• ベストアンサー

緑茶で洗顔?

緑茶で洗顔すると毛穴の汚れがキレイに落ちると聞きましたがどういった方法で洗顔するのでしょうか? また試された方の感想が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogojo3
回答No.2

私は、小鼻のコメドがたまっていて 気になっていたときに、この情報を知って 早速やりました。 最初は『?』って感じでしたが 続けていくうちに、コメドが目立たなくなって 『鼻パック』を使わなくてもいいし なんといっても肌に悪影響(?)が無い☆ 使い方は使い古したストッキングに 小さじ1ほどの茶葉を入れて、少しふやかしてから 小鼻の辺りをクルクルとマッサージしてます。

その他の回答 (2)

• ttrttr222
回答No.3

直接緑茶での洗顔ではないですが。 泥パックのガスールを緑茶で溶いて使うと、普段のガスールより汚れスッキリ&美白効果がありました。 茶葉をすりこぎで細かくしてお湯で出した所へガスールを適量。 香りもよく、肌がスッキリしますよ。 ご参考までに…

• AVENGER
回答No.1