• ベストアンサー

魔法の言葉

あなたにとっての「魔法の言葉」ってなんでしょう? 考えてみると、みんな魔法が使えるんですよね。 嬉しくなる、元気がでる、勇気が湧く 色んな魔法があると思います。

noname#130648
noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

ボケられない。^^;   大丈夫   http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=92348 です。(^^)v

noname#130648
質問者

お礼

次の方は~ あー貴方様でしたか、一応聞きましょう。面倒だけど。。。 ところで風車はやっつけたんですかぁ~? ロバは元気ぃ~? なになに・・・ きゃーまた私を口説こうとしてるわーーー>< 素敵な奥様に悪いと思わないのーーーッ やっぱり先生!真ん中の変なの切ってーーー!! 正直、不覚にも泣いてしまった。。。 今回だけは許します。 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ ありがとうございました!!

その他の回答 (20)

回答No.11

「ごめんなさい」 物凄く酷い事をされても、誠意を持って謝られると、大概の事は許してしまいます…。 それが私の「甘さ」であり、「良さ」だと信じて生きています。 私が新米社員の頃、特に尊敬する先輩が居ました。 私がある作業を上手に出来た時、「よくやったな」と先輩に頭をクシャクシャと撫でられました。 皆に見られて恥ずかしかったですが、凄く嬉しい様な、懐かしい様な気分になりました。 (年上の方限定ですが)嫌な人でも頭を撫でられたら、一発でなついちゃうニャっ!笑 魔法の「言葉」ではなく「おまじない」みたいなものですね。

noname#130648
質問者

お礼

いきなり謝られたのかと驚いてしまいました。 これでも私は気が小さいのですよ。 許すことは難しいことです。 強さも持ち合わせていなければ、なかなか出来ることではありません。 成績優秀ですね(*^_^*) 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ 頭クシャクシャは呪術関係になります。 ご自分がなつくのではなく、これで人もしくはわんにゃんを懐かせることができれば 高等呪術証書を授与されるので頑張ってください♪ あ、既にニャん子を手に入れていましたか。 失礼しました。 では併せて受け取ってください。 ありがとうございました!!

回答No.10

 こんばんは。  魔法の言葉ですか…  私は「魔法の言葉」になるかどうか分かりませんが、仕事の関係などで初めて行く地域で道に迷ったら「言葉を外人っぽく片言で道を聞く」というのをします。  私は鼻が高くてホリが深い顔たちのために外国人に間違えられるのでできるのですが、知らない場所で道に迷った時に外国人のフリをして道を聞くと目印になる看板が見える場所まで連れて行ってくれたりします。  話は変わりますが、グゥさんは一旦退会をして入りなおしたんですね。(IDが変わっているしプロフィールページのポイントも減っている)

noname#130648
質問者

お礼

こんばんは^^ それは~、確認しましたところ少しずっこいらしいんです。 困りましたねー(-"-) 普通に道を尋ねても外国人に間違えられるのでは?疑惑まで浮上しました。 日頃それで不快な思いをなさっているので今回だけは特別に 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ ID?これで堂々とグゥちゃんって呼んでもらえるでしょ(^◇^)あはは ありがとうございました!!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.9

「ありがとう」

noname#130648
質問者

お礼

この言葉は正しく使わないと。。。 ちゃんと心は籠っていましたか? あ、大丈夫ですね(*^_^*) 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ ありがとうございました!!

noname#130685
noname#130685
回答No.8

こんばんは。 百聞は一見に如かず=試す・食す・チャレンジする・♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪ 夫に・叱られた時は・私バカよねえ~ぇ~♪(*´○`)o¶~~♪ おバカさんよね~ぇ~♪ 私の・魔法の言葉です。

noname#130648
質問者

お礼

こんばんは^^ チャレンジ精神旺盛な方って羨ましいです(*^_^*) 私って石橋を叩いて渡るタイプなんですね。 叩きすぎて壊しているというのは関西特有の挨拶だと思っています。 ご主人はこう言われたら許さないと仕方ないですねー 高等な呪文です。 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ あと、高等呪文証書もお渡しいたします。 これからも励んでくださいませ。 ありがとうございました!!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.7

仕事関係で間もなく部署を異動するのですが、先日、社長室に呼ばれまして、社長から、「よくやってくれたね、本当に御苦労様、これからも元気に勤務してくれたまえ」この一言で異動したい、異動したいって文句ばっかり言ってたけど、ちょっと報われた気持ちになれました。 日常生活で、仕事から帰って来て、ただいま、と言うと、誰よりも先に愛犬と愛猫が、裏庭で「ワンワン」「ニャアニャア」と鳴いてくれます。半分は、早く家に入れてくれ~というのもあるのですが、私が出張等で留守の時は、三匹とも夕方になっても何にも言わないらしいので、その一声が嬉しいです。

noname#130648
質問者

お礼

先日から感謝されてばかりですね(*^_^*) 日頃どれだけ頑張ってらっしゃるのか想像できます。 社長からそんな言葉をいただけるなんて、やっぱり凄いな♪ わんちゃんネコちゃんには癒されますね。 ストレートな気持ちをぶつけてくれることに安心を感じます。 「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ えっと、合計で4枚の認定証を授与します。 また足りない(-"-) ちょっと前の人からぶんどって来ますので少々お待ちください(^o^) いえ、良いんですよ!お気になさらないで、すぐ済みます♪ ありがとうございました!!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 あ~のぉ~~、ご質問は、 1)自分が相手に魔法をかけるときの呪文 2)相手が自分に魔法をかけるときの呪文 どぉ~ちぃ~~やぁ~~~ねぇ~~~~ん と、とりあえず突っ込んでから回答させていただきます。 1)は、『テクマクマヤコン、テクマクマヤコン』ですね。 2)は、『酒のみにいくぞ』ですね。

noname#130648
質問者

お礼

こんばんは^^ クレームは遥か彼方に受付カウンターを用意しております。 そちらでどうぞ。 はい!次の方~ あ、回答もありましたか。 1)は自分への変身魔法なのでダメなんだそうです。クレームは・・あ、知っていますね。 2)「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ おめでとうございます(^v^) ありがとうございました!!

回答No.4

 んー・・・仕事の終わる18時以降、 発泡酒を差し出しながらの上司さんの 「・・・呑みや!」 ・・・の一言でせうか(酔笑)

noname#130648
質問者

お礼

「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ かな? ちょっと事務局と相談を。。。 ギリOK!とのことです(*^_^*) 優しい上司さんで良かったですね♪ 「魔法の言葉」認定委員会の上司なんてコーヒーの一杯も・・ あ!聞こえてました?(^^ゞ 明日への活力ですものね! 乾ぱ~~~いっ!! ありがとうございました!!

noname#184449
noname#184449
回答No.3

アラフォーおっちゃんです ●嬉しくなる魔法の言葉 妻からの「パパ・・・好きだよ」 ●元気が出る魔法の言葉 子供達からの「パパ。サッカーやろう!」 ●疲れが取れる魔法の言葉 わんこの「(お帰りなさい)ワン!」

noname#130648
質問者

お礼

「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ えっと、3枚の認定証を授与します。 あ、2枚しかない。。。 最初のは惚気だったので聞こえなかったということで(^◇^)うはは 子どもさんたちは元気なんですねー 可愛らしい♪ サッカー楽しそうです。やってるうちに意地になりそうですけど>< わんこも良いなぁ~ 帰宅してすぐに頭なでるとか。 理想的ご家族ですね。 ありがとうございました!!

noname#127751
noname#127751
回答No.2

こんにちは。 仕事で悩んでいた時、親友からもらったメールです。 「○○が頑張っている事はちゃんとわかってるよ!大丈夫!ちっちゃい事は気にするなぁ~~!!」 その時、このメールにとても救われました^^

noname#130648
質問者

お礼

「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ こんにちは^^ 素敵なご友人に恵まれていらっしゃいますね(*^_^*) 親友とのことで、お互いに支え合ってこられた仲なのでしょう。 つまりsa-ry016さんも素敵な方だと安易に想像できます。 ありがとうございました!!

noname#130417
noname#130417
回答No.1

私が自分から家族に言うのは「私はわかってる」です。 子供の言う事は、たまに「それ日本語なの?」ということや、いきなり本題であらすじ抜きとか、ちゃんと話してくれる?となることばかりです。 主人は一緒に過ごす時間も短い為、この場合はきっぱり「訳がわからない」と言い切って終わるのですが、その時は私が間に入って、「私には通じたよ」と一言挟みます。 子供はこれでイジケ無くて済むので、フォローになっているかなと思います。

noname#130648
質問者

お礼

「魔法の言葉」認定ですぅ~♪ 子どもさんにすれば安心するし、なにより自信が持てますよね(*^_^*) 流石フォローが上手いです。 大人でもありません? 楽しすぎて気持ちが先走って何を言ってるのか分からない。 大人であれば「訳がわからない」と言われても落ち着いて話そうとしますが 子どもはイジケて喋らなくなったりしますものね。 ふむふむ、良いお話です。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 魔法の言葉

    笑顔と挨拶とお礼は魔法だよ。 皆が幸せになれるし、不愉快になる人がいないからね。 と言って育てられた記憶があります。 子供のころは魔法に憧れていたのでとても印象に残っています。 こういう風に子供のすっとは入っていって、忘れないような言葉がありましたら教えてください。 小学生以前を対象とした言葉をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 魔法の言葉

    画像を見たあとに答えてください。 魔法の言葉とは?

  • 魔法を唱えているときなどに発するよくわからない言葉

    アニメとかで魔法を唱えているときに、よくわからない言語をつぶやくときってありますよね。そういった言葉って、どうやって考えておられるのでしょう?フィーリングで適当に考えた言葉なんですかね?

  • 魔法のことばと言えば?

    こんばんは。 魔法のことばと言えば、どんなことばを思いますか? 最近は、♪おまじないは、いつでも~ビビディ バビディブ~♪これが、頭から離れないで困ってます‼替え歌も。 12月は何で飲もうか?分かる人はこちらも!お願いします♪

  • アファメーションと、魔法の言葉

    『ツキを呼ぶ「魔法の言葉」』という本があります。 また、昔からかどうか知りませんが、アファメーションというものもあります。 ツキを呼ぶ「魔法の言葉」は、アファメーションなのでしょうか? カテ違いのような気がしますが、よろしければ教えてください。

  • 魔法の言葉。

    貴方が人から言われて元気になる言葉は何ですか。 宜しくお願い致します。

  • 気持ちを高揚させる言葉、詩、フレーズを教えてください。

    私は言葉には、力や魔法が宿っていると思います。 勇気づけたり、気持ちを鼓舞させたり、人間を救ったりなどなど。 そこで是非皆さんに質問です。 貴方が、心に残る言葉、詩、フレーズ。 言葉に関してならなんでもいいので、あなたを勇気付け心に残る言葉を教えてください。

  • 元気づける言葉

    落ち込んでいる人を元気づける魔法の言葉、(励ましの言葉)にどんなのがありますか?

  • 「ありがとう」は魔法の言葉?

    知り合いに男性に媚を売ったり、友人につらそうなふりをして相手をしてもらったり、と思ったら周りの友人を心のなかではバカにしているという感じで心の不安定な20代後半の女性がいます。 友人にも嫌われている面もありますが一部の人には好かれたりしているようです。 その人のmixiの日記で、 「ありがとう」は魔法の言葉、どんな時にもありがとうという言葉を使ったら気持ちは伝わるし、やさしいきれいなひびきがするよ」 ざっとこんな内容のことを書いていました。 読んでいて僕は違和感がありました。 書こうとすることは分かるのですが、その人が書くとなんか違うと思うのです。 本当にそんなこと思っているのかなとさえ思います。 なんか「私はこんなにこころがきれいだ」ということをアピールしているような気さえしてしまいます。 こう考えてしまうのは変でしょうか?

  • 活かされ・勇気づけられ・元気づけられた言葉を教えて!

    別に人をキズつける言葉を教えていただいておりますが、 ここでは、 皆さんが活かされた言葉、勇気づけられた言葉、元気づけられた言葉を教えてください。