• ベストアンサー

コラーゲンサプリメント

美肌になりたいため、コラーゲンのサプリメントや、セラミドやヒアルロン酸サプリメントといったビューティサプリメントを飲もうと考えています。 こういったビューティサプリは、二十歳の人が飲んでも美肌効果は実感できますでしょうか? また、コラーゲンサプリなどを摂取したらニキビが出来るという事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_b
回答No.2

中年女性ならまだしも、二十歳では正直あまり実感は出来ないと思います。 サプリメントではなく粉末コラーゲンの例ですが、 摂ったらニキビができた、というクチコミを時々見かけます。 一般的な二十歳なら、お肌のコラーゲン量はさほど減っていないと思うので、 不足してないのに摂取すれば、ニキビが出来る可能性は高いと思います。 その場合は摂取量を加減してください。 ちなみに、某メーカーのコラーゲンとヒアルロン酸のサプリを1ヶ月飲んだことがありますが、 私には全くと言っていいほど効果ありませんでした。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.1

そのような感覚を得ることはできるでしょうが、 実感することはできないでしょう。 なぜなら「美肌」になるということが虚構だからです。 実体のないものを実感することはできませんね。 はっきり言って、そこに挙げられたものどれもが、効くという根拠もなければ効くという事実もない、むしろ意味は無さそうだという事実ばかりがあります。 もっとも偽薬効果という、薬でもないのに思いこみで改善されると言うことはありますから、イワシの頭のように信じていれば良いことがあるかもしれません。 美容と健康食品の業界はウソで塗り固めてできています。