• ベストアンサー

雑誌に載っていた方法なのですが正しいのでしょうか?

緑茶の葉をストッキングに入れてお湯に軽く浸し、絞った後、顔にあてかるくこする。 すると毛穴の汚れが解消される。 というものです。 試してみたいのですが、効果が実際にあるのかわかりません。 正しい方法でない場合怖いですし。。 樹木関係は美容にいいですが、まんま葉ですし。 教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tumugi
回答No.1

その雑誌記事は見ていませんが、よく似たのをテレビで紹介していました。 私の記憶によると、”お湯”ではなく”ぬるま湯”(40度ぐらい)で、”こする”のではなく、”顔に押しつけるようにして、何度も移動しながら”だったと思います。5分だか10分ぐらい(?)だか、キュ、キュ、と顔のあちこち、特に毛穴の気になるところを押したと思います。 一度試してみましたが、脂は取れるし、スッキリ感はありました。無精なので1度しかやっていませんが、良いと思いますよ。但し、やったあと顔が緑になるので、顔を洗う必要があります。 まあ、お金のかかる事でもなし、のんびり出来る時間が持てるときにお試しあれ。

komomomomomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速今日試してみました! Tumugiさんの解答のとおり、肌がすっきりしました(´▽`) 読者からの投稿で上記の質問内容の方法が載っていたので、正式なケア方法なのかな?と思ったのですが、 テレビでやっていたのですね! 毎晩やってみますv