私は、片思いの相手を諦めるかどうかで悩んでいます。 おそらく脈なしで、万一付き合えたとしても苦労しそうな部分が多々あります。なかなか諦めがつかず悩んでいましたが、他に声をかけてくれる男性の中で、少し良いなと思える方にようやく出会えました。 頭では、片思いは終わらせ、次に進みたい。進むべきだ、と考えています。前向きに新たな相手と恋愛をスタートさせたいです。 しかし、曖昧な気持ちで次に進むことに抵抗してしまう感情もあります。片思い相手から連絡がきた瞬間、やはり他の人とはまったく違うドキドキがあったり、無意識に相手のことも考えてしまいます。 おそらく、心はまだ片思いを終わらせきれていないのだと思います。 これまでの恋愛を振り返っても、頭を優先し後悔したこともあれば、感情を優先し失敗したこともあります。 時と場合によるかとは思いますが、、皆さんの判断基準や、客観的なご意見など、お聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は間違っているのでしょうか??

     昨日彼と喧嘩別れしました。私に対する気持ちがわからなくなったので友達に戻りたいと彼から言われ、いったん別れ、それでも連絡は取り合っていたのですが・・・  別れてから会ったのは2回程で、私から誘って花火に行ったりしていました。(私はすごく好きで諦められなかったので)  でも二人で会うと彼は手をつないだり抱きしめてきたり、かわいいと言ってきたり。。私にとっては、彼は私とまた付き合ってもいいと思ってるのかなと思わせる行動でした。彼からもらった物を私が身につけいていないと、何でつけないのと聞いてきたり、一緒に行った旅行の記念のストラップを彼がまだつけていたり。一緒にいるときも本当に楽しくてまるで付き合っているような感覚でした。  でもこのままずるずるは嫌だったので、昨日会ったのですが、彼は私のことを嫌いではないが、今また付き合って昔みたいには戻れないし、自分が本当に好きだと思ったときに付き合いたいとのこと。私との友達関係は続けたいが、私が期待するならもう連絡しないと。私はすごく頭にきて、彼の行動は私の気持ちを利用してるのでは、というと、彼はそんなにすぐに嫌いにはなれないし、行動もすぐに友達のようにはふるまえない。自分ではふっきったつもりだったが、私に会うと抱きしめたりしてしまうと。ストラップなどをつけいたのも、変に別れたことを意識して外すのも考えすぎかと思い、私がそこまで深く考えるとは思わなかったと。  私は彼の気持ちを理解しようとしたのですが、すごくむかついて、結局お互いよくわからないまま喧嘩別れのような感じになってしましました。  私からしてみれば、期待させといて何なのという感じなのですが、これって自己中な考えなのでしょうか?  彼とはすごくいい恋愛をしたので、こんな別れ方はしたくはなかったのですが・・

  • 好きな人と離れることに。告白?様子見?

    悩んでいることがあって、ここにきました。よろしくお願いします。 1年ぐらい前に知り合った男性がいます。私の片想いです。彼とは月1回ぐらい食事をする仲でした。ずっと友達として見られていましたが、今年に入ってから、彼からの連絡が増えたり、いつも食事は夜だけだったのが時間作って昼に2時間とか会ってお茶したりするようになりました。過度な期待はしていませんが、少しづつ心を開いてきたように感じていました。 そんな中仕事で私は来月地方に行くことになりました。たまたまですが、そこは彼の地元です。 私の気持ちは彼にもう伝わっていると思いますが、言葉にしたことはありません。 これを機に告白したほうがいいと思いますか。それとももう少し距離をつめてからのがいいと思いますか。 うまくいっても、遠距離になります。だめなら、スパッとあきらめがつくと思います。でも彼の地元でもあるから、このまま下手に告白しないで彼が地元に帰ってきたときに会ったりしてもっと仲良くなってから告白するのがいいのか悩んでいます。 彼の立場ならどうでしょうか。 アドバイスをお願いします。