便利な半透明な付箋紙を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 半透明で下の文字がはっきり見える付箋紙を探しています。
  • 鉛筆やシャープペンシルで記入できて、貼って剥がせる文房具をお知りになりませんか?
  • 幅が調整可能なテープ状の付箋紙もご紹介いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな文房具を教えてください!!!

こんにちは。 半透明の付箋紙ってありますよね。そんなかんじで、 (1)半透明(できるだけはっきりと下の文字等がみえるものがいい) (2)鉛筆やシャープペンシルで記入ができる (3)貼って剥がせる という条件に加えて、 (4)幅が1~3センチほどあり、テープのように自分でサイズを決められる というような文房具ありますでしょうか。 使用目的は、 現在使っている英語のテキストとワークブックのうち、テキストのほうにも書き込みする問題があって、そちらは今後また使用する場合のことを考えると、記入をしたくありません。 そのため、その記入部分にテープのようなものを貼って、その上に記入、テキスト使用終了後に剥がして再利用、と考えています。 他にもアイデアがあれば、何か教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スコッチの「はってはがせるテープ」 http://www.mmm.co.jp/office/tape/list04/index.html

goryoukaku
質問者

お礼

ありがとうございます!とても理想的です。さっそく購入に行ってこようと思います。