• ベストアンサー

学校が宛名の場合の書き方を教えてください

現在、複数の学校の校長先生宛に手紙(封筒)を送らなくてはいけないのですが、どのようにすれば失礼のないように送付できるのでしょうか。 その学校が公立の場合、○○県立○○高等学校でよいと思いますが、宛先が私立学校の場合、 学校法人○○学園 △△高等学校 と、「学校法人○○学園」は必要なのでしょうか? ご教授のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174129
noname#174129
回答No.1

無くても大丈夫ですが、書いたほうが丁寧な対応ですね。 正式名称がわかるのであれば書きましょう。

867fleet
質問者

お礼

yaineko様 ありがとうございます。書いたほうがベターという感じでしょうか。 手紙の内容にもよるのと思いますが、なるべく書いていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。