• ベストアンサー

霊感のある方、教えて下さい!

今日仕事中に何かが私の頭の上から左腕にかけてにカツッと落ちてきました。 私は帽子を被っていたので、『こんな時間にもしや鳥のフン!?』と慌てて周りのスタッフに 『ちょっと今なんか落ちてきた!なに!?鳥のフン!?ちょっと見てよ!』と騒いだところ、『別になにもついてないよ』との答えが返ってきました。 一人、霊が見えると言うスタッフが、『お化けが触ったんだよ(笑)』 と言っていました。 その30分後くらいに今度はそのスタッフが急に 『うぉっ!今なんか落ちてきた!』と叫び、自分の帽子を取って確認していました。 私は『なんもついてないし、なんも落ちてきてないよ(笑)』と答えましたが、そのスタッフはずっと『やべぇ、来た。』と言っていました。 怖くなって、『ねえ!何がやばいの!さっきのあたしに落ちてきたのもお化けだったって事!?』と聞いたのですが『やべぇ』としか言わず、 『聞かない方がいいって。お前だって見たくないと思ってるから見えてないだけでわかるはずだぞ!?』と付け加えられました。 私は確かに常日頃、怖いもんなど見たくないから見えなくていいと思っていますが、感じる事は少しできるかな程度です。 霊が触れた時って、何かが落ちて当たるような感覚と似ているのですか? そして、霊感がある人は、この人も霊感があると思うって言う事がわかるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になってしまったもので… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Iserlohn
回答No.2

大丈夫だと思います。 ...本当に憑いた、若しくは、離れない場合は背中にしがみつかれた感じで、悪寒がしたりします... 「何か居る」と時々感じる、あるお客さんのオフィスで鍵を預けられ、ひとり残って作業(IT系)をしていた時。 たびたび足音がして、私のいる部屋の入口で立ち止まる音.... 冷や冷やしながら、急いで仕事を終わらせて帰る時、いつの間にか何かが... 「早く人がいるところへ…」...感覚的に重い何かを背負って、駅の改札を抜けた時、ふっと離れていきました。 こんな感じですので、今回は第1種接近遭遇ということで、大丈夫だと思います。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★第1種接近遭遇というのが気になりますが、それがもし本当に霊だったとしても気にする事はないって事ですね。 悪寒と言うより、びっくりしただけなんで仰る通り問題ないのだと思います(笑)

その他の回答 (3)

noname#74145
noname#74145
回答No.4

何が落ちてきたのか分かりませんが霊だの霊感だの面白い話ですね。 そもそも霊ってカタマリなのですか、鳥の糞と間違うような小さな固形物なのですか? ma11662956さんはれっきとした成人の方でしょう?ならこんな事でオロオロするのは如何なものかと思いますね。 世の中原因不明の現象なんていくらでも有りますので一々霊だ霊感だと言っていては疲れてしまいます。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ れっきとした成人ですが、目に見えるものではないから興味を持ったのですが、いけない事でしょうか? だから、最後にくだらなくてごめんなさいって書いてますよ、私。

• bouhan_kun
回答No.3

それは、かっぱのカータンの仕業です。私には見えます。 ・・・・・って、ふざけないでと思うでしょうが、霊視ってそういうものです。あくまで、かっぱのカータンではなく、それらしい言葉(たとえば、自縛霊のナントかとか、背後霊のかんとかとか)で言うから、それらしく聞こえるだけで。どうせ相手はわからないから適当に言ってるだけですよ。 まあ、そのあたりの神経がたまさか収縮して、何か当たったように感じただけでは?少なくともその後、何も空前絶後の不幸な事態になったわけでもないのでしょ?

ma11662956
質問者

お礼

カータンですか!いや~ナイスな返しですね! >どうせ相手はわからないから適当に言ってるだけですよ まあ、そうかもしれないですね(笑) ありがとうございました!

回答No.1

別にやばくないです。 霊感が強いというスタッフも、ちょっと感じるくらいの人だと思います。 わたしも、ちょっと感じるくらいの人です。 その場所がいわくつきの場所ならいざ知らず、いわくつきの場所だとしても、霊はあなたに興味がないのでその現場の仕事が終わればいつもの毎日ですな。 「気にせず、とにかく今の仕事に専念しよう!!」という 気構えで毎日がんばってください。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特に気にされているというわけではなさそうですね。 多分、場所が水辺だったから余計気になったのかもしれません。(水辺って出るとか良く言うじゃないですか。)