• ベストアンサー

喫茶店やレストランの雰囲気

外食2、3ヶ月に1~2回です。 行くのはファミレスなどですが、値段も極力高くないので 結構いいのですが、うるさい客がいたり、物凄いチャラチャラした 格好をしている人が嫌です。B系というのでしょうか? そういうのが嫌なので、隣にうるさい客が来たら食後5分も経たず、足早に帰ります。 私は一度も喫茶店やレストランなどに行ったことがありません。 テレビで観る洒落た雰囲気から喫茶店やレストランに憧れがあります。 いずれ行きたいなと思っていますが、喫茶店、レストランにもうるさい客はいますか? また、レストランについてもお願いします。

noname#75122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

基本的に、値段の高い所は、チャラチャラしたヒトはいないです。  ファミレスでもガスト・サイゼリアはうるさいですが、デニーズ・ロイホあたりだと若干少ないです。  コーヒー一杯500円以上する所(喫茶店・レストラン)に行けば、だいたい静かですヨ。  ただ、オフィス街だとサラリーマンが多く、タバコの煙が凄かったりしますが…。

質問者

お礼

なるほど、私もそういった意味合いから値段の高い所がいいと 思っています。 そうでしたか、デニーズ・ロイホがオススメですね。 タバコ問題もあるのですね、いいアドバイスです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.2

五月蠅い客も嫌だが、食事が済んでもなかなか帰らない客も嫌いだ。 喫茶店やレストランは店の雰囲気、空間・時間も料金に含まれています。

質問者

お礼

確かにそうです。ありがとうございました。