• ベストアンサー

緑茶の葉で・・・

ストッキングに緑茶の葉をいれて、毛穴の黒ずみの気になるところをこするっていうのがありますが、その葉は、1回使ったら、それで捨てるのでしょうか? それとも、乾かして何度か使ってもかまわないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max-min
回答No.1

一回湿らせた葉に、肌の栄養、雑菌が付着し、葉にカビが生えてしまうので(目に見えてなくても)一回つかったら捨てましょう。 100円均一で緑茶の葉を買ってきてはいかがでしょうか? ちなみに角栓をとる別の方法を紹介します。 角栓が綺麗さっぱり取れる秘策『天然塩パック』

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/087.html
hiro-hiro06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 天然塩パックもチャレンジしてみようと思います。

hiro-hiro06
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 緑茶は貰い物がたくさんあって、使い道に困っていたので、有効利用できそうです。 こすっている時間なんですが、他の人の回答をみると10分とあるんですが、結構ながいですよね・・・ そんなものなのでしょうか?