• ベストアンサー

霊感がある方または詳しい方にお聞きします。

No.20で質問して夢で補助霊から仕事をしなさいとアドバイスをいただいたと教えていただきました。 世の中すごい人はいるものだな~とびっくりしたのですが、私の心の中まで当てられたので信じております。 そこで質問なのですが、補助霊とは近い先祖という事で守護霊などの手伝いをするという事ですが、なぜそのような指示を受けるのか、いつの時期なのかといろいろ考えているのですがわかりません。 こういった場合解釈としていずれ時期がくるからその時はそうしなさいということなのか、わかった以上はそろそろ始めないといけないのか、仕事を始めるとしてもいろいろな問題があるので答えがでません。 私は霊感がないのでいつももっとわかりやすい夢にしてくれたらいいのにな~と思っています。 自分で夢が伝えようとするメッセージを理解できるようにするには何か方法がありますか? 違いがよくわかりませんがヒーラーとかチャネラーとかいろいろあるみたいですが、1度しっかり相談して伝えたいことを聞いたほうがいいでしょうか? いいサイトなどがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crow2222
回答No.4

crow2222です サイト?(^<^;) ありますよ 無茶苦茶意味不明で怪しいのが Ψ(▼。▼)Ψ もしたどり着けばすぐ分かりますよ 僕 文章に特徴があって 、や 。を付けないですから あっ もちろん産みのお父様ですよ 生み(生身)の父ではなく産みのね(^<^) って言うか 前回質問された時の最後の回答者の回答覚えてます? 削除されてたけど 『生○‥‥はずす‥』って解答 あれはあれで結構的を得た回答だったんですよね コイツなかなかって思っちゃいました なんとなく意味分かるでしょ お父様のお母様(祖母)経由ではあるんですけどね もちろん今すばらしい補助霊様ですよ 墓守りはですね4年半後に意味がわかります ただそれが良いのか悪いのかは別問題なんですよ 鑑定は『どうなるか』と『どうした方がよいか』の二種類があるのです ここのカテに有名なgypsycatさんという方がおられます(今はおられましたに近いけど) 最近あまり回答ではお見かけしませんが 彼がよく下記の言葉を言われてますね http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2089551 占いは『これから貴方に起こる事』ではなく、 占いは『これから貴方に出来る事』を知る事です。 私は占い師ではありません ですからその4年後というのがベストであるという意味ではないんですね もしかしたら変えた方が良いのかもしれません 私は『これから貴方に出来る事』を導き出すのはあまり得意ではないんです 多少は出来ますよ 一応19年プロ(もうすぐ41才)やってますから でも専門ではないんです clg93830さんは生き方を決めたのです 貴女は色々占術もお勉強されてますよね 風水も取り入れていらっしゃる(^<^) 一つ提案ね!『これから貴方に起こる事』と『これから貴方に出来る事』を分けてお勉強して下さいね 生き方を決めたのだから目標にたどり着く方法を見つける事のみに占術を使って下さい 決して夢が叶うか?を占ってはダメです 『これから貴方に出来る事』のみを見つけるのです 貴女が決めた生き方は間違いはありません 心が軽くなったのがその証拠です 久しぶりの気分でしょ 是非頑張って下さいね あっ サイトたどり着いて下さいね! ヨーイ スタート

clg93830
質問者

お礼

いきなりですが。。見~つけた♪と言いのですが。。 と~てもぷんぷん匂うサイトを発見いたしました。 これから私にできる事を見つける・・まさに今の私の心境そのものです。 占いに興味を持ったのは、姓名判断がけっこう当たっていたので不思議で本を買って調べたのがきっかけですね。 それから風水、気学と色々本を読みあさりました。 子供の運勢が知りたくて算命学や宿曜経で調べましたが、それほど当たっているとは思えず四柱推命で今悪戦苦闘しております。 父方の祖母は大変な苦労をした人ですが、大人しい無口な人でしたが、祖母経由で何か障りがあったのですね。 他にもいろいろ気になる事がありますので、早くサイトにたどり着かないといけませんね。 少々先を急ぐ旅がございますので失礼させていただきます。 本当にいろいろ有難うございました。

その他の回答 (4)

• michael-m
回答No.5

No2です。 >行くべき道を誤っているから指導霊などのメッセージを受けるのでしょうか? 道を誤りそうになった時、分岐点に差し掛かっているときには強くメッセージを出しています。もちろん普段もメッセージは出ています。指導霊や守護霊は常に一緒に居るのですから。

clg93830
質問者

お礼

どうも回答をいただいてありがとうございました。 まさにそのとうりだったのですね。 有難く受け止めて頑張りたいと思います。 有難うございました。

• crow2222
回答No.3

No.1 crow2222です 心が軽くなって良かったですね お父様の意志があったので前回の補助霊の事は伝えましたが この場ではあまり立ち入った事はお話し出来ません 攻撃対象になりclg93830 さんが傷付く可能性もあります 後 墓守りに関する事で少し気になる事もあります 4年後というのはお父様の言葉ではありません 私の予知です あくまで本格始動ですが!楽しみにしておいて下さい チャネリングに関する事はあくまで定義の種類であり 真剣に考えなくて良いです ただ国際舞台で語られるチャネリングは根幹に愛があり 愛を前提とした交信の術です ですからヒーリングとチャネリングは共に語られる事が多いのです あっ 因みに私のはチャネリングではないですからね 私はサイキック系です 愛って言葉は全く似合わない雰囲気です

clg93830
質問者

お礼

crow2222様 何度も回答を頂いてすみません。 本当に感謝しています。 養父には生前は心配ばかりかけて恩返し一つできなかった事が悔やまれてなりません。 遠方という事もありますが夫や夫の実家に遠慮があり、仏壇の事やお墓参り一つ自分の思うようにできません。 こればかりは他家の長男に嫁いだのを少々後悔しています。 墓守りとはお墓や仏壇を継ぐ人の事でしょうか? 思うように墓参りにも行ってないのでお墓が荒れているということでしょうか? そこで貴重なお時間を頂戴して申し訳ないのですが,crow2222さまに質問します。 ご自身のサイトをお持ちでしょうか? 探します。。念力で^^ 父の意思という事ですが生みの父でよろしいですね? やはり先祖とか霊となるのは血筋ですか? 親子としては縁が薄かったのですが私は父親が大好きでした。 父の居所がわかってもやはり遠方で夫にも遠慮がありました。 亡くなったと報せがあった時も2人目の出産間近で駆けつけることができませんでした。 諸事情で遺骨にも会うことができず、生きているうちに会えなかった事や孫の顔を見せてあげられなかった事が悔やまれます。 だけどもう自分の意志で生きていきます。 crow2222様に本格始動を楽しみにしてくださいと言われると本当に楽しみになってきました。 夢はたくさんあっても叶えなければそれで終わりですものね。 何か一つは叶えたいと努力したいと思います。 有難うございました。

• michael-m
回答No.2

指導霊とか補助霊などは、文字通り貴方の行くべき道を示してくれるものです。 でも、一つ一つ事細かに指導してしまったら、貴方は一人の成人として成長するでしょうか?人間として完成するでしょうか? 自分で見聞きし、情報を選択し、活かしていく。たまには失敗して苦労を乗り越える事で、人間として成長するのです。 全てを与える親の子はロクな人間にはなりません。指導霊も親と同じです。  貴方が自分自身で指導霊の与えてくれたきっかけを正しく掴んでください。そして、子供が親の与えた食べ物を疑う事が無いように、指導霊が道を与えてくれる事に対して100%の信頼を寄せて下さい。 必要があれば、チャネラーなども現れますし、ヒーラーも貴方を癒してくれるでしょう。 仕事を始めるにあたり、また、仕事を維持する上での問題も解決策は提示されるはずです。 大切な事は、答えを一つに絞ってしまわない事です。考え方に広さと多様性を持っていて下さい。そうすれば指導霊からのきっかけも見つけられるはずです。

clg93830
質問者

お礼

お礼が遅くなって失礼致しました。どうも有難うございます。 子育て真っ最中の私には耳が痛くなるほど納得できるお話ばかりです。 ところで質問をさせていただいてよろしいですか? 行くべき道を誤っているから指導霊などのメッセージを受けるのでしょうか? たしかに今回自分の心のありかたで思い悩んでいた事柄が嘘のように晴れるというか、考えを切り替えることができました。 今はできない反対されるから無理と思い悩み、夫との間を いかに上手く保つかばかり考えていました。 そして自身の言いたいことや考えは我慢してストレスを溜めてばかりでした。 心が軽く前向きになれば、考え方も広くなり多方面から考えられると実感できました。 指導霊からのきっかけを正しく掴むというのは、まずそうなのかどうかの区別が難しいとは思いますが、逆にあまり意識しすぎないほうがいいように感じました。 必要があればヒーラーなどが現れるとの事ですがまさにそのとうりですね。 今回も補助霊という存在など全くわからずに質問した事によって気が付く事ができました。 今まで霊などの存在には半信半疑でしたが、いつも見守っていてくれる存在に気が付く事が出来た事や、こうやってその時に必要な素晴らしいアドバイスを受ける事ができる事に有難く思い感謝したいと思います。 どうも有難うございました。

• crow2222
回答No.1

新しい質問者さんが出るとNoはどんどん変るからもうすでにNo.20じゃないですね 時期ですか~?現実的な所では4年半後(本格的始動)かな!それまでは準備 でもちょっとこの場の情報だけで回答するのは無理があるんですよね あくまで一例として受け止めて下さいね 守護霊に答えを聞く方法等もありますからネットで検索してみて下さい 夢占いは今まであまり検証していない分野なんです ですからメッセージを理解する方法は別にスレをたてて聞いた方が良いかもしれませんね ココは夢占いに詳しい方多いですから ヒーラーとチャネラーは違います ヒーラーはある種の癒し的治療ですよね チャネリングは交信の術の一種です タイプも様々あり交信する対象も色々です ただ日本では宇宙意識との交信をチャネリングと表現する傾向が強いと言えます そしてその宇宙意識のメッセージもプラスしてヒーリングするという連動を行う人も結構おられますね でも基本的には高次元の魂 宇宙意識 宇宙人 未来人 等と交信出来る人すべてをチャネラーと言います 相談した方が良いか?に関しては何とも言えません チャネリングは能力の差 タイプの差が大きいのです

clg93830
質問者

お礼

crow2222様 度々回答を頂いて有難うございます。 前回の回答を参考にさせていただいて、私の中では良い意味で夫に対する意識が変わりました。 力が抜けて心が軽くなりました。有難うございました。 たしかに私の考えも本格的に動けるとしたら3・4年先になるかな~と考えていました。 ただその考えでいいのかをわかる人に聞きたかったのですね。 実はこの書き込みをした後ず~と夫婦喧嘩の種であり、私の悩みだったある件を強行突破しました。 事後承諾でバレれば夫とまた一戦交えるかもしれませんが、このままでも悪循環なだけですから。 そうするとふ~と仕事の件も思い浮かぶというか、突然浮かぶんです。考えてもいないのに。。 明るい気持ちになり力を抜くと頭も柔らかくなるのですね。 私はネット上でも貴方さまのような力のある方ならちゃんと鑑定ができるのだと確信をしました。 ほんと連絡先を教えていただきたいですね^^ 私は自分の事だけではなく、あまりに突然に他界した養父に何か言いたい事はなかったのか、このまま絶えてしまう家のこと(これもある夢をみているので)を聞きたいのです。 そして小さい時に離別し結局孫にも会えず、去年の暮れに他界した父にどうしても聞きたい事があるのです。 ここの教えてでも有名なusamiさんのサイトがあり、信頼できそうなのですが、霊障とかの専門みたいで残念です。 気長に探してみたいと思います。 必要があればみつかるでしょうから。 チャネリングの話になると私の頭では想像できません。 宇宙人 未来人と交信ができるという事はその存在があるということになるのですか?宇宙意識とは何でしょう? 今晩眠れなくなりそうです。 たしかある霊能者は金星や土星、その他いろいろなどに神や霊のいるとこがあるという人もいましたね。 嘘じゃなかったのかな? チャネリングは少し考えます。有難うございました。