• ベストアンサー

スカート

女子高生はどうしてスカートの丈を短くするの?(オシャレ?男子を意識して短くしてるの?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

AKB48ので出て来る様に、ミニスカートの下にスコートを 履けば良いんじゃないかなあー、カッコイイですからねー そう思います ロングスカートは動きにくいでしょ?

maayaya
質問者

お礼

男だからわかんない。普通ぐらいがいいよ

その他の回答 (7)

• Nannette
回答No.8

女子高生がスカートの丈を短くするのは、ただ、それが流行だから、それだけのことです。女子高生でも成人になってからも、そうしたファッションについては、男性の目を意識してといったことは一切ありません。  女性というものは、たとえ自分では奇妙だと思えても、人と違ったままでいることに耐えられないところがあります。そして、人と同じにしていれば、安心できるし、最初感じた奇妙な感覚もそのうち麻痺してしまうものです。ミニになり、マキシになり、ミモレになり、またミニになる、そうして女性は変化を求め続けているのです。

• arichu
回答No.6

どっちみち小、中、高校といじめられていたんで‥それは理由ではないです。

maayaya
質問者

お礼

やっぱりみんなが短くするからですよね。でも先駆者が必ずいたはず。昔は絶対に下着を男子に見せてはいけないみたいな雰囲気でみんな長く体操ズボンも全員穿いてたし

• arichu
回答No.5

だから女の子は流行りに流されやすいんだと思います。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

おしゃれは?サイクルまた、長い方がかっこいいと思われる時代が来ます 1960年代後半の女子高生、OLとかはミニスカートブームでスカートを短くしていました、。 (スラックス・ジーンズなどのパンツルックなどは全く見ませんでした、おばあちゃんまでミニでした、  60年代の歌手は可愛いと勘違いしていまだに超ミニで頑張っています) それが80年代~あたりからスカートが長いほどかっこいいといわれ、ロングスカートが出来。 そして90年代後半くらいになるとまた「短いほうがかわいい」と先祖返りして今の状態になったわけです。 それが流行、男子よりむしろ周りの女子を意識してブームに流されないようにしているだけです。

maayaya
質問者

お礼

短くしても気にする男子はあまりいませんけどね?!。短いのは汚らしい

• arichu
回答No.3

わたしが高校生のときは、ただ単にミニスカが好きだったからですかね。 男性の目線を気にしてミニスカをはいていたわけではなかったです。 長いのはもっさく見えると思っていたから、ミニスカでした。 たまにちんちくりんの長さでワカメちゃん状態の子とか見かけたことありますけど、あれはちょっと理解できません。 私のときは、こだわりがあって膝上10センチ~15センチくらぃの長さにしてました。 長いから可愛い。とか短いから可愛い。とかは流行りや、単純な理由があると思います。確かにみんなしてるから~とかも理由にあるかもしれませんね。

• heiwa3
回答No.2

そうしないと「イジメられる」からではないですか?  高校も堕ちたものです。 「学問?」が出来たって、こんな幼稚な人間性では、ネ!  

maayaya
質問者

お礼

かつては長かったのにどういった経緯で短くなったんでしょうね?不思議

• RTO
回答No.1

みんながやってるから という国民性です 20年以上前は むしろ長くする方向で、短くする人なんていませんでしたけど。 そのうち歴史はくり返すので また長くなるんじゃないですか? 30年もすれば。

maayaya
質問者

お礼

僕は長い方が好きですね。何故短くなったのか明確な理由は誰にもわかんないね