• 締切済み

何もありません

21歳の学生だった者です。 先日、両親に縁を切られ、すべてを持っていかれました。 私の手元には、1日分の着替えのみがあります。 所持金は110円です。 住む場所、身分証明、携帯電話等もありません。 何も口にせず2日目です まったく身分を証明するものも住居も電話もなく、仕事を見つけることは可能なのでしょうか? また、同じく何もなしに、仕事が見つかるまでの間生活保護を受けることなどは可能なのでしょうか? 私が生きるためにすべき行動は何でしょうか。アドバイスしてください

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.6

ここどうやって書き込みしたのか疑問ですが? 親に謝って家に入れてもらう 無理ならば住み込みの仕事を無料求人紙で探して 住み込みで働く 生活保護申請 しかし認められるかわからない とりあえず親に謝罪しなさい

noname#179287
noname#179287
回答No.5

この解答をどこで見るのか?健康保険証、運転免許証なども親御さんに奪い取られたのでしょうか?要はあなたはホームレスですか?補足をお願いします(住所がなければ定額給付金も貰えないので)。

• nabe710
回答No.4

皆さんがおっしゃっている「役所へ出向く」ことはもちろん現実的な対処方法ですが、それ以前にご両親にそこまでされた原因をあなた自身がよ~~く考えてみることではないでしょうか? それを自覚し認め、ご両親に詫びることができないうちは、なまじ役所に出向いて何かしら生活手段が整ったとしても、また同じことを繰り返してしまいませんか? 「両親に縁を切られ、すべてを持っていかれました。」というのが、ある日、突然に訳も分からず起きたことではなく、そうなるまでの経緯というものがあった上での結論かと思うのですが? その「経緯」の間にあなたに何か重大な過失、身勝手な言動があってのことと推察しますが? 相談するも頭を下げるも、相手は役所ではなくご両親のような気がしますが。 「私が生きるためにすべき行動」も、ご両親の元にあるかと思いますよ。

回答No.3

家もない、金もない、携帯もない・・・  では、このカキコミは、どちらからされていらっしゃるのでしょう?  皆さんと同意見ですが、本当にお困りならば、とりあえず近場の役所に駆け込んでみるのが一番です。

• wakko777
回答No.2

住むところがなくては生活保護は受けられません。 市役所によく相談してみましょう。 両親にきちんと誤って家に入れてもらうようにするのが一番だと思いますが。

• micikk
回答No.1

近くの役所に相談に行ったほうがいいですね。 頑張ってください。