• 締切済み

美肌サプリメント

こんにちは 近頃顔のたるみが気になり始めました 外側のケアは頑張っているのですが 内側からもケアしたいと思ってます 今 美肌サプリメントが沢山売ってますよね~ 効果はどうなんでしょうか コメントを見たら当たり前ですが「お肌がプリプリになった」「シミが薄くなった」など書かれており興味をそそります 気になってるのが コラーゲン ヒアルロン酸 大豆サポニンなどです どこかのサイトでコラーゲンなどは摂取しても身体の中にコラーゲンにはならないと書いてあるのも読んだことありますし。。。 飲まれてる方のご意見聞きたいです あとオススメの美肌サプリメントがあれは是非教えて欲しいです!

みんなの回答

回答No.3

こんばんわ。 前の会社で一時期大ブームだったのですが、ゼリーを作るためのゼラチンってスーパーとかで売ってますよね? あれを熱いお茶などに溶かしてそのまま飲んでいました。 少し続けただけで、めちゃめちゃ効果がありましたよ。 特に市販のビタミンCのサプリメントと合わせて飲むとすごいです。 ちなみに冷めると当たり前ですが、お茶のゼリーになってしまうので、要注意です。

hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゼラチンにそんな効果が!! そんなに効果大ならやってみる価値はありますね 便秘などにはならないですか? 

• aiaiahiru
回答No.2

サプリじゃなくて食べ物でとるのはだめですか? 鶏肉の煮物がさめたときの煮こごり、あれもコラーゲンです。に他にも、はちみつ、くるみ、山芋、きくらげ、ごま、プルーン・・・などが肌を美しくする食品といわれています。

hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございます サプリじゃなくて食品で摂るのがベストなんですよね わかってはいるのですが 食品だとなかなか続けられなくて~(笑)

• una045
回答No.1

こんにちは。 肌はちょっとわからないんですが コラーゲンをいつも飲んでいた母が 最近飲まなくなったんですけど 爪が弱くなって割れたりするようになったっていってました。 一般的にコラーゲンは固形のものよりドリンクの方がきくみたいです。 あと、夜早めに寝る人は肌も髪もいいって 美容師さんが言ってました。

hitomin24
質問者

お礼

回答ありがとうございました 爪や髪にもコラーゲンいいっていいますよね~ やっぱり効果あるんですね