• ベストアンサー

喫茶店やレストランの雰囲気

外食2、3ヶ月に1~2回です。 行くのはファミレスなどですが、値段も極力高くないので 結構いいのですが、うるさい客がいたり、物凄いチャラチャラした 格好をしている人が嫌です。B系というのでしょうか? そういうのが嫌なので、隣にうるさい客が来たら食後5分も経たず、足早に帰ります。 私は一度も喫茶店やレストランなどに行ったことがありません。 テレビで観る洒落た雰囲気から喫茶店やレストランに憧れがあります。 いずれ行きたいなと思っていますが、喫茶店、レストランにもうるさい客はいますか? また、レストランについてもお願いします。

noname#75122
noname#75122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 基本的に、値段の高い所は、チャラチャラしたヒトはいないです。  ファミレスでもガスト・サイゼリアはうるさいですが、デニーズ・ロイホあたりだと若干少ないです。  コーヒー一杯500円以上する所(喫茶店・レストラン)に行けば、だいたい静かですヨ。  ただ、オフィス街だとサラリーマンが多く、タバコの煙が凄かったりしますが…。

noname#75122
質問者

お礼

なるほど、私もそういった意味合いから値段の高い所がいいと 思っています。 そうでしたか、デニーズ・ロイホがオススメですね。 タバコ問題もあるのですね、いいアドバイスです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

五月蠅い客も嫌だが、食事が済んでもなかなか帰らない客も嫌いだ。 喫茶店やレストランは店の雰囲気、空間・時間も料金に含まれています。

noname#75122
質問者

お礼

確かにそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 執事喫茶?

    友人から聞いた話で詳しいことはよくわからないのですが 女性が男装して執事の格好をしているお店やホストっぽい執事喫茶ではなく 中年の男性が働いている執事喫茶というものが存在するらしいのです。 (喫茶店ではなくレストランなのかも…) 以前テレビでやっていたそうなのですが、検索でもかからず もし実在するなら是非行ってみたいと思っているのですが 場所がわからないので、ご存じでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 千葉~船橋付近で朝食が食べられるレストラン

    内房線蘇我から総武線船橋付近までで、 7時~8時ごろに開店で朝食が食べられる 雰囲気のよいレストランを探しています。 1時間くらいいても良さそうな雰囲気のところであれば ファミレスや喫茶店、ファストフードでもかまいません。

  • 語学レッスンに適した喫茶店

    語学レッスンに適した喫茶店 私の語学レッスンの場所について、お知恵を拝借させてください。 私の語学教師は、学校に所属しているわけではなく、お一人で活動されているため、特定の教室を持っていません。このため、喫茶店の片隅でレッスンをしていただいているのですが、あまりにぎやかだったり、隣との間隔が狭い店だと、やりづらいものがあります。 このため、以下のような喫茶店をご存知の方はご教示ください。  1.席の間隔が広め、高い仕切りがある、奥まった席がある等で他のお客が目に付かない。 2.新宿~渋谷近辺の駅(JR,地下鉄)に近い(駅構内ならさらに良い)。  3.利用は土曜or日曜。時間帯はまちまち。(午前の方が空いていて静かと思いますが)  4.(できれば)雰囲気が静か。声の大きい人がたむろしていたり、小さい子供が走り回ったりするのは困ります。 上記を満たすなら、喫茶店でなくてもかまいません。例えばファミレスの馬車道は仕切りが高くてイイと思います(新宿近辺にはないみたいですが)。

  • レストランでの喫煙

    いつも「ちょっとちゃんとめ」のレストランに行くと迷っているのが 喫煙の問題です。 昔は嫌煙家だったのが二年ほど前から吸い始めたのですが…。 フレンチレストランなどで灰皿も置いてなく、 明らかに吸うべきでない雰囲気のときはもちろん吸いません。 ただ、店内の外のお客さんが吸っていたりすると 「ついつい私も…。」と思ってしまうんですよね。 ただ以前イタリアンのお店で、隣の席のおばさまに キツーク注意されたことがありまして…。 どうでもいいようなことなのですが皆さんの一般的な感覚を お伺いしたいと思います。よろしくお願いします。 もしいらっしゃれば、レストラン経営者の方のご意見などいただけたらうれしいです。

  • 高級レストランの入りかた

    テレビ番組で高級レストランの一人分の代金が3万円4万円もしていました。店内の雰囲気、見た目の料理の美しさはすばらしいものでした。 教えてもらいたいことは、こうしたレストランでコーヒーとデザートだけの注文でも受け付けてもらえるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 上野駅近辺の喫茶店とか

    近々、上野で人と会うことになっているのですが、 その際に、喫茶店等、お茶を飲みながらと思っています。 しかし、何分あまり上野近辺も喫茶店とかも詳しくないので、 次のような条件に当てはまるところをご存知でしたらお教えください。 (1)上野駅近辺 (2)ゆっくりと話ができる雰囲気 (3)あまり込みすぎていない(行っても入れるかわからないとか)、  けれども空きすぎてもいない(客が2、3組とか) (4)できれば、何かいい特徴のあるところ(建物の雰囲気がいいとか) (4)はできれば、ということで、(1)~(3)は満たすような、 どこかいいところをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 東京の品川駅近くで、個室のある喫茶店を探しています

    こんにちは。 平日午前10時から大事なお客さんと打ち合わせがあるのです。場所は品川駅そば、徒歩5分程度で行ける距離。人数は3人です。出来れば雑音の少ない個室のある喫茶店を探しています。喫茶店でなくともレストランなどでもOKです。情報有りましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 出てきた食事に必ず写真を撮る人、どう思われますか

    こんばんは。 アンケートカテゴリー利用して一度伺ってみたいと思ってたことがありました。 よくブロガーさんとか外食の際に料理の写真撮られますよね それがレストランであろうと、ファミレスであろうとおかまい無しって感じで。 みなさんはこれは「あり」だと思われますか? それとも「なし」でしょうか? ぜひ理由も添えて答えていただけると嬉しいです。 私個人的には「なし」です。 雰囲気の良いレストランや少しお高いところで、これを友人にやられると物凄く腹が立ちます。 普通の居酒屋でもそうです。みっともなくて恥ずかしい。 「写真撮る」ことによって雰囲気もぶち壊してますし「手をつけるの待って!」なんてカメラ構えられると常識ないのか?と思ってしまいます。 シャッター音が出ようが出まいが、です。 みなさんどうですか?

  • レストランでの女性の席への誘導

    質問させていただきます。まだ大学生の身でありレストラン慣れしていないので、勘違いがあるかもしれませんが宜しくお願いします。 レストランでレディーファーストを実践するにあたって、男性が女性の椅子を引いて座らせてあげることをマナー講師の方に教わりました。 レストランによっては係員が椅子を引いて着席をさせてくれるかと思います。その場合は係員に任せておけばよいと思うのですが、高級レストランではなく、わりと一般人でもいけるようなレストランですと、席までの誘導は係員がしてくれても、椅子を引いて座らせてくれることがない場合もあると思います。 その場合は、男性が女性の席の隣までついてゆき、椅子を引くことをしてあげれば良いということでしょうか?講師の方に椅子の引き方と女性の座らせる瞬間のみ教わったため、一連の流れが見えなくなっています。。 またレストランの雰囲気によっては椅子引きをすると大げさになるでしょうか?(例えばファミレスでソファーがなく椅子のみの席の場合)

  • 個室のレストラン知りませんか?はねるのトびらの・・・

    はねるのトびらという番組で、 ドランクドラゴンの塚地さんが、 TSUKAJI24という企画で、 アイドルと食事をする・・・ というのがあったのですが、 そのときに使われていた、個室のレストランが すごく雰囲気もよさげで、行きたいな~ と思っています。 でも番組で使われたのは東京だから、無理です・・・(涙 そこで、あのレストランのように、 完全に個室で、 二人が向かい合わせではなく、隣同士で座れる レストラン・・居酒屋・・ を探しています。 場所は大阪で、梅田かミナミが希望です。 検索してみたのですが、上手く出来なかったので 皆さんにお聞きしようと思いました。 どなたか、知ってるよ~ と言う方、またご存知であれば大体二人で行くと いくらくらいの値段になるのかなど、 細かい情報もお願い致します。

専門家に質問してみよう