コンビニの客について

このQ&Aのポイント
  • 中学の先輩がバイトするコンビニで、客が文句を言い出す場面がありました。先輩は実際は美人で足も細いです。
  • 客は先輩に中学で虐められていた人の母親で、コンビニでバイトする先輩に文句を言ったことがあるようです。
  • 先輩はこれまでにその母親から4回も文句を言われており、悩んでいる様子です。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニの客についてです。どう思いますか?

今日昼食を買いに地元のコンビニに行きました。 僕は中3(1月に受験はしました。一応合格)で今は高1の中学の女性の先輩がレジでバイトしていました。 僕が何を買おうか考えていると、一人の客が、先輩に向かって文句を言い出したのです。 「あんたまだここでバイトしてるの?うちの前に二度と姿見せないでよ!このブス!」 と言ったのです。そう言ったあとなにも買わずに帰って行きました。 あとこの客は先輩に中学で虐められていた人の母親です。 前にもコンビニでバイトしている先輩に文句を言ってるのを見ました。 こっちが金払うときに先輩は「これであいつ(その母親のこと)に文句言われるの4回目だよ・・・」って言ってました。 ちなみに先輩はブスと言われているが実際は美人で足も細いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなた、何がいいたいのですか?何を聞きたいのですか? 単なる文句の言い合いでしょ。ここで質問相談するほどのことでない。 要領の得ない質問はしないで下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じこと2回言わせるなよ。質問が無いなら投稿しないこと。

関連するQ&A

  • コンビニの客について・・・

    今日昼食を買いに地元のコンビニに行きました。 僕は中3(1月に受験はしました。一応合格)で今は高1の中学の女性の先輩がレジでバイトしていました。 僕が何を買おうか考えていると、一人の客が、先輩に向かって文句を言い出したのです。 「あんたまだここでバイトしてるの?うちの前に二度と姿見せないでよ!このブス!」 と言ったのです。そう言ったあとなにも買わずに帰って行きました。 あとこの客は先輩に中学で虐められていた人の母親です。 前にもコンビニでバイトしている先輩に文句を言ってるのを見ました。 こっちが金払うときに先輩は「これであいつ(その母親のこと)に文句言われるの4回目だよ・・・」って言ってました。 ちなみに先輩はブスと言われているが実際は美人で足も細いです。

  • コンビニの客について。どう思いますか?

    昨日地元のコンビニに行きました。 僕は中3(1月に受験はしました。一応合格)で今は高1の中学の先輩がレジでバイトしていたのでそこに並びました。 そしたら、自分の1つ前に並んでた人(こっちが金払うときに先輩に聞いたところ、その人は先輩にいじめられていた人の母親らしい)が「あんたうちの娘をいじめておきながら何食わぬ顔でよく何食わぬ姿でコンビニでバイトができるわね!こんな女を雇ってる店長も店長ね」って怒ってました。 一応先輩は謝罪してました。 それで金払った後でまた「二度と私の前に姿を見せないで!」って叫んでました。 あとでこっちが金払うときに先輩にちょっと聞いてみたところ、「仕事だからね。客には謝らないといけないの」って言ってました。

  • コンビニでバイトしているのですが、

    僕は高1ですがとりあえず今のところはそこそこにやってます。中学時代の女性の先輩もいるんでその人に世話になってます。 でも2人変な客がいます。どうすればいいんでしょうか? 実を言うと、その2人はその僕の中学時代の先輩が中学時代にいじめていた人とその母親なんです。 その2人のうち母親は半年ぐらい前からコンビニでその先輩に文句を言っていました。 本人が出てきたのは僕がバイトを始めてるちょっと前らしい。 半年ぐらい前には、「あんたうちの娘をいじめておいてよく何食わぬ姿でバイトができるわね!」といった感じのことを言ってました。 この時僕はその母親の後ろに並んでいて母親がいなくなってから先輩にちょっと聞いてみたのですが先輩は「客には謝らないといけないの」って言ってました。 僕がバイトを始めてからはいじめ云々のことよりも「早くしてよブス!」とかそういった感じの発言になっています。やたらブスという言葉が目立ちます。ちなみに先輩はブスと言われているが実際は美人でスタイルもいいです。 あとそのことについて聞いてみたら先輩は「仕事じゃないときにそういうこと言われた時はいくらでも言い返せるんだけどね」って言ってました。

  • コンビニバイト。たまにくるお客様が怖いです

    私はコンビニでバイトをしています。長文です、すみません。 たまに来るおじちゃんがいます。 見た目は40後半ぐらいの。 店内で目が合うととても笑顔で手を振ってきたりして、結構変わった人です。 私のレジによく来て、私が袋詰めの時に『袋ご一緒していいですかー?』みたいに聞いたら【いいよいいよ!全部一緒で、おねぇさんも入っちゃってよ!笑】とか言ってきたり【本当かわいいよね、連れて帰りたい笑】とか言うような人で、それぐらいなら私も『そんなことないですよ!笑 ありがとうございます笑笑』って営業スマイルで流してました。 でも この前いつもみたいに私のレジにくると帰り際に【今度デートしようね!(^▽^)】って、言ってきて、【直メとか、できたりする?】って言われました。。 いきなり、デートとか、直メとかの言い方が気持ち悪くて怖くて。 『いや…嫌です!』って、言ってしまいました。そしたら【またね】って笑顔で言われました……… 何かされたわけじゃないけど、またその人がお店に来て、今度は何って言われるんだろうと思うと気持ち悪いです。 私は以前もお客さんとトラブルになったことがあるので、ちょっと敏感すぎるかもしれません。。 前回はあからさまに待ち伏せされたり、お菓子を私の分まで買ってきてくれたりしてましたが(また違う人です)今回の人はそんな事は一切ないし、話しかけてきたり、メールできるか聞いてくるだけです。 でも それでも、ただの客と店員の立場なのにそこまで言われたら気持ち悪いんです。 店長には、前回のトラブルの件もあるし言えません。 唯一信用している1人の先輩にだけ相談したことがあります。。 その先輩はその人の事を『怒らせたらストーカーになりそうなタイプ』と言ってました……… 今年いっぱいでコンビニのバイトは 辞めるつもりですが、それまでにめんどくさいトラブルがないようにしたいんです。 自意識過剰かもしれませんが、バイトの行き帰りも一人だし怖いんです。 どうしたらその人がお店に来なくなりますか?ストーカーみたいになられても困ります。 それに何か直接待ち伏せされたりしたわけじゃないので、、、、 若い人に絡まれたぐらいだったらまだ対処できるかもしれませんが、相手はおじさんだし、下手に怒らせたら怖いです。 でも 嫌なんです。対処法教えてください!! 後、私はコンビニが人生初のアルバイトなんですが、他のバイトでもこういうお客さんはいますか?? なんで客と店員って立場なだけなのにこんなこと言えるのでしょうか。 はっきり言って気持ち悪い。。

  • コンビニでのお客さん(店員さん限定で)

    私は今セブンイレブンでアルバイトをしています。もう半年働いているのですが、どうも働いたときから嫌で腹が立つようなことを体験するのです。 (1)栄養ドリンクを買って、レジの近くですぐに飲んでそのままレジに空きビンを置いて変えるおっさん。(ごみはきちんと外のゴミ箱に捨てろ!!) (2)友達同士で(3人程度またはそれ以上)フランク類(同じもの)を一本ずつ買って帰る客。(いっぺんに買って後で清算しろ!) (3)タバコの新商品のサンプル(ルーシア1mgとセブンスター7mg)を残り全部もらって帰る客(しかも中3!あとで他の店員さんに聞いて泣きそうになりました。騙された!!) (4)あと万引きをする地元の中学生や小学生。 その他諸々・・・・・・・ やはり店員はお客に比べて弱い立場なんですね。でもバイトを辞めようとは思いません。オーナーも店長もいい人だし、半年働いてやっと常連さんと話ができたり店員とも人間関係が築かれてますから。皆さんのコンビニではどうでしたか??相談しようと思ってもこのような関連のものは締め切られていましたので、もう一度質問させていただきました。

  • ・コンビニにいらっしゃるお客様について です

    ・コンビニにいらっしゃるお客様について です 初めて質問させていただきます。長文ですが、よろしくお願いいたします。 私は、2年ほどコンビニにアルバイトとして働いています。 最近、よくタバコを買いに来られる年配の男性のお客様なのですが、 ?ケントのマイルド?と、仰ったので、ショートかロングか尋ねたところ、?ロングだよ!?と怒鳴られてしまいました。 私が、聞いていなかったのかもしれない、と思い反省し、?申し訳ありません?と謝りました。 しかし、問題はこの後です。 ?バカじゃねーのか!?客が何買うか、わかれよ!何度来てやってると思ってるんだ、ブス!?などと、罵声を浴びせられ、すごくショックでした。 元々、斜視持ちで、顔に付いてはコンプレックスがあり、?ブス?なんてのは自分自身よくわかっていましたが、初対面の方にハッキリ言われると、腹が立つよりも、すごく悲しくなりました。 そのお客様は、その数日後にもいらっしゃいました。 そして、またケントのマイルドを注文したので、ロングを持っていくと、?今日はショートなんだよ!?と怒鳴られてしまいました。私が、今度は、確認をとらなかったのがいけなかった、と思い、謝りながらショートを持っていくと、?ロング!?とカウンターを叩きつけられました。 それからまた、前日と似たような罵声を浴びせられました。 色んな感情で頭が一杯になり、それから、何も考えられなくなるくらい真っ白になったので、何を言われたかは覚えていません。 それ以降、そのお客様は、来るたび来るたびに、前日などのことに難癖をつけて、私に怒鳴ってきます。 私に落ち度があったのかもしれません。 ですが、今日まで、3か月程耐えてきましたが、あまりにも怒鳴られ続けていて、働いてる自分にも、人としての自分にもどんどん自信がなくなってきてしまいました。 店長やスーパーバイザーに相談してみても、?他の店員は何も言われていないから?と言われてしまい、それっきりです。 別のバイト先に移動するにも、辞める一月前には店長に報告するのがウチの店のルールらしいです。 なので、最低でもあと一月はあのお客様に怒鳴らるのに耐えなくてはなりません。 バイトのたびに頭痛がしたり、吐き気に教われたり、耳鳴りがしてしまいます。 怒鳴られるたびに泣きそうになりますが、ならんでいる次のお客様に申し訳なくなるので、頑張って笑顔を作っています。(この?作っています?という表現すら申し訳ないです…) 正直、周りの人にも、あのお客様に言われたように思われているのかもしれない、と人がたくさんいるところなども、いるだけですごく不安になってしまいます。 どうか、皆様、 どのようなことでも結構です。 私はどのような接客をすればよかったのか、また、どのような考え方をすれば気が紛れるか、 など、今後に活かすためのアドバイスがいただけたら、と思います。 まとまらぬ、長文、乱文、失礼いたしました。

  • コンビニバイトでの苦手な客の対応

    コンビニバイトをしている高校一年生女です。毎回レジで会計する時にレシートが溜まってるやらおにぎりの並びがぐちゃぐちゃなど言う客がいるのですが店も混んでるし他の業務で忙しいのでなかなか対応出来ないのですがこういう時はなんと言えばいいでしょうか? 今まで「はい、分かりました。あとで対応します。」で通してたのですが先日その客が「言ったら、すぐ対応しろ」と言ってきたのですが正直どうすればいいか分かりません。 ちなみにですがこの客はほかのレジが空いてるのにわざわざ私のレジの周りをうろちょろしてタイミングを見計らっていつも私のレジに来ます。そして会計が終わったらお釣り確認やら なぜかしばらくレジから離れようとしないからレジ混むし忙しいから早く帰って欲しいのになんて言えばいいか分からないから困ります。 正直毎回嫌味たらしくて苦手なのでこの人は対応したくないのですが…

  • コンビニなどで「ありがとうございました」がなかった時

    コンビニなどで「ありがとうございました」がなかった時 コンビニ、スーパー、本屋など、日常で使うお店で、 レジが終わった後、普段はある「ありがとうございました」が なかったとき、 どう思いますか? 1.そんなこと気づきもしない 2.気づくけど、なんとも思わない 3.気づいて、嫌な気分になるけど、すぐ忘れる 4.気づいて、嫌な気分が一日中 5.気づいて文句を言う 6.その他 私は、こういうとき嫌な気分が一日中続いてしまうんです 下手すると二、三日、「あいつ、前の客には言ってたのに」 「隣のレジの人は言ってたのに」「何も買わない客が出る時にまでも言ってるのに」 なんて考えてしまいます。 特に、前から楽しみにしていた物をやっと買ったときのレジで言われなかったら、もう・・・ 以前にはこのことが原因で、買ったものを粗末に扱ったり捨てたりしたこともあります。 アルバイトだろうし、ただ忘れただけだろうし、とわかるんですけど。 本当は、1.気づきもしない になりたいんですが。 他の人はどうなのかな、と思って質問したくなりました。 よろしくお願いします。

  • コンビニにおける客と店員について ~マナーってなんなのかな?

    僕は常々思っていましたが、 お客は店員より偉いのですか? もちろん店員は客より偉くないです。 でも同じ人間として対等なのでは? レジに入ると上記のようなことを考え、 いつもむかむかしていました。(向いていないと言えばそれまでです) 立ち読みするときに買った飲み物を飲みながら読む客。 一言お申し出下さいと書いてあるトイレを勝手に使う客。 レシート渡すだけで舌打ちする客。 ATMの使い方がわからないだけで文句言う客。(銀行法で店員が関わってはいけないらしいです。って言ったら書いてあることしか出来なのか、って後輩が言われて軽くたたかれてました。) などなど もちろんそういうお客様は一部ですし、 こちらの対応の悪いところもたくさんあります。 よくコンビニの対応が悪いと言う方がいますので聞いてみたいと思いました。 どういう時に店員が嫌ですか? 逆に店員は客のどんなとこが嫌ですか?

  • 15歳コンビニ店員がお客さんに恋

    コンビニでバイトをしている15歳高一です。 ほぼ毎日お昼を買いにくる近くのガソリンスタンドの店員さん(20代前半?)がさいきん気になります いつも二人組で来られるのですが私がレジにいるときどんなに混んでいても自分からこっち行くわ!って来てくれます(たまたまだと思いますがw) 友達に話すと若い女の子がよかったんじゃない?と言われましたが(いつも40代後半の女性の店長と同じシフト) 18歳のモデルのお仕事をしてるかなり美人な人がレジのときも私のほうを来てくれました 私は薄い顔でとても地味だと思っていますwwwメイクもベースメイク程度ですし髪も染めてません。色素はかなり薄いですが… 色白と一本八重歯と目がぱっちりしてるとほめられることはあります…(お世辞ですよねw) この前13時からのシフトでバイトが始まる前に飲み物を買おうとレジに並ぶと気になってる方がレンジ待ちでいました 私が並んでることは気づいてなかったのですが一緒に来てた方が後ろにあの子いるから見てみれば?みたいなことを言ってて振り向いたときに目が合いました その日からその人のことが気になっています。 私は人見知りでコミュ障なのでなかなか話しかけれません(笑) レンジ待ちのときなどに話したいなと思いますが話題がありません どうすれば仲良くなれますか? あと相手の方に年齢は言ってないのですが5歳以上、10歳未満くらいは歳が離れていると思います… やはり15歳の高校生は対象外ですかね?>< 長文、乱文すみません! アドバイスいただけるとありがたいです!!!

専門家に質問してみよう