霊感かな?お祓いに行った方が良い?

このQ&Aのポイント
  • 近くでモノが倒れる音がするが、何も倒れていないことがある。
  • 誰もいないはずなのにドアノブが鳴ることがある。
  • 自動ドアが誰もいないのに開くことがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊感かな?お祓いに行った方が良い?

(1)隣の部屋で、モノが倒れた音がしたと思ったら、何も倒れていなかったことがある。(3回) (2)誰もいないはずなのにドアノブが「ガジャ、ガジャ」と鳴ったことがある。(2回) (3)会社の自動ドアが誰もいないのに開いたのを見たことがある。(1回) (4)会社のエレベーターに入った後に、ドアが開いた。でも誰も外にはいなかった。(5回) (5)会社のトイレで、ウォシュレットを押していないのに出た。(1回) (6)体が金縛りみたいな感じになったことがある(1回) (7)昔、使っていた古いケータイを久しぶりに開けてみたら、   トラブルになり、不仲になった人のアドレスが突然出ていた。いじっていないのになぜ?(1回) たぶん、実際に霊を目で見たことはないはずですが・・・・・・ 手相では霊感があると言われました。 正直、気味が悪いです。 気にしない様にしていますが、 もし霊感があるとしたら何か霊からのメッセージみたいなものがあるのでしょうか? 夢占いなども気にしてしまい、よく眠れません。 夢が現実になっていたりすると、映画や小説みたいで面白いと思う反面、 悪い夢をみると、正夢になるのではないかと不安になってしまいます。 お祓いに行くべきだと思っても、どこに行ったら良いのかわかりません。 むしろ、守護霊か何かの警鐘なのでしょうか? *会社とは以前に勤めていた会社です。 適応障害で、休職して、その後、退職しました。今は治療を続けながら転職活動中です。 精神科に通院していますが、カウンセラーの先生にも変人だと思われたくないので、 誰にも本当のことを言えません。 怪しい文章ですみません。宜しくお願いします。

• noa12
  • お礼率20% (22/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も不思議な体験や実際に見た事がある人間です。 私の場合は精神的に弱っている時に特に体験する事が多いので気を強く持つようにしています。 今までも見た事があると言ってもボヤぁ~とした人影や“何か”の気配程度だったのですが、最近、仕事の関係で精神的に参ってしまい、実家に帰省した時に久し振りに金縛りになりました。 床下から女性のような人影が上がってくるのが見えましたが「またか・・・。」と思い、気を強く持ちながら無視を決め込んでいたのですが、初めて声まで聞こえてしまいました。しかも笑い声。 流石にパニックになってしまい「どうしよう、どうしよう」と思っている内に近付いてくる人影。 そんな時、私は2階の部屋で寝ていたのですが、1階で飼っている犬が吠えている声が聞こえ、ハッと我に帰り、「ふざけるな!」という気合で起き上がると、何事もなかったように人影と笑い声は消えていました。 しかし、「ふざけるな!」という気合だけのつもりだったのですが、声が出ていたらしく、家族が何事かと起きて来ました。 その後は何もありませんでした。 今までは基本的に無視を決め込んでいた私でしたが(実際に除霊が出来る訳でもありませんし)、今回ばかりは気味が悪かった為、知り合いで霊感の強い方を知っていたので今回の件をその人に話をしたら通りすがりの女性の霊だったとかで「心配する必要はない。」と言われました。 その人曰く、存在に気付いて欲しくて悪戯的な事を霊はするそうで、悪意はないそうです。 ご質問者様の場合は少々過敏になっているようなので、3・4・5・7は機械の誤作動。 1・2・6に関しては気になさらない方が良いかと思います。 もし気になるのであれば、これは先述した知り合いの方から頂いたアドバイスですが、ご先祖様のお墓のお掃除とお水をあげて下さい。そうする事でご先祖様が守ってくれるそうです。 それでも不安であればお祓いもありかと私は思いますが、すみません、私自身がお祓いに行った事がないので具体的なアドバイスが出来ません。 とにかく、気を強く持って下さい。 以上、ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• michael-m
回答No.5

霊感というのは元々動物にあった感覚の一つで、人間は知能の発達と共に退化したものです。 証明などされていませんけどね。 動物を観察すると、遠く離れても何かしらの感覚が働いていることは周知の事実です。 人間でも感の鋭い人、視力の良すぎる人、嗅覚が凄い人や絶対音感など、様々な感覚の鋭い人がいます。 だから、多少霊感があっても不思議でもなんでもない。 逆に感覚は使わなければ消えてしまうのですから、霊感もスルーすれば減少します(消失は個人差があるようです) 昔から霊感の強い人って、必ず医者に罹っても黙っているみたいですね。 それに騙される医者って一体・・・医学ってドンだけ正確なんでしょうね? 後になって多くの霊能者が異口同音に証言してますし、私の息子も1歳から、建物や塀の向こうの社まで見つけてしまう感覚を持っていました。 今では会社の方針で、定期検査で必ずカウンセリングを受けていますが、やっぱり黙っていて、医者は気がつかないんだそうです。 気に留めず、流すように練習をさせていて、かなり感覚は少なくなりましたが、たまにグウワァンという感じが襲ってくるそうで、周囲を見回すと祠があったり、路傍に花が飾ってあるそうです。 ちなみに御祓いなどしても、感覚なので消えませんし、そもそも御祓いは信仰心がなければ効果ありません。 それに神社神道の御祓いは禊ぎ払いで、霊障などには密教か密教系、山岳信仰系などの神社でなければ筋違いです。

noa12
質問者

お礼

ありがとうございます。 お祓いに関して詳しく知らなかったので助かりました。 少し神経質になっていたのかもしれません。

回答No.4

お祓いになど行く必要など御座いません、怖がるからダメなんです放って置けば止まります、 それ以上エスカレートする事は無いです、余り言いたくないですが私にはもっと色々起こります 変人扱いされるので誰にも言いません、私は夜はずっと一人で起きてますので2時近くには毎日 不思議体験いたします恐怖感は全く御座いません、貴女も騒がないことです何の災いも起こりませんよ、直ぐ止まります。

noa12
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し、気を強く持ちたいと思います。

noname#134608
noname#134608
回答No.2

こんにちは。 まず『勇気をもって、自分自身の未知の可能性』を検証してみたら如何ですか? >精神科に通院していますが、カウンセラーの先生にも変人だと思われたくないので、 >誰にも本当のことを言えません。 現状、日本の大多数のお医者様が『統合失調症』と判断されるだけ…です。 『発展途上の精神医学』と言う分野での診断になりますからね。 人類とっては、まだまだ『未知の世界』が多く存在しているようですよ。 五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)にしても、『個人の差異』もあれば、 『可視光線、不可視光線』、『可聴音域』…それ以外の存在も 『ないと決め付けるには』、余りにも早計です。 シックスセンス(第6感)、氣、多次元時空…不可知の宇宙エネルギー…と。 まだまだ『不思議な事』はありそうですね。 多次元時空に関しては『アメリカの量子物理学のリサ・ランドール博士』は、 5次元、6次元の証明にも至っているようです。 >お祓いに行くべきだと思っても、どこに行ったら良いのかわかりません。 >むしろ、守護霊か何かの警鐘なのでしょうか? 『様々な意見、様々な見解、様々な現実…』それらを元に、 ご自身で“検証”されるのが、一番のような気がしますよ。 …余りにも、『現状が辛い』なら、 『現代医学のお薬』も活用する事で、“少しは楽になる”はずですし…。 >怪しい文章ですみません。 ぜんぜん怪しくありませんよ。 つい数世紀前は『太陽の周りを地球が回っている』と真実言ったのに、 怪しがられて、処刑された方も居たようですからね…。 何が真実か…『検証、検証』です^^。 それでは。

• mint-3
回答No.1

きっと霊能者の人に見てもらわないといくらみなさんが言っても あなたは納得しないと思います しっかりした本物の霊能者に見てもらってください 偽者は「あなたには悪霊が憑いています」と言うでしょう 私は実際に霊を何度も見ましたし感じます 霊の存在やUFOを否定はしませんが 思い過ごし・神経質・なんでも霊のせいにする そういう人を沢山知っています あなたが言う1~7までの裏づけも全てありますが それを言ったところであなたは「やっぱり信じてもらえない」と思うでしょう 一番信頼できる霊能者に行くのが一番です くれぐれも偽者の霊能者の所に行きませんように。