• 締切済み

美肌効果のある食材・食べ物でのレシピ

美肌効果がある食材としてよくコラーゲンなどの話がでてきますが そのような食材、食べ物を使ったレシピ・料理となると意外にありません。 何か、毎日でも食べられて、かつ簡単に出来るお料理レシピって ないでしょうか?

みんなの回答

• lielos
回答No.3

はじめまして。 全然、流行でも、特別なものでもありませんが、 いまなら国産塩蔵わかめ。 うちはこの時期から、 大量に食します。 理由:便通がよくなる(うそ!って言うくらい出ます)→肌の調子がすこぶるよくなる わかめ自体がノーカロリー、簡単に、毎日食べられ、手に入りやすく、且つ高くない。 自然のものだから安心、加工されていない、美味しい、保存が利く・・・ お茶碗に山盛り食べます。。。ドレッシングとかかけますが、 おいしいスリゴマやオイル系のドレッシング、たまには味ぽんなどもかけます。 うちは女子合計3名いますが、みんな肌つやつやしてますし、太ってませんし、やせすぎてもいない。 そして皆、心身ともに健康です。 求められている回答とちょっと違う・・・ようでしたらごめんなさい・・・・^^;

回答No.2

コラーゲンなどのレシピではありませんが 豆乳で美肌という特集をはなまるマーケットでやってましたヨ☆

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20110214.html
回答No.1

こんにちは。 2年前くらいでしたっけ??? しじみで美肌が話題になりませんでしたか? しじみなら安価で美肌食材としてぴったりではないでしょうか。 後、毎日人参とリンゴをジュースなどにして摂取するのはアンチエイジングで有名です。

参考URL:
http://bihadanohouhou.doorblog.jp/tag/%E3%81%97%E3%81%98%E3%81%BF