• 締切済み

雰囲気のいい喫茶店

都内で 内装や雰囲気が レトロで落ち着ける 喫茶店を教えてください。 むかしから営業しているお店を特に知りたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.neko-net.com/jazz/eigakan.html http://www.jazzsoda.com/cafe/eiga.htm http://www6.ocn.ne.jp/~eigakan/ 白山にあるJAZZ喫茶『映画館』です。 猫の店としても知られていました。 下記も参考に。 http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=A1401760&categorytype=4 名曲喫茶ライオン http://www.cosmonet.org/coffee/ http://www.geocities.jp/anri0215/kaiseiken.htm 喫茶去 快生軒

関連するQ&A

  • 都内の昔ながら(レトロ)な喫茶店

    どうも、以前のことですが私は都内を板橋区の方から事情があって南へ南へとどんどん住まいを変えていきました。 最終的にいまは東京南部に住んでいるのですが引っ越していく過程でいくつかの昔ながらな、レトロな感じの喫茶店を見かけました。 成人して久しぶりに昔見た喫茶店に行ったところ既に更地と化してたり、ビルが建って足りで悲しかったのですが、都内にはレトロな昔ながらな感じがする古き良き喫茶店はどれほどあるでしょうか?お知りでしたらその喫茶店を教えてください。 私が知っている昔ながらな喫茶店は大田区のJR大森駅近くにある「珈琲亭ルアン」です。若いカップルから新聞を読むお年寄りまでいてまったりとした時間を過ごせます。電車の音も聞こえませんし良いところです。 都内で昔ながらな喫茶店をお知りの方がいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。今度行ってみますので。

  • 雑貨屋と喫茶店

    都内で雑貨屋と喫茶店をさがしています 雑貨屋はガーリー?ロリータ?みたいなFrancfrancみたいな系統の雑貨が売ってるお店が知りたいです 喫茶店はめちゃレトロでおしゃれなところです 1人で入れますかね、 お金は安ければやすいほどいいですけど、10万円とかじゃない限り大丈夫です 距離も近いほどいいですが……

  • 喫茶店

    東京都内で”妖しい””いい感じ””変”な喫茶店、教えてください。 暗がりの落ち着く独特の雰囲気を持ったお店が好きです。

  • 大阪と京都の古き良きレトロ喫茶店

    大阪にある古き良き喫茶店を探しています。歴史ある店や、地元の人に長年愛されてきた昔ながらのレトロ喫茶(おじいちゃんやおばあちゃんが守り続けているような・・・)。これからも残し続けたい店などなど。仕事の企画で探していますので、ご存知の範囲でいろいろと教えていただけると助かります。また、京都でも同様に探していますが、雑誌によく登場する有名レトロ喫茶以外の情報をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アンティークな喫茶店や雑貨屋を探しています。

    アンティークな喫茶店や雑貨屋を探しています。 アンティーク・昭和レトロ・明治・和洋折衷 こんな言葉をコンセプトにしているような、喫茶店、バー、雑貨屋を探しています。 都内で、撮影OKな場所を希望しています。または、上記のようなお店が集中している場所を (出来るだけ細かく、詳しく)教えて下さると助かります。

  • ジャズ喫茶ってどういう喫茶店ですか?

    カテゴリーに迷いましたがこちらでお聞きします。 どうやら、最近近所で建築中の建物が、ジャズ喫茶のお店だという事がわかりました。 私の勝手なイメージでは、コーヒー片手にジャズを聴く…っていう、名前そのままのイメージしかありません。 一般的なジャズ喫茶ってどういう雰囲気ですか? 回答者さんのお住まいの地域に、そのようなお店ありませんか?行かれたことありませんか? ちょっと敷居が高い気もしますが、これは勝手な思い込みでしょうか? ちょっと、オープンしたら行ってみたいなーと思い始めています。 ちなみに30代の男です。コーヒーも大好きで、普通の喫茶店(昔からあるような)にも定期的に行きます。

  • 喫茶店やレストランの雰囲気

    外食2、3ヶ月に1~2回です。 行くのはファミレスなどですが、値段も極力高くないので 結構いいのですが、うるさい客がいたり、物凄いチャラチャラした 格好をしている人が嫌です。B系というのでしょうか? そういうのが嫌なので、隣にうるさい客が来たら食後5分も経たず、足早に帰ります。 私は一度も喫茶店やレストランなどに行ったことがありません。 テレビで観る洒落た雰囲気から喫茶店やレストランに憧れがあります。 いずれ行きたいなと思っていますが、喫茶店、レストランにもうるさい客はいますか? また、レストランについてもお願いします。

  • 宮益坂近辺の喫茶店を教えてください!

    宮益坂近辺で喫茶店を探しています。 行きつけのいい雰囲気の喫茶店が閉店してしまいまして、新たな憩いの場を探しているのですがなかなか見つからず困っております… ・宮益坂近辺 ・あまりがやがやしていない ・歴史のありそうなこぎれいな店 ・長時間滞在できる ・日中営業している こんな喫茶店でオススメのお店がありましたら是非ご紹介下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 雰囲気の良いカフェ・喫茶店を教えてください(関東・甲信越地域)

     こんばんは。  質問はタイトルの通りですが、関東・甲信越地区で雰囲気の良いオススメなカフェ・喫茶店を教えてください。  出掛けるのが好きなので、雰囲気の良い店でコーヒーでも飲んで過ごしたいと思います。  コーヒーが美味しいとか、窓から見える景色が良いとか、静かな場所である、店内のインテリアがおしゃれだとか、変わった感じとかどんな理由でも構いません。  また、そういう雰囲気が良いカフェや喫茶店を紹介しているサイトもありましたら教えてください。  気長にお待ちしています。

  • 京都の甘味喫茶・カフェ

    京都市内で、おすすめできる非チェーン店の喫茶店やカフェを教えてください。できれば甘いものが美味しくてゆったりできる場所希望です。 それと、もし、知っている方がいらっしゃったらでいいんです。 たしか、3~5年ぐらい前かそれ以内に、ファッション誌「non-no」で京都特集みたいなのがあって、そこに掲載された甘味喫茶やカフェがどれも雰囲気よかったので、行きたいなぁと思っているのですが、そんなお店、ご存知ないでしょうか? みたらし団子のお店や、レトロな感じな喫茶で、サイコロ大に切った色んな色のゼリーを入れたグラスに、牛乳を注いである(もしかしたらミルクゼリーかも)スイーツが掲載されてたりしました。 覚えている方、是非教えてください。