• 締切済み

住み込みの仕事

20代後半♂です。 訳有って、家を追い出されました。 現在神奈川の漫画喫茶で、雨露をしのいでいます。 所持金がそこをつきそうです。 所持品は免許証と、多少の下着と多少の現金です。 携帯電話が無いので非常に不便です。。。 もちろん使える銀行口座もありません。 かなり落ち込んでいます。 出来れば誰にも居場所は悟られたくないので、 公的機関等は使いたくありません。 それでも生きていく為には、 仕事をし、ご飯を食べ、寝る場所を確保しないといけません。 あまり個人に干渉しない。 身分も明かさず、すぐにでも出来るような住み込みの仕事を 探しておりますが、通常の休職しかしたことが無く どうすれば良いのか、まったく見当もつきません。 皆さんのお知恵をお借りできませんでしょうか?;; ※後戻りは出来ません。 ※免許証は、極力使いたくありません。

• sium
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 ご相談者さんはどうした“訳あり”の方か知る由も無いですが、食、住、を望むことであれば、“住み込み”しか無いですよね。身分も明かしたくない、ともなれば、土木関係、パチンコ店、・・・などありますが、新聞を買うお金くらいは有るとは思われますが、求人欄から探すのでしたら、図書館、ハローワーク、病院の待合室など、公共施設など・・・で設置してある中から探す事は出来ます。 (言える事は、日雇い、労働と言うものはつきものですよね。“身分を明かさず”ともなれば限られますよね。) >※後戻りは出来ません。 ※免許証は、極力使いたくありません。 (家族に居場所を知られるのが困るという事ですよね。) 貴方様の身に何が起こっているのか分りませんが、今の状態はとても普通ではないですよね。 お金を貯めて、“人”なりの生活の立て直しとするものでしたら宜しいのですが、警察のご厄介にならない様にして下さい。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

東北地方では猫の手も借りたいくらいでしょう。交通機関が回復すればボランティアの方が一斉に行くでしょう。『神奈川の漫画喫茶で、雨露をしのいでいます。』よりはずっとまともな生き方なのでは?

• amuro-rei
回答No.1

足立区、もしくは台東区なんかのドヤ街では要望にかなうことができるかもしれない。 この間捕まった市橋某が居場所にしてたところと同じです。

sium
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。 ただ、、、以前いたところに近いので、 首都圏からは離れたい気持ちも有りますが(汗)