• ベストアンサー

霊感のある方、教えて下さい!

今日仕事中に何かが私の頭の上から左腕にかけてにカツッと落ちてきました。 私は帽子を被っていたので、『こんな時間にもしや鳥のフン!?』と慌てて周りのスタッフに 『ちょっと今なんか落ちてきた!なに!?鳥のフン!?ちょっと見てよ!』と騒いだところ、『別になにもついてないよ』との答えが返ってきました。 一人、霊が見えると言うスタッフが、『お化けが触ったんだよ(笑)』 と言っていました。 その30分後くらいに今度はそのスタッフが急に 『うぉっ!今なんか落ちてきた!』と叫び、自分の帽子を取って確認していました。 私は『なんもついてないし、なんも落ちてきてないよ(笑)』と答えましたが、そのスタッフはずっと『やべぇ、来た。』と言っていました。 怖くなって、『ねえ!何がやばいの!さっきのあたしに落ちてきたのもお化けだったって事!?』と聞いたのですが『やべぇ』としか言わず、 『聞かない方がいいって。お前だって見たくないと思ってるから見えてないだけでわかるはずだぞ!?』と付け加えられました。 私は確かに常日頃、怖いもんなど見たくないから見えなくていいと思っていますが、感じる事は少しできるかな程度です。 霊が触れた時って、何かが落ちて当たるような感覚と似ているのですか? そして、霊感がある人は、この人も霊感があると思うって言う事がわかるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になってしまったもので… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Iserlohn
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.2

大丈夫だと思います。 ...本当に憑いた、若しくは、離れない場合は背中にしがみつかれた感じで、悪寒がしたりします... 「何か居る」と時々感じる、あるお客さんのオフィスで鍵を預けられ、ひとり残って作業(IT系)をしていた時。 たびたび足音がして、私のいる部屋の入口で立ち止まる音.... 冷や冷やしながら、急いで仕事を終わらせて帰る時、いつの間にか何かが... 「早く人がいるところへ…」...感覚的に重い何かを背負って、駅の改札を抜けた時、ふっと離れていきました。 こんな感じですので、今回は第1種接近遭遇ということで、大丈夫だと思います。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★第1種接近遭遇というのが気になりますが、それがもし本当に霊だったとしても気にする事はないって事ですね。 悪寒と言うより、びっくりしただけなんで仰る通り問題ないのだと思います(笑)

その他の回答 (3)

noname#74145
noname#74145
回答No.4

何が落ちてきたのか分かりませんが霊だの霊感だの面白い話ですね。 そもそも霊ってカタマリなのですか、鳥の糞と間違うような小さな固形物なのですか? ma11662956さんはれっきとした成人の方でしょう?ならこんな事でオロオロするのは如何なものかと思いますね。 世の中原因不明の現象なんていくらでも有りますので一々霊だ霊感だと言っていては疲れてしまいます。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ れっきとした成人ですが、目に見えるものではないから興味を持ったのですが、いけない事でしょうか? だから、最後にくだらなくてごめんなさいって書いてますよ、私。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.3

それは、かっぱのカータンの仕業です。私には見えます。 ・・・・・って、ふざけないでと思うでしょうが、霊視ってそういうものです。あくまで、かっぱのカータンではなく、それらしい言葉(たとえば、自縛霊のナントかとか、背後霊のかんとかとか)で言うから、それらしく聞こえるだけで。どうせ相手はわからないから適当に言ってるだけですよ。 まあ、そのあたりの神経がたまさか収縮して、何か当たったように感じただけでは?少なくともその後、何も空前絶後の不幸な事態になったわけでもないのでしょ?

ma11662956
質問者

お礼

カータンですか!いや~ナイスな返しですね! >どうせ相手はわからないから適当に言ってるだけですよ まあ、そうかもしれないですね(笑) ありがとうございました!

回答No.1

別にやばくないです。 霊感が強いというスタッフも、ちょっと感じるくらいの人だと思います。 わたしも、ちょっと感じるくらいの人です。 その場所がいわくつきの場所ならいざ知らず、いわくつきの場所だとしても、霊はあなたに興味がないのでその現場の仕事が終わればいつもの毎日ですな。 「気にせず、とにかく今の仕事に専念しよう!!」という 気構えで毎日がんばってください。

ma11662956
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特に気にされているというわけではなさそうですね。 多分、場所が水辺だったから余計気になったのかもしれません。(水辺って出るとか良く言うじゃないですか。)

関連するQ&A

  • 霊感のある方、どんな体験がありますか?

    同様の質問を検索しましたが、もうちょっと知りたいので・・・ 私は霊感が無いので信じがたいし、テレビなどの霊感モノはほとんど信じてないのですが、霊感があるという人が知り合いに何人か居ます。そういう人達は自分から霊感がある事は言わないのですが、噂でその人が霊感あると聞いて、問い詰めた結果話してくれる、って感じで、ウソを言っているとも思えません。感受性が高いために見えないはずのものが見えてしまう・感じてしまうだけなんじゃないかとも思うのですが、そう否定しきれない気もします。(感受性低そうでも霊感ある人いるので) 私が直接聞いた話をあげると ●霊は見えないが、「何かある家」に入ると具合が悪くなる人。 ●除霊した霊を一時的に引き受けるバイトをしていた友人。本人は霊感は無いけど、引き受ける瞬間「ドッ」と体が重くなると言ってました。 ●人のような霊を見る人。自営業の印刷屋さんで深夜に仕事中、知らないおばさんが目の前を横切ったとか、運転中道を歩いている霊など見るようです。 ●殺人事件のあった場所へ肝試しで行って、殺された人の霊を見た人。3人組で行って、2人が霊を見て逃げて来たので、見てないもう一人がやっとこさ聞き出したそうです。見た2人に私が聞いても話してくれませんでした。 ご自分に霊感があるという方、または信用できる知人の霊体験を聞いた方、どんな霊体験をしたのかお教えください。

  • 霊感のある方、無い方

    私は霊感は無いのですが霊の存在は信じています。 稲川淳二さんの怖い話は好きです。 霊感の強い方は実際に見えたり、一見健康な人を見ても死期が近いと悟ったり、地震のある日は何となく先に分かったりするようです。 弱い人でも心霊関係の話をしていると、途中で霊が来た事が分かり気持ち悪い雰囲気がすると言います。 霊感の強い方は具体的に過去の体験でどんなことが分かったり、感じたりするのでしょうか?(知り合いにそういう人がいる場合でも構いません。) 自分は無いけどもしかしたら感じているのかも知れないので教えて欲しいです。

  • 霊感の強い方に質問です。

    私には全く霊感というものがありません。 よくテレビで何か心霊とかがあっていますけど、 あれは本当なんでしょうか? 霊というものはどのようにして見えるのでしょうか? 私は全然見えないんですよ^^;) 見えないので全然信じてないと言いたいのですが、 あまりにもその情報があり過ぎるのと不可解としか言いようのないものが 実際にある以上、一概に否定すべきなのかな?と思う時があります。 心霊写真とかの鑑定とかあってますけど、「自殺した女の霊です」とか なぜそういう事が分かるのでしょうか? ま、心霊もほとんどは三つ染みがあれば顔に見えるという輪郭誘導現象や プラシ-ボの影響、CG合成などでしょうが、実際に不可解なものはあるようです。 霊感がある人は霊が見えると言います。 どうかそのような方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか? また、私と同じく霊感がない人の意見も聞きたいです。 霊が見えるという人はみんな嘘つきなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。

    霊感のある人または霊感のある人が友達にいる人に質問です。 僕の友達は霊感が強く、霊をよくみるらしいのです。最近では夜に一緒に歩いていたらふと友達が「さっきの電柱に白い服を着た女の人が体育座りしてたよ」って言ってきました。 みなさんはこのような体験をしたまたは話を聞いたことがありますか? あと出来ればいままでで一番怖かった話などを聞かせてください。

  • 霊感、欲しいですか。それとも欲しくないですか。

    霊感が強い人っていますよね。私の親戚にもいます。その人は霊がわかるらしく"いかにも"って場所には近づきません。 そういう場所に行くと肩や頭が重くなるそうです。だけどいわゆる霊感が強くて 危険や嫌な予感を察知したり、友達の結婚や子供が出来るのを予感したり子供の性別なんかもわかるみたいです。 虫の知らせやデジャブなんかもあるみたいです。 霊感が全くない私は感心してしまいます。うらやましいとも思います。 だけど「じゃあ霊感が欲しいか?」となると・・・やっぱり欲しくはないです。 今のままがいいです。 あなたは霊感が強いですか。 ある人は霊感があって良かったですか。それとも無くしたいですか。 無い人は霊感って欲しいですか。

  • 霊感の強い彼の部屋で・・・

    私の彼は日ごろから霊感が強い方らしく、昔よく霊を見たと言います。 そのよく見たというのは自分の部屋の中で、夜中に寝ている時などが多かったそうで、般若心経を覚えたりしたそうです。 先日、彼がひとり暮しを改め、また実家のその部屋に帰ることになり、掃除を手伝っていたところ、部屋のドアに般若心経の紙が張ってあったのです。 そこは彼が出て行った後、彼の弟さんが使っていてその弟も霊感が強く、その部屋で何度か霊体験をしたそうなんです。 ただ見るだけで、特別悪さをされるのではないらしく、そんなに頻繁ではなかったから、その部屋を使い続けることも、今回帰ることもできるのだと言いますが、ドアの紙を見てから私がすごく怖くなってきました。 彼がその部屋に引っ越すという事は、時々は私も泊まる事があるわけですし、なんだか今から怖いんです。 私は霊感がないし今までもそんな体験はないのですが、とても怖がりです。 彼は大丈夫だと言いますが、何の根拠もないので不安です。 彼が戻るまで、5年近くその部屋は物置状態でした。 何か簡単に御払いとかした方がいいのでしょうか? おまじないでもなんでもいいので教えて下さい。 安心してお泊りしたいです。

  • 霊感がなくても憑かれる?

    霊感がなくても憑かれる? 昔専門学生の頃ある研修施設で宿泊研修がありました。 その研修を終えて家に帰ったあたりから、何かすごく 体が疲れてだるい感じが一週間位続きました。 特に病気とかではなく、心労とか疲れからくるものだと 今まで思っていました。 が、最近その研修施設がじつは霊が出るらしいという 噂を知りました。今思えば研修内容に大部屋で 全員でろうそくの炎を灯し、瞑想するというのが あったりしたので呼ばれたかなと思っています。 しかし私には霊感はありません。 霊感がなくても霊に憑かれる事はあるのでしょうか。

  • 霊(幽霊など)が見える方(霊感が有る)にズバリ質問

    本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか? 残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。 世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。 本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね? DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。 そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。 なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』 と、声を上げないのでしょうか? 例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。 霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。 (1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。 (2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。 (3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。 (4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。 (5)本当に見えている。 (5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。 もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。 大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。 私に霊感が無くとても残念です・・・。 霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。 ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。 理由は、 (1)自分自身見た事が無い事、 (2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。 (3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。  世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。  なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。  なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。 霊感に関しても同様の事が言えます。  100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は  居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。 ※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。  質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。

  • 犬の霊感について

    犬の霊感について 教えてください。 今、賃貸のマンションに 住んでいてこの家に来て から体調を崩すコトが多く なりました。他に霊を見た とかそんなコトはないん ですが…最近うちの愛犬が やたら吠えるようになり 2匹が交代して玄関と キッチンの間のドアの前に 座って私の方をじっと 見るようになったんです。 動物は霊感があるとか 言いますが、もし過去に このマンションで何かあって 犬に霊がとりつくって コト有り得ますか? それだったら愛犬が かわいそうだなと 思いまして…。

    • ベストアンサー
  • 霊感体質の彼女

    霊感体質の彼女 私の彼女が霊感占いに行ってきました。 そこで私との相性を占ってもらったらしく、 私の元嫁の生霊がついていてあなたを苦しめてる。 今付き合ってる男性(私のこと)は非常に狡猾で悪い人間だ。 もし結婚したらあなたとはセックスレスになって外で処理してくる。 とか言われたそうです。 よくよく聞いてみると、そのような占いとか霊感のある人の話をよく聞くようで、 本人もこの間死んだおばあちゃんが近くに来たとか、葬式の時に用事があって 出席出来なかった時、その死んだおばさんが私の様子を伺いに来たとか言うのです。 彼女がそういうものを信じる信じないは本人の自由なのですが、 まったく霊とかを信じていない私にそんな事言われても困るのです。 ましてや勝手に私の人格を否定するような事を言われて鵜呑みにして いったいどうなってるんだか。。 目の前にいる人間を見て判断せずに、占いで未来を決めるとか まったく信じられない状況です。 唯一の救いは、否定された私の事をきっと未来は変えられるといって 信じてくれている事なのですが 私は霊感に頼ってる彼女を一緒にいるのが重荷になってきました。 どうにかして彼女に霊などいないと教えたいのです。 霊感占いなんてアテにならないものを頼って生きていって欲しくないのです。 どのように言えば彼女は納得してくれるのでしょうか? 私も自分なりに伝えましたが、私の事解ってくれていないと泣かれてしまいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう