• ベストアンサー

ガスール・緑茶・オリーブオイル・・・結局どのスキンケアが一番いいの?

20歳の女です。 鼻の毛穴が全開で黒ずみもとても目立っているのが気になります。 高校時代に毛穴を無理やり押し出したりしていたのでそれが原因かなあと思います。 いろいろネットで調べてみていきついたのは ・緑茶の葉をストッキングで包んでお湯に浸し鼻を優しくこする ・ガスールで洗顔(この場合パックと洗顔どっちが効果あるのだろうか) ・オリーブオイルでマッサージ                  の3つです。 今この3つの間を行ったりきたりしてる状態なのですがこれじゃ効果も出ないということでいい加減どれか一つにしぼろうと思うのですが、自分ではどれを選べばいいのかよくわかりません。 ちなみにどの場合も蒸しタオルは使ってます。 これらを試して肌きれいになったよー!って方やスキンケアに関して正しい知識をお持ちの方がいましたらそのやり方とか、あと逆にやっちゃいけないこととか具体的に教えてください。よろしくお願いしますー_(._.)_ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 あくまで私が良かったと思っているのはガスールパックです。ハチミツと水とまぜて一週間に1回ぐらいパックしてます。 肌がフワフワになってよいですよ。 オリーブオイルは刺激が強すぎて私はダメでした。。 私はよく佐伯チズさんの本を参考にスキンケアしているのですが、毛穴が開くのはお肌が乾燥しているからだそうです。 乾燥していると皮脂で潤さないと、と皮脂が過剰にでてテカリや毛穴の開きになるとのこと。 ですので週1回程度角質とりにパックを利用するのもよろしいかと思いますが、なにより保湿重視のスキンケアをお勧めします。 コットンパックおすすめですよ。 私はこのスキンケアで顔のテカリ、毛穴がずいぶん解消されました。 お化粧直しもほとんど必要ないですよ!

ruru-syu
質問者

お礼

言われてみると肌をきれいに洗おうとすることばかり考えて保湿はなかなかきちんとできていないように思います。 ガスールも定期的に使ってみます。 佐伯チズさんの本は読んだことがないのですがちょっと気になりますね。本買ってみようかな・・・ 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そんなにびっくりするほどの効果はありませんが 私が効果が出たのは 石鹸を泡立ててやさしく洗うです 今使っている石鹸があっているのかもしれませんが (草津温泉の湯の花の石鹸なんですけどね) あわ立ててちょっとしつこくやさしく洗います あるとき気が付いたのですが メイクして時間が経っている鼻の毛穴って ツブツブしているんですけど 洗っているうちにそのツブツブがなくなってくるんですね でしつこくゆすぐ ガスールのパックもたまにします ご参考までに

ruru-syu
質問者

お礼

石鹸洗顔ですか! やっぱり肌を清潔にすることが一番大事なんですね。 洗顔の時はなるべく力をいれないように気をつけてみます。 回答ありがとうございましたー。

関連するQ&A

  • 鼻 黒ずみ オリーブオイル

    鼻に黒ずみがあるのですが、もう1ヶ月、オリーブオイルで洗顔し続けたのですが、黒ずみはあります。どうして落ちないのでしょうか? やり方は最初に軽く顔を洗って、お風呂に10分入ります。(毛穴を開かせるため)そうしてオリーブオイルで鼻を5分マッサージ(クルクルと)します。それで、オリーブオイルはつけたまま、石鹸で洗顔します。ぬるま湯で洗います。そうしてもう一回石鹸で顔を洗って、お風呂から出るときに水で10回くらい顔を洗います。これって間違っていますか?

  • 鼻の黒ずみ オリーブオイルについて

    私も鼻の黒ずみが気になっていて、 半分諦めていたのですが、ここの質問の回答に 「湯船に浸かって毛穴を開いてから、オリーブオイルでマッサージする」 ↓ 「洗顔をあわ立てて、毛穴の汚れを落とす」 と言うようなものがあり、 試してみようかと思っています。 でも、気になったのは 「オリーブオイル」って、あのパスタとかに使うやつでいいのでしょうか? 少し不安なんですが(^^; 試している方、黒ずみが改善された方、 教えてください!

  • 緑茶の葉で・・・

    ストッキングに緑茶の葉をいれて、毛穴の黒ずみの気になるところをこするっていうのがありますが、その葉は、1回使ったら、それで捨てるのでしょうか? それとも、乾かして何度か使ってもかまわないのでしょうか?

  • ガスールって・・

    最近、ナイアードのガスールにハマっていて、洗顔やパックをしています。 毛穴目的で使っていたのですが、鏡を見てみたら、鼻の横にあったクレーターが浅くなっている気がするのです。 ガスールってクレーターにも効果があるものなのでしょうか? もしそうだとしたら、肌の表面が溶けているんじゃないか?とちょっと怖いです。 どうなんでしょう?

  • 何かが間違っているスキンケア!?

    お世話になります。 25歳♀、多分・・・肌質は脂性(もしかしたら混合肌の可能性も?)。 どんなに努力しても、毛穴は開きっぱなしで、ニキビも出来てしまいます。 毎日のケアとしては・・・ 朝: お湯or水だけの洗顔(汚れが気になるときは軽く洗顔料も使用) 精製水で水道水をふき取ってから、化粧水、乳液、保湿下地、カラー下地、毛穴隠し用下地、軽くパクトファンデをはたく。 夜: 蒸しタオルで毛穴を開き、日本薬局方のオリブ油でマッサージしながら化粧を落とす。 お風呂でしっかり洗顔(泡をしっかり立てて、泡で洗う)。 お風呂あがったら、精製水でふき取り。毛穴が気になるときは氷で冷やし、化粧水をこれでもか!というくらい叩き込む。 乳液、クリームを塗って完了。。 あとは、2週間に1~2回、スペシャルケアとしてガスールパックをしています。 ガスールを精製水で溶かし、グリセリンと重曹も入れてパック。 流したら熱湯を注いだ洗面器にタオルをかぶって顔だけサウナ。15分くらい我慢・・・ そのあとオリブ油で丁寧にマッサージして、洗顔して、化粧水と精製水で30分ほどパック。 (水分は飛ばさないように常に注意しています) これをやると毛穴の汚れは落ちているのがわかるのですが、やっぱり毛穴が閉じません。。 氷で冷やしても、あまり開き具合は変わらないんですよね。 あと、気になるのはニキビ。 アゴのラインと、頬や鼻にもたまに出来ます。 人一倍(?)ケアには気を使っているつもりですが、どんなに色々試しても一向に肌が綺麗にならず、やる気をなくしてしまいそうです・・・。 私の日々のケアに何か問題点が見つかったら、是非アドバイスをお願いいたします。 あと、他にお勧めのケアなどありましたら、是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 毛穴を根本からクリーンに

    美容のカテゴリーでいろいろ質問しているところですが、今回は毛穴についてです。今にきびがたくさんあるのですが、それが治ったとしても毛穴が詰まっていてはまたすぐに出来てしまう可能性が高いので不安です・・。毛穴に関して知ったことで試したが効果がなかったことを書きます。 ●洗顔の前に蒸しタオルで毛穴を開かせてからたっぷりの泡で洗う ●オリーブオイルに塩を混ぜてマッサージする ●角質や角栓を取る化粧水で毎回ふき取る(ナチュラビセ) ●洗顔後に毛穴を引き締めるため冷水で洗う ●熱いお湯に緑茶をいれて顔周りにタオルをまき毛穴の汚れをだす あまりたくさんのことをするのは続かないので基本的なことをやってみましたが、どれもほとんど効果がありません。例えば鼻は毛穴に角栓が詰まっているようでザラザラするしメラニンの影響で黒ずみも目立ちます。それに皮脂の分泌がかなりなんです。洗顔後、何時間かしてノーメイクで鏡を見ると鼻と額の毛穴のひとつひとつから皮脂が滲み出しているのが見えます。どうしたらいいのでしょう。エステとかに行きたくても何十万も何百万も使えないですし

  • オリーブオイル

    こんにちは。以前テレビでやっていた オリーブオイルと蒸しタオルを つかった洗顔をしていますが 汚れはほんと~~に落ちるのですが 毛穴がますます大きくなったような? きれいに汚れがとれているからそう みえるのでしょうか? オイルは悪いものではないのでそのまま続けても 大丈夫ですよね・・・?同じように感じた方って いらっしゃいます?

  • ガスールの効果について

    20代後半(男)です。 ガスール http://www.naiad.co.jp/ghassoul/ を買いました。ガスールを水に溶かして洗顔すると毛穴がかなり目立たなくなるとサイトで知って購入しようと思っています。 実際はどういう効果があるのでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • うぐいすの粉、ガスール、オイルマッサージの頻度

    タイトル通りなのですが・・・。 うぐいすの粉は現在朝晩の洗顔の際に、他の洗顔料に混ぜて使っています。1週間ほど使用しています。つるつるになるのはいいけれど、1日2回も使っていてよいものか疑問を持っています。 ガスールは最近知りました。まだ購入していないのですが、入浴時の粉末タイプをパック(マッサージ?)として使用してみたいと思っています。 こちらについては、もっと効果的な使用方法(毛穴の黒ずみ、角栓ケア)があれば教えてください。 オイルマッサージはポイントメイクを落とした後、オリブ油を使って入浴時にクレンジングを兼ねて毎日行っています。 これらを使用している方は、どのくらいの頻度で各アイテムを使っているのでしょうか? この3種をどうにか毛穴ケアに効果的に使用したいと考えています。肌に負担をかけてしまっては意味がないので、毎日行うことに疑問を感じている今日この頃です。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • オリーブオイルクレンジングについて

    閲覧ありがとうございます^^* 鼻の黒ずみや毛穴には、台所などにあるオリーブオイルで クレンジングするのがいいと、聞いたので 試したいのですが・・・・・。 オリーブオイルは高いし、母がよく料理に使っていてしかも残り少ないので、使えません;; あと、あるのはキャノーラ油とゴマ油しかありません(泣) オリーブオイルのかわりになるものは、なにかないでしょうか? お願いします!