• ベストアンサー

スカート

女子高生はどうしてスカートの丈を短くするの?(オシャレ?男子を意識して短くしてるの?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

AKB48ので出て来る様に、ミニスカートの下にスコートを 履けば良いんじゃないかなあー、カッコイイですからねー そう思います ロングスカートは動きにくいでしょ?

maayaya
質問者

お礼

男だからわかんない。普通ぐらいがいいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

 女子高生がスカートの丈を短くするのは、ただ、それが流行だから、それだけのことです。女子高生でも成人になってからも、そうしたファッションについては、男性の目を意識してといったことは一切ありません。  女性というものは、たとえ自分では奇妙だと思えても、人と違ったままでいることに耐えられないところがあります。そして、人と同じにしていれば、安心できるし、最初感じた奇妙な感覚もそのうち麻痺してしまうものです。ミニになり、マキシになり、ミモレになり、またミニになる、そうして女性は変化を求め続けているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arichu
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.6

どっちみち小、中、高校といじめられていたんで‥それは理由ではないです。

maayaya
質問者

お礼

やっぱりみんなが短くするからですよね。でも先駆者が必ずいたはず。昔は絶対に下着を男子に見せてはいけないみたいな雰囲気でみんな長く体操ズボンも全員穿いてたし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arichu
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.5

だから女の子は流行りに流されやすいんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.4

おしゃれは?サイクルまた、長い方がかっこいいと思われる時代が来ます 1960年代後半の女子高生、OLとかはミニスカートブームでスカートを短くしていました、。 (スラックス・ジーンズなどのパンツルックなどは全く見ませんでした、おばあちゃんまでミニでした、  60年代の歌手は可愛いと勘違いしていまだに超ミニで頑張っています) それが80年代~あたりからスカートが長いほどかっこいいといわれ、ロングスカートが出来。 そして90年代後半くらいになるとまた「短いほうがかわいい」と先祖返りして今の状態になったわけです。 それが流行、男子よりむしろ周りの女子を意識してブームに流されないようにしているだけです。

maayaya
質問者

お礼

短くしても気にする男子はあまりいませんけどね?!。短いのは汚らしい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arichu
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

わたしが高校生のときは、ただ単にミニスカが好きだったからですかね。 男性の目線を気にしてミニスカをはいていたわけではなかったです。 長いのはもっさく見えると思っていたから、ミニスカでした。 たまにちんちくりんの長さでワカメちゃん状態の子とか見かけたことありますけど、あれはちょっと理解できません。 私のときは、こだわりがあって膝上10センチ~15センチくらぃの長さにしてました。 長いから可愛い。とか短いから可愛い。とかは流行りや、単純な理由があると思います。確かにみんなしてるから~とかも理由にあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heiwa3
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.2

そうしないと「イジメられる」からではないですか?  高校も堕ちたものです。 「学問?」が出来たって、こんな幼稚な人間性では、ネ!  

maayaya
質問者

お礼

かつては長かったのにどういった経緯で短くなったんでしょうね?不思議

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

みんながやってるから という国民性です 20年以上前は むしろ長くする方向で、短くする人なんていませんでしたけど。 そのうち歴史はくり返すので また長くなるんじゃないですか? 30年もすれば。

maayaya
質問者

お礼

僕は長い方が好きですね。何故短くなったのか明確な理由は誰にもわかんないね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進学校の女子高生のスカート丈

    地元に公立進学校があります。 まじめそうな感じのする生徒が多いのですが、ただ一点、気になること。 それは、女子生徒のスカート丈が短いんです。頭髪を茶髪にしている子はほとんどいませんが、スカート丈だけはほとんどの子が膝上です。 みなさんのお近くの女子高生のスカート丈はどうなっていますか。 高校生はみんなおしゃれしたいんでしょうか。

  • 女子高生のスカート丈

    かなり寒くなりますが、女子高生のスカート丈は短いですよね。 地域ごとにスカート丈に違いはあるのでしょうか。

  • このスカートに似合うトップス

    そのままです。 このスカートに合うトップスのコーディネートのアドバイスください。できれば、画像あったら嬉しいです。丈は膝上になります。お洒落さんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • スカートの中の、黒の一分丈のスパッツが見えた場合

    男子が、女子のスカートの中の、一分丈のスパッツが見えた場合、下記の、どっちを思う男子の方が多いですか? (1)黒の一分丈のスパッツが見えたと思う男子 (2)黒のパンツ(下着)が見えたと思う男子 ※中学生~高校生の男子の場合

  • なぜフレアのロングスカートばかり流行るの?

    何がロングスカートのキッカケだったんでしょうか? 女子アナもほとんど膝下のロングスカートです。 女子高校生(JK)のスカート丈も相当長くなった!

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか?

  • 女子高生の制服のスカートの丈は、何故あんなに短いのか?

    娘が4月から共学の高校に進学します。 そこで、改めて思うのですが、近頃の女子高生は、どうしてあんなに短いスカートを履いているのでしょうか? 私たちが女子高生の頃は、スカート丈は床下35cmという規定がありました。 ブルマが恥ずかしいという理由で、短パンに変わり始めたのと時を同じくして、なぜか逆にスカート丈が短くなり始めた気がします。 また、最近では水着姿になるのが嫌という理由で、水泳をサボる女子高生も多いと聞きます。 なのに、どうして超ミニスカートはいいんでしょうか? 女子高生のスカートの丈が短くなった理由をご存知の方、教えて下さい。

  • 女子高生のスカート丈

    高1男子です。 クラスの女の子たちのスカート丈がだんだん短くなっています。 入学したときはひざが隠れていましたが、夏休み前にはひざ上の子も結構いました。夏休み明けには、もっと短くなってるんじゃないかなと思います。 公立で校則がゆるーいので、先輩ではパンツが見えそうなぐらいまで短い人もいます。 女子高生のみなさん、つまらないことききますが、やっぱり短い方がいいんですか?かわいいから? 男子のみんな、短いスカートどう思いますか?僕は、仲のいい子がこの前、急に短くなったのを見て、ちょっと興奮しちゃいました(笑)極端に短いのはどうかなって思いますけれど。

  • スカート

    僕の通っている中学校の制服のスカートがほしいです。なぜかというと、女子がスカートをはいている姿を見ると、「俺もはきたいな」と思います。男子が、中学生の制服のスカートを買うと、変ですか? 変だったら、同じクラスの女子に貸してくれるか聞いてみようかな。 僕は、ひざがでている半ズボン・スカートがすきなのです。該当する商品がうっているお店を知っているならぜひ教えてください。

  • コート丈とスカート丈

    膝丈くらいのスカートをよくはくのですが、それに合わせるコートの丈はどうしたらいいでしょうか。テレビでコートからスカートが出るのはおしゃれじゃない、ってコメントがあったのですが、大概のコート(丈90cmくらい)は膝丈スカートは隠れませんよね。短いコートを着るしかないのかしら?普通のコートはパンツやミニスカに合わせるしかないんでしょうか。