• 締切済み

虐待脱出には、ひとまず、社宅ですか?住み込みで

今はまだ、障害者手帳を申請中なので、来月以降にならないと届かないし、どんなサービスが受けられるかもまだ分かっていません ただ、今いる家が、親の監禁別居ニートって感じで、かなり不自由ですので、どちらにせよ抜け出さないといけないんです 仕事をさせてもらったことがないので、不安ですが、今後は自由を第一に尊重したいです 今の家を出るには、普通雇用か障害者雇用か分からないけど、まずは社宅みたいなとこに住み込みかなと思います とりあえずお金たまるまでは、そこで住み込んで、のちに一軒家借家 それがまだ無理なら、マンション?ですか 少しずつ移ってって、きちんとしたいです今後 話し相手がいなさすぎて、音に超敏感になりました しかし、それはすべて憎悪の対象としてなので、新しい環境に行けば、多少人の生活音が来ても、我慢できます それに、ずっとそこのつもりはありません ガチのアドバイスお願い申し上げます どんな仕事があるかも分かりませんが、酒タバコギャンブル一切やりません ゲームもしません 時計買うなんてくだらないあほらしい 運転免許証も取りません どうでしょうか これで普通の人より、リッチになったうえで、年金問題も手帳でどうにかしてもらえたら、夢の一軒家借りるまで行けそうって感じしませんか?

みんなの回答

noname#251832
noname#251832
回答No.1

働けますか?大丈夫ですか?辞めたら社宅おいだされますよ、住むところなくなりますよ。 グループホームといっても、アパートと変わらないところもありますよ。それも嫌ですか。。家から出たいのですよね?そんな贅沢言ってられないですよ。 あとは、、あまり言いたくはないですが、社宅に入りました、やっていけなくておいだされそうです、と行政に頼んで、生活保護って手もあるかもです。そうしたら、社宅ではなく、アパートで一人暮らしができるかもしれません。