• ベストアンサー

緑茶葉がたくさんあります。

緑茶葉がたくさんあります。 料理でも美容でもどっさり使う方法は? ちなみに賞味期限がきれてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

インフルエンザや口臭予防のため「うがい」に使ってみては。 また炒ってほうじ茶にして飲めば、炒りたての香ばしい味わいが楽しめます。 「ほうろく」という茶を炒る専用の道具もありますが、小鍋で代用しても。 私は煎茶道をたしなんでおりますが、一回分の茶葉を懐紙に包んで炉で炒ってお茶を入れる、ほうじ茶点前というのもあるんです。 茶室に立ちこめる香ばしい香りがなによりごちそうでして、和みますよ。

afineday
質問者

お礼

なるほど~!ほうじ茶にするっていうのイタダキマス!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

緑茶パックにして顔に塗る。 お風呂に入れて緑茶風呂。 木を植えてあるのなら肥料。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 麦茶などを煮出す袋に入れて お風呂に入れて入浴剤代わりにするのはどうですか?