• 締切済み

住み込みの仕事

20代後半♂です。 訳有って、家を追い出されました。 現在神奈川の漫画喫茶で、雨露をしのいでいます。 所持金がそこをつきそうです。 所持品は免許証と、多少の下着と多少の現金です。 携帯電話が無いので非常に不便です。。。 もちろん使える銀行口座もありません。 かなり落ち込んでいます。 出来れば誰にも居場所は悟られたくないので、 公的機関等は使いたくありません。 それでも生きていく為には、 仕事をし、ご飯を食べ、寝る場所を確保しないといけません。 あまり個人に干渉しない。 身分も明かさず、すぐにでも出来るような住み込みの仕事を 探しておりますが、通常の休職しかしたことが無く どうすれば良いのか、まったく見当もつきません。 皆さんのお知恵をお借りできませんでしょうか?;; ※後戻りは出来ません。 ※免許証は、極力使いたくありません。

  • sium
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 ご相談者さんはどうした“訳あり”の方か知る由も無いですが、食、住、を望むことであれば、“住み込み”しか無いですよね。身分も明かしたくない、ともなれば、土木関係、パチンコ店、・・・などありますが、新聞を買うお金くらいは有るとは思われますが、求人欄から探すのでしたら、図書館、ハローワーク、病院の待合室など、公共施設など・・・で設置してある中から探す事は出来ます。 (言える事は、日雇い、労働と言うものはつきものですよね。“身分を明かさず”ともなれば限られますよね。) >※後戻りは出来ません。 ※免許証は、極力使いたくありません。 (家族に居場所を知られるのが困るという事ですよね。) 貴方様の身に何が起こっているのか分りませんが、今の状態はとても普通ではないですよね。 お金を貯めて、“人”なりの生活の立て直しとするものでしたら宜しいのですが、警察のご厄介にならない様にして下さい。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 東北地方では猫の手も借りたいくらいでしょう。交通機関が回復すればボランティアの方が一斉に行くでしょう。『神奈川の漫画喫茶で、雨露をしのいでいます。』よりはずっとまともな生き方なのでは?

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

足立区、もしくは台東区なんかのドヤ街では要望にかなうことができるかもしれない。 この間捕まった市橋某が居場所にしてたところと同じです。

sium
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、調べてみます。 ただ、、、以前いたところに近いので、 首都圏からは離れたい気持ちも有りますが(汗)

関連するQ&A

  • 住みこみ可能な仕事(緊急です

    自分は学歴や免許、資格、経験などがなく30歳近くという年齢的にも普通に就職はかなり困難な状態です。現在バイトでやってますがそこの仕事が少なくなり、給料もあまり出ないためアパートの家賃が払えなくなりました。生活も切羽詰った状態、しかもバイト先の会社の人間関係でもめまして精神的にもかなり追い込まれ壊れる寸前です・・まわりには何とか明るく振舞うようにしてますが家に帰り一人になると変な考えばかり浮かんできてしまいます。 ちゃんと働いて先が見えてくれば考えも変わると思いますが、現状だと就職出来ても生活してく資金がないなどから住みこみが可能な仕事が良いと思い探していますがなかなか見つかりません。職種や場所をこだわってる場合ではないのでどんな仕事でもいいです。雇ってくださる方、情報を知ってる方お願いします。

  • 仕事中仮眠時間がある仕事か、職場に泊まれる仕事

    実家パラサイト人間です。 狭い家で居心地が悪いですが、今後も実家をでたくありません。 家賃を払うのがイヤだということもありますが、地元の静かな雰囲気が好きということがありますうが、所詮人生のほとんどの時間は 労働と睡眠なので、ただ寝る場所の確保のために月数万円を払うのがイヤということもあります。 いっそのこと職場で寝れる仕事や、仕事中に仮眠がとれる仕事ってないですかね? 住み込みや寮付きだと結局給料から天引きになるので避けたいところです

  • 虐待脱出には、ひとまず、社宅ですか?住み込みで

    今はまだ、障害者手帳を申請中なので、来月以降にならないと届かないし、どんなサービスが受けられるかもまだ分かっていません ただ、今いる家が、親の監禁別居ニートって感じで、かなり不自由ですので、どちらにせよ抜け出さないといけないんです 仕事をさせてもらったことがないので、不安ですが、今後は自由を第一に尊重したいです 今の家を出るには、普通雇用か障害者雇用か分からないけど、まずは社宅みたいなとこに住み込みかなと思います とりあえずお金たまるまでは、そこで住み込んで、のちに一軒家借家 それがまだ無理なら、マンション?ですか 少しずつ移ってって、きちんとしたいです今後 話し相手がいなさすぎて、音に超敏感になりました しかし、それはすべて憎悪の対象としてなので、新しい環境に行けば、多少人の生活音が来ても、我慢できます それに、ずっとそこのつもりはありません ガチのアドバイスお願い申し上げます どんな仕事があるかも分かりませんが、酒タバコギャンブル一切やりません ゲームもしません 時計買うなんてくだらないあほらしい 運転免許証も取りません どうでしょうか これで普通の人より、リッチになったうえで、年金問題も手帳でどうにかしてもらえたら、夢の一軒家借りるまで行けそうって感じしませんか?

  • 個人契約で住み込みのメイドさんを雇いたいのですが

    日本で住み込み(条件によっては通いでも可)のメイドを雇うにはどうしたら良いでしょうか? 住み込みのメイドをしてみたい人は日本でいるのでしょうか? 一人暮らしですが、家事が苦手、手料理を食べたい、単純に一度メイドを雇ってみたいと考えています。今まで派遣のハウスキーパーは使ったことがありますが、年齢も50~60と遠く、ただ作業をして貰うだけで味気ないものでした。 仕事だけと言う関係でなく会話が出来て、出来ればメイド服が似合う方にやってもらいたいと思いました。別にオタクな趣味がある訳ではないのですが、純粋に折角なら可愛くいて欲しいと言う希望からです。 自分は31歳の一人暮らしです、過去に同棲経験もありました。しかし、家庭的な事をしてもらった事が無くそう言ったものに憧れています。 仕事はIT関連の会社を複数経営しており、お金には多少の余裕があります。なので、そう言ったことにお金を使ってその分楽をしようと思っています。 【仕事内容】 得意不得意があると思いますから相談しだいですが 食事、掃除、買い物、入浴、洗濯、ゴミ出し、外食や映画、カラオケ等娯楽に行く時に付いて来て貰う、などを考えています。 ワード、エクセル、パワーポイント等が使える方はそれで給料アップも考えます。 【対象】 30歳までの方。 メイド服やエプロン等を着ての作業が可能な方。 「可愛い事」が条件ではなく「可愛いくいて欲しい」が条件なので 見た目に自信の無い方でも構いません、熱意や、やる気を重視します。 短期でも長期でも希望にあわせます。お試しで3日とかも可能です。(お互いに相性があると思いますので、その期間で考えてお互いに拒否権有りと考えていただければ) 【勤務時間】 基本的には相談次第です、自分の仕事が物凄く不定期なので、これと言って決まった時間は指定しません。やりたい時間に作業してくれれば構いません。学生なら夕方~夜でOKです。 【給料】 住み込みか通いか、あとは作業内容で大幅に変わってくると思いますので相談次第です。 以前通いのハウスキーパーさんを雇っていましたので、最低でもそれより高い金額を考えています。 生活にかかる全ての費用はこちらで負担します。昇給やボーナスは作業の質や内容等で考えます。 こんな条件ですが、どこか探せる場所はありませんでしょうか?それともこの条件では無理でしょうか?ご意見等、戴ければ幸いです。

  • 個人契約で住み込みのメイドさんを雇いたいのですが

    日本で住み込み(条件によっては通いでも可)のメイドを雇うにはどうしたら良いでしょうか? 住み込みのメイドをしてみたい人は日本でいるのでしょうか? 一人暮らしですが、家事が苦手、手料理を食べたい、単純に一度メイドを雇ってみたいと考えています。今まで派遣のハウスキーパーは使ったことがありますが、年齢も50~60と遠く、ただ作業をして貰うだけで味気ないものでした。 仕事だけと言う関係でなく会話が出来て、出来ればメイド服が似合う方にやってもらいたいと思いました。別にオタクな趣味がある訳ではないのですが、純粋に折角なら可愛くいて欲しいと言う希望からです。 自分は32歳の一人暮らしです、過去に同棲経験もありました。しかし、家庭的な事をしてもらった事が無くそう言ったものに憧れています。 仕事はIT関連の会社を複数経営しており、お金には多少の余裕があります。なので、そう言ったことにお金を使ってその分楽をしようと思っています。 【仕事内容】 得意不得意があると思いますから相談しだいですが 食事、掃除、買い物、入浴の支度、洗濯、ゴミ出し、外食や映画、カラオケ等娯楽に行く時に付いて来て貰う、などを考えています。 ワード、エクセル、パワーポイント等が使える方はそれで給料アップも考えます。 【対象】 30歳までの方。 メイド服やエプロン等を着ての作業が可能な方。 「可愛い事」が条件ではなく「可愛いくいて欲しい」が条件なので 見た目に自信の無い方でも構いません、熱意や、やる気を重視します。 短期でも長期でも希望にあわせます。お試しで3日とかも可能です。(お互いに相性があると思いますので、その期間で考えてお互いに拒否権有りと考えていただければ) 【勤務時間】 基本的には相談次第です、自分の仕事が物凄く不定期なので、これと言って決まった時間は指定しません。やりたい時間に作業してくれれば構いません。学生なら夕方~夜でOKです。 【給料】 住み込みか通いか、あとは作業内容で大幅に変わってくると思いますので相談次第です。 以前通いのハウスキーパーさんを雇っていましたので、最低でもそれより高い金額を考えています。 生活にかかる全ての費用はこちらで負担します。昇給やボーナスは作業の質や内容等で考えます。 こんな条件ですが、どこか探せる場所はありませんでしょうか?それともこの条件では無理でしょうか?ご意見等、戴ければ幸いです。

  • 『こういう仕事(バイト)がしたいのですが…。』

    『こういう仕事(バイト)がしたいのですが…。』 どなたか教えてください。 心身面での都合で2年ほど休職していましたが、そろそろ仕事(バイト)がしたくなりました。 どんな職種かと言われると分からないので、こちらで教えていただけたらと思います。 やりたい仕事内容としては、 ・種類ごとにまとまっている書類などを図書館の本棚のような場所に1つずつカテゴリ順(もしくは50音順)にしまい、整理するような内容です。 もしくは、 ・郵便局のような、地区ごとに1枚ずつ分別してゆくハガキ等の仕分け作業のような業務。 ※以前データ入力の仕事をしていた時に、手が空いた時間にそういった感じの作業をしたことがあり、 (こういった地道な作業も結構面白いな)と思いました。 大きく分ければ『ファイリング』になると思うのですが…。 どういったキーワードでこのような仕事を探せばいいのか分かりらないので、困っています。 ちなみに荷物の仕分けなどでもいいのですが、 その場合、あまり重い物の仕分けだと運送会社のようなガテン系になってしまうかと思いますので力仕事はちょっと難しいかもしれません。 (多少なら大丈夫かと思いますが) それと、久しぶりの仕事なのでいきなりフルタイム週5日勤務はきついから、 出来れば週3日位~でOKな所を探しています。 フロムAなどでも掲載されているでしょうか? どなたか教えてください。

  • 休職中ですが、転職するためにIT資格を取るために

    精神的に病んでしまい休職中ですが、症状も軽くなってきて転職するためにIT資格を取る為に、スクールへ通おうと思っています。が、かなりお金がかかります。 (1)そのため為に、地元でやるとばれてしまうので、地方で風俗の仕事を短期でやってお金を貯めてからと考えているんですが、違法行為になるんでしょうか? (2)身分証明書に免許書を使おうと思っているのですが、悪用されないでしょうか。

  • 何もありません

    21歳の学生だった者です。 先日、両親に縁を切られ、すべてを持っていかれました。 私の手元には、1日分の着替えのみがあります。 所持金は110円です。 住む場所、身分証明、携帯電話等もありません。 何も口にせず2日目です まったく身分を証明するものも住居も電話もなく、仕事を見つけることは可能なのでしょうか? また、同じく何もなしに、仕事が見つかるまでの間生活保護を受けることなどは可能なのでしょうか? 私が生きるためにすべき行動は何でしょうか。アドバイスしてください

  • 仕事が無くて絶望→自殺を選ぶこと

    テレ朝のドラマ『相棒 season9 「ボーダーライン」』を先ほど見ました。 あらすじについては下記のURLを参考にしてください http://mysterytuusinn.seesaa.net/article/173207823.html 簡単に言うなら、定職に就くことができず、恋人も住む家も自分のプライドさえ無くしてどん底に陥り、最後には殺人に見せかけ自ら死を選ぶ…というものです。 私は地方在住なんですが、職種を選ばなければ住込みもあるし、無資格でも(地方ゆえにバイクや車の免許くらい欲しいかな)働き口はあります。 もちろん、いかがわしい働き口ではないですよ。 ドラマの中の話ですが、ある意味現代を象徴しているとは思います。実際、殺人に偽装しなくても自殺はあり得る事です。 正直、私にはわかりません。 探せば、仕事を選ばなければ、多少の努力をすれば行けると思います。 自殺を選んでしまう方々は、何故都心に固執するのでしょう? どうして外へ目を向けないのでしょう? もはや、そういう心理にまで考えが向かないってことなのでしょうか?

  • 運転免許について。

    自分のパートナー(嫁さん、彼女)に対して、身分保障にもなる運転免許を求めますか?? 環境にもよると思います。意見をいただければ幸いです。 生活環境は下記です。 ・ちなみに自分は所持しております。 ・都会ではなく、お互い公共手段の少ない田舎住まいです。 ・お互い社会人です。 ・彼女は、現在は、たまたま家から、職場が近いので、現在は車は不要です。 たとえば、結婚とかに発展した場合、彼女も家から職場が遠くなりますし、 新たに、職業を見つけるとしても、だいたいの仕事で普通免許は必須となってくると思います。 あと、今まで学生だった彼女が社会人として、免許が身分保障にもなりますし、 自立にもつながるのでは…と考えているのですが…。 ぜひ、求めるかどうか、合わせて理由もいただければ幸いです。