• ベストアンサー

学校法人の書面・商談での呼称について

学校法人に対してビジネス文書を送付する際、貴校、貴法人、貴学等色々と思いついたのですが正しくはどう書けばよろしいのでしょうか?  また、商談で話をする場合は、御校、御法人、御学など訊いたことがないので全く見当もつきません。どのように話すのが適切なのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.1

私立高校等でしょうか。 文書の宛名は、「学校法人 ○○高等学校 御中」でしょう。 文中においては、「貴校」でよいと思います。 また商談においては、「○○高校様」と言うのが妥当です。

hkinntoki7
質問者

お礼

QES 様 回答ありがとうございました。 今回の商談先は私立大学です。 大変、参考になりました。