男性の嫉妬とは?お洒落な服装に対する彼の反応に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人が私がスカートを履いた服装をすると急に怒り始めます。彼は私のスカートに嫉妬しているのか、それとも他の男性に見られることを気にしているのか、私にはわかりません。
  • 彼は以前は私のお洒落な服装を褒めてくれていましたが、突然にその態度が変わりました。私はどのような服装をしていいのか戸惑っています。
  • 私の友達が彼に私の服装が可愛かったと言ったとき、彼はそれに反応せず、まるで私の存在を忘れたかのように言いました。彼の本当の気持ちがわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の嫉妬

私には好きな人がいます。何度も会ったりしているのですが、私がスカートを履いた服装をすると場に合う服装をしてと言って急に怒りはじめます。スカートと言っても膝より少し上くらいの丈です。会う場所は主に彼がしているスポーツの試合会場です。でも、全然普通の格好ですし少しだけ彼に会うのを意識して可愛くしていくくらいです。それに彼も今まではずっとお洒落は我慢だよねと言って服装を褒めてくれていました。 なのに、突然昨年の8月に急に言われました。今まで一回も言われなかったのになぜかなと思って考えてもしかしたら彼は私のスカートに嫉妬してくれたのかなぁと思ったんです(笑)確かに試合会場には他のチームの監督やコーチの男性がいるし夏は生足になるから言ってくれたのかなぁと思って。それだけ服装に厳しいのに、私の友達が彼に私の服装可愛かったのって冗談で聞いたら服装にすら目がいかないから覚えてないと言ったそうです。 彼の気持ちがわからなくてこれから会う時はお洒落を意識していいのか、彼が嫉妬してくれているからスカートはダメだと 言っているのか男性の気持ちがわかりません。 もしよろしければ、どなたかアドバイス頂けたら助かります。

noname#129702
noname#129702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • odlbo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

単に他の人に見せたくないだけじゃないんですかね 私もほかの人に見せたくないです 自分の好きな人の生足なんて自分以外のひとに みさしたくないです かといってプールや海では別で見てみーって感じになる・・・・ かわいいやろーって感じで見せびらかしたくなる スポーツ試合会場だからスカートじゃなく動きやすい服がいいと思っているのかも 普段はスカートで試合会場で会うなら動きやすい服で会ってみるといいかも

その他の回答 (2)

noname#130399
noname#130399
回答No.2

宝物は簡単に人に見せびらかさないものですよ(^^) プライベートで彼とだけ会うときはスカートで良いんじゃないですか。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

嫉妬と言うのとは違うけど、自分の彼女の他人向けセックスアピールを喜ぶ男は少ないでしょうね。

関連するQ&A

  • できれば男性に

    男性に質問です。 女性のミモレ丈のフレアスカート(膝が隠れて、ふくらはぎの真ん中くらいまでの長さのふわっとしたスカート)ってどう思いますか? (1)あり得ない。無理。 (2)あり。大丈夫。 (3)その他。

  • 男性にお聞きします

    男性は、好きな女性の体を、どの程度見ますか? 例えば、好きな女性が毎日ジーンズをはいていて生足を見たことがなかったけれど、ある日急に膝丈くらいのスカートをはいてきたら、スカートから出てくる足に興味を持ちますか? また、腕なども見ますか?

  • おしゃれな男性用水着はどこで買えばいい?

    これから夏に向けておしゃれな男性用水着を買おうと思うのですが、 どこで買えばいいでしょうか? 丈の長さはどれくらいのが流行ってるんでしょうか? 長め??(膝が隠れるくらい) 新宿マルイメンに行けばいいかなー、とも思ってるんですが。 海に行くよりもプールに行く方が主なので、プールに着てっても恥ずかしくないような ものがほしいです!!

  • スカート

    女子高生はどうしてスカートの丈を短くするの?(オシャレ?男子を意識して短くしてるの?)

  • 男性の嫉妬

    こんばんは 私は大学生の♀です 質問なのですが、男性は自分の彼女や好きな人が男友達など他の男性と仲良くしている姿を見ると嫌な気分になりますか? 私は元々性格が男っぽいところがあるし、男性が自分のことを男友達のように思って接しているだろうというふうに考えてしまいがちで、気づくと普段一緒に行動する人や出かけたりする人は男性が多かったりします。 その他には ・気軽に2人で出かける ・普段からボディタッチが多い ・よくちょっかいをだす …など異性に限ったことではありませんが、同性と絡むときと同じくらいやってしまっていると思います。 しかし、自分の好きな人だと恥ずかしくてみんなの前では上手く絡むことができません。 相手はそれが無意識でそういうキャラだったとしても、やはり彼女だったりしたら見ていて嫌だなと思うのでしょうか。 反対の立場だったらもちろん嫌なのですが、自分が人から嫉妬されるような存在に値するとなかなか思えなくてよくわからなくなります。 また、不愉快に感じたら男性はどのような行動をとりますか? 直接指摘したりするのか、もしくは急に不機嫌になってみたりするのか…。 男性だけでなく女性の方からの意見でも参考にさせていただきたいので、みなさんよかったらご回答お願いします。

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

  • 制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

    今度、高1になります。 制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。 スカートの長さの基準は、膝の中心です。 服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。 なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。 ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。 どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 制服のスカートの丈について

    女子高生です 制服のスカートについて質問します。 制服のスカートの丈ってふつうはやっぱ膝のとこですよね? 私が今通っている学校では女子の服装検査があまく、スカートを折っていても何も言われません。 でも友だちは足が太いんだから折らんほうがいんじゃないって言ってきます。 私なんかがこれぐらいおったらやっぱ見苦しいでしょうか?

  • 男性はコートの丈、気になるんでしょうか?

    27歳、身長154cmで、よくはくのは膝の真ん中~膝少し上くらいのスカートです。 新しく白のAラインコートを買おうと思っています。 (1)スカートが2~3cm出てしまうが、大人っぽくファーの形が良いコート (2)スカートが全く出ないが、(1)より可愛らしい感じのファーの形が微妙なコート で迷っています。 (1)は長く着られそうだし、価格も(2)より安めだし、自分としては断然こちらを買いたいのですが、 スカートの丈が少し出てしまうことにやや抵抗を感じています。 スカートの丈が出るのはバランスが良くないとよく聞くので… (今持っているベージュのコートも、完全にスカートが隠れる膝が見えない着丈) お店の人は、若干出ていても見慣れるとそんなに気にならないとか、背が低いほうだから長いコートは重たくなるとアドバイスをくれました。 ファッション的にどうなのか?と思って、AneCanも見てみましたが、 コートから出ているのも、出ていないのも両方ありました。 (1)と(2)でどちらがいいと思いますか? 参考にさせてください! 男性ってこういうスカートのはみ出しとか、バランスとか気にしますかねぇ? 普段の通勤だけじゃなく、男友達(ファッションに関心あるほう)とデートする時にも着ていきたいと思っています。 コートからスカートが少し出ていることで、「バランス悪いな」とか「ファッションセンス無いな」と思われたら嫌だな…と思って(><)

  • 年下の友達に嫉妬してしまう。

    26歳女です。 3歳年下の女友達がいるのですが最近嫉妬?というか羨ましく感じてしまいます。 よく遊びに行ったりランチしたりとても仲良しなのですが、その子はとてもいい子でおしゃれだし何よりアイドルみたいな可愛さなんです。 ほわーんとした雰囲気で今時の女の子って感じでいつも可愛い格好なので、26歳の私がなんか老けてる人って感じます。 私は普通のルックスでいたって普通の人間ですがおしゃれするのが恥ずかしいというか、頑張ってるふうに見られるのが嫌でいつもカジュアルな服装です(ジーパンにパーカにスニーカー)。 もっと彼女みたいにふわっとしたスカートやヒールのある靴とか履いてみたいと思うのですが今更やるのに抵抗があります。 もしそんなことしたら26歳が23歳に張り合ってるのかとかいい年して、なんて思われたら嫌で嫌で・・・ だから女の子らしいおしゃれな格好の彼女を見るたびまぶしくて心から可愛いと思います。 それと同時に嫉妬みたいな嫌な感情が湧いてしまいます。 彼女はおしゃれをして今を楽しめてていいなと羨ましいです。 こんな自分の感情が嫌いです。 でも彼女はきっと私がおしゃれしたらすごく喜んでくれると思います。 本当にとってもよくできた子です。 よく、もっと可愛い服着たほうがいいよ、とか一緒に買いに行こうと誘ってくれるんです。 服を買いに行くときは私は一人がいいのですが時々可愛いワンピの試着したりすると今時のおしゃれな私を見れて嬉しいのですが普段カジュアルなのに女の子っぽいのは無理だと自分で決めて諦めてしまいます。 彼女の真似はするつもりはないし若作りをしたいとは思ってません。 ですが26歳なりのおしゃれがしたいのですが(カジュアルではなく)彼女と同じような格好だと若作りに見えそうで相談できません。 彼女は流行に敏感で流行りの格好をするのが得意で雑誌から抜け出してきたみたいです。 彼女と並んで歩いてもつり合いが取れる格好をしたいのですがやはり年齢に差があると厳しいでしょうか。 年が離れた友達をお持ちの方、どんな接し方で交流してますか? 気持ちが前向きになれるようなアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。