• ベストアンサー

このワインの価値わかりますか?

マルケス・デ・カーサ・コンチャ(チリ産)の、 『コンチャ・イ・トロ』 1978年もの 家に開けずにしまっていたものなのですが 今どれぐらいの価値かわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.1

http://www.yoshimizuya.jp/SHOP/FRA-0007.html ただし、もともとは1000円くらいで買えるワインなので 輸入、販売などのマージンを考えると元の価値は低いままです。

shapone
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 どっかに売らないで、飲んでみました。美味しかったです。

その他の回答 (2)

• trchn2007
回答No.3

カテゴリが違いますよ。 「お酒」カテゴリでどうぞ。

• hgpapa
回答No.2

おそらく、800円~1000円ぐらいじゃないのかな? ええーと ワインは古いからと言って必ずプレミアが付く訳ではございません、 ワインって樽で漬けますよね、それからボトルに移して年を取ります、 適正に作られて、適正に保管されて初めて価値がでるものですが、 チリワインについては、いままで適正管理の基準がありません、 これは基準が無いというよりも、フランスワインのような公的な基準が無いということでして 決してまずいというものでは無く、 私的には フランスワインよりリーズナブルでとっても美味しいと思っています。 つまりは犬の『血統書』みたいなものが無いということですね。