• 締切済み

都内の昔ながら(レトロ)な喫茶店

どうも、以前のことですが私は都内を板橋区の方から事情があって南へ南へとどんどん住まいを変えていきました。 最終的にいまは東京南部に住んでいるのですが引っ越していく過程でいくつかの昔ながらな、レトロな感じの喫茶店を見かけました。 成人して久しぶりに昔見た喫茶店に行ったところ既に更地と化してたり、ビルが建って足りで悲しかったのですが、都内にはレトロな昔ながらな感じがする古き良き喫茶店はどれほどあるでしょうか?お知りでしたらその喫茶店を教えてください。 私が知っている昔ながらな喫茶店は大田区のJR大森駅近くにある「珈琲亭ルアン」です。若いカップルから新聞を読むお年寄りまでいてまったりとした時間を過ごせます。電車の音も聞こえませんし良いところです。 都内で昔ながらな喫茶店をお知りの方がいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。今度行ってみますので。

noname#127947
noname#127947

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

喫茶 「穂高」 http://d.hatena.ne.jp/sabinek/20090621/p1 私が最後にいったのが35年前。(まだあったね)

noname#127947
質問者

お礼

お茶の水にあるのですね。 ありがとうございます。 今度行きます。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ほぼ最後の名曲喫茶、神保町(水道橋からの途中)の白十字 http://zyunnkissa.blog85.fc2.com/blog-entry-72.html http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13011358/dtlblog/ 神保町には他にも「ラドリオ」「ミロンガ」「さぼうる」といったレトロな老舗があります。 「エリカ」が店主死亡で閉店したのは残念。

noname#127947
質問者

お礼

神保町は定期で行ける範囲なので暇ができたら行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雰囲気のいい喫茶店

    都内で 内装や雰囲気が レトロで落ち着ける 喫茶店を教えてください。 むかしから営業しているお店を特に知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • レトロなファッションにトライしたい

    東京都内在住の大学1年の女です。 私は今まで軽いパンクファッション(KERAとZipperの間ぐらい)をしていたのですが この夏からレトロでポップな感じのファッションに移行したいと考えています。 映画でいうとフランス映画のアメリのような感じで 音楽でいうと昔で言うとGo Go's、最近で言うとThe Pipettesのような。 ですが今までの系統が違いすぎで何からすればいいのか全くわかりません。 髪型、服、メイク、どこから手をつければ良いのか;;; もちろん個人個人でテイストの違いはあると思うのですが ぜひ入門の仕方というか、何でも良いので教えていただきたいです。 (よく使うアイテムや、今なさっている髪型、おすすめのお店・雑誌など) 宜しくお願い致します。

  • 昔よく見た喫茶店

    お世話になります。 最近はスタバやドトールが主流ですが、昔はもっと別の喫茶店(チェーン展開)が街角にあったきがします。 覚えている方がいらっしゃいましたら、昔はやっていた喫茶店名を挙げていただけると有り難いです。 ※15年ほど前に戸越銀座に住んでいたのですが、その当時通っていた喫茶店の名前が思い出せないため、お聞きいたしました。  アイスココアと本格的なトーストサンドが美味しいお店でした。  今でも残っていると良いなと思っております…。 何かお心あたりがありましたら、お答えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昔の喫茶店!

    50年ほど前のことです、新宿駅西口に黄色の模様の喫茶店”再開”がありましたが、今は無いと思います。ご存じの方おりますでしょうか?

  • 昔のレトロなテレビ

    今デザインの関係でレトロでおしゃれなテレビを探しています。 そのようなテレビを売ってるとこをしっておられる方や、画像、等ありましたら教えて下さい。 昔のテレビは個性的なのが多くてかっこいいですよね。

  • 昔の様なゲーム「レトロ」を作ってみたいのですが

    プログラミングの経験は全く無いど素人です  お勧めの言語と書籍などを教えてください

  • 大阪と京都の古き良きレトロ喫茶店

    大阪にある古き良き喫茶店を探しています。歴史ある店や、地元の人に長年愛されてきた昔ながらのレトロ喫茶(おじいちゃんやおばあちゃんが守り続けているような・・・)。これからも残し続けたい店などなど。仕事の企画で探していますので、ご存知の範囲でいろいろと教えていただけると助かります。また、京都でも同様に探していますが、雑誌によく登場する有名レトロ喫茶以外の情報をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 都内で、面接で使える喫茶店

    中央線沿線か、丸の内線で、 ゆったりと話せる喫茶店を探しています。 料金もリーズナブルで、明るい感じのところで、ご存じ無いですか? バイトの面接や、打ち合わせで使いたいのですが、 コーヒー 1杯 500円以内でお願いします。

  • 都内の漫画喫茶について

    都内の漫画喫茶について 渋谷、新宿、六本木、恵比寿の漫画喫茶でシャワー使えるところをできるだけ多く教えてください。

  • 都内でお勧めの喫茶店

    今度大学一年になる男です。大学生になったら東京に通う機会が多く、今ままで東京にはあまり行ったことがないのですが、学生の間に色々な所に行きたいと思います。さて、本題ですが自分は趣味で喫茶店めぐりをしています。東京の喫茶店はまったく知らないので、お勧めの所がありましたら教えてください。ゆっくり読書できるような所がいいです。父から教えてもらった名曲喫茶ライオンは行ってみようと思います。場所的には渋谷、原宿、下北沢辺りの所がいいです。 注文ばっかりで申し訳ないですが、回答お願いします。

専門家に質問してみよう