gogounglerのプロフィール

@gogoungler gogoungler
ありがとう数16
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/13
  • 霊感のある方、教えて下さい!

    今日仕事中に何かが私の頭の上から左腕にかけてにカツッと落ちてきました。 私は帽子を被っていたので、『こんな時間にもしや鳥のフン!?』と慌てて周りのスタッフに 『ちょっと今なんか落ちてきた!なに!?鳥のフン!?ちょっと見てよ!』と騒いだところ、『別になにもついてないよ』との答えが返ってきました。 一人、霊が見えると言うスタッフが、『お化けが触ったんだよ(笑)』 と言っていました。 その30分後くらいに今度はそのスタッフが急に 『うぉっ!今なんか落ちてきた!』と叫び、自分の帽子を取って確認していました。 私は『なんもついてないし、なんも落ちてきてないよ(笑)』と答えましたが、そのスタッフはずっと『やべぇ、来た。』と言っていました。 怖くなって、『ねえ!何がやばいの!さっきのあたしに落ちてきたのもお化けだったって事!?』と聞いたのですが『やべぇ』としか言わず、 『聞かない方がいいって。お前だって見たくないと思ってるから見えてないだけでわかるはずだぞ!?』と付け加えられました。 私は確かに常日頃、怖いもんなど見たくないから見えなくていいと思っていますが、感じる事は少しできるかな程度です。 霊が触れた時って、何かが落ちて当たるような感覚と似ているのですか? そして、霊感がある人は、この人も霊感があると思うって言う事がわかるのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。ちょっと気になってしまったもので… 宜しくお願い致します。

  • 剛体のつり合いについての質問です

    よくある天秤の釣り合い問題なのですが 棒の重さを考えるとすると、どう考えれば良いでしょうか? 例えば受け皿に図りたい物を乗せ、反対側に棒にそって移動できる錘があり、支点で全体を支え釣り合った時の錘の位置から物の重さをはかる天秤だとして、受け皿になにも乗せないとき錘を支点から10cmの距離で釣り合った時の式は(受け皿と支点の距離は10cm離れている) 受け皿の重さをA、錘の重さをB、棒の重さをC、棒の長さを100cm、として 10Ag×10/100×C=10Bg×10/100×C+80/100×40g               (gは重力加速度) で釣り合い式はあってますか? ご指摘お願いします。

  • 剛体のつり合いについての質問です

    よくある天秤の釣り合い問題なのですが 棒の重さを考えるとすると、どう考えれば良いでしょうか? 例えば受け皿に図りたい物を乗せ、反対側に棒にそって移動できる錘があり、支点で全体を支え釣り合った時の錘の位置から物の重さをはかる天秤だとして、受け皿になにも乗せないとき錘を支点から10cmの距離で釣り合った時の式は(受け皿と支点の距離は10cm離れている) 受け皿の重さをA、錘の重さをB、棒の重さをC、棒の長さを100cm、として 10Ag×10/100×C=10Bg×10/100×C+80/100×40g               (gは重力加速度) で釣り合い式はあってますか? ご指摘お願いします。

  • 一番好きな作曲家

     いつもお世話になっています。アンケートっぽいのですが、クラシック限定にしたいので、あえてこちらのカテにしてみました。  妄想なんですが、もしこれから一生一人の作曲家しか聴いちゃ駄目という事になったら、どなたを選びますか?長時間考えたのですが(暇ですみません(^_^;))。私は泣く泣くベートーベンとショパンを切り捨ててバッハにします。でも一生バッハというのも、何と言うかもっとば~んとドラマティックな大編成のオーケストラの曲とか、協奏曲とか聴きたくなるかもしれませんが、とりあえずという事で。  絶対そんな事はないと思いますが、もしという事でよかったらお願いしますm(__)m。

  • 利け者と切れ者の違い

    利け者と切れ者は違うと思いますが、うまく説明できません。 教えてください。